女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.クリスマスのディナー予約する?

2009年12月18日 22:48|2 Commentsアンケート

第40回目のアンケートは109名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「クリスマスのディナー予約する?」でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife

お店を予約する人(または何か特別な料理を注文する人)は案外少なめでしたね。
家で腕を振るう手料理派(または何か買ってきて手を加える)という人が過半数でした。

今年のクリスマスは平日ですしね。
家で過ごす人や、本格的なパーティーは週末に延期する人も多いのかもしれません。

うちは一晩はどこかで外食することになりそうですが、基本的には週末まで仕事なので、毎日ちょこちょこクリスマスって感じになるかも(?)

その他(予定がない、特別なことはしない、他)…という人も。
クリスマスなんて関係ない!とか、クリスチャンじゃないしとかいう声もあると思います。

まぁでも、大昔にひとりの聖人が貧しい人にお金を配り歩いたのがサンタクロースの起源だという説も聞いたことがあるし。

いろんな過ごし方があるでしょうけど(仕事だー!って人も)
なんかこう、優しい気持ちになれる瞬間っていうのがあるといいですよね。

さて、次のお題は…というか、すでに投票していただいてますが「デート代はどっちが払う?」です。

カップルのお財布事情ということで。
あ、今シングルの方は昔の話とかでもいいです。

ワリカン/年上のほう/収入多いほう/タチ(または男性)の中から大体のパターンでお答えくださいませ。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年12月18日 22:48|2 Commentsアンケート

Comments

2 Responses to “Q.クリスマスのディナー予約する?”

  1. ももきち
    12月 19th, 2009 @ 4:21 PM

    普通に女性として生きていた頃は男性にばかり払ってもらうのは悪いなと思ってましたが、夫とも別れ今の恋人と出会ってからは彼女に払ってもらったことは記憶にないです(^^ゞ自分が払わないと気が済まないんですよね。自分が本質的には意外とコンサバ系だったと発見しました。もっとも今は彼女の給与を支払う人間が私なので結局同じかなと(^^ゞ

  2. ミシェル
    12月 19th, 2009 @ 8:56 PM

    >ももきちさん
    立場変われば…って感じですね(^^)
    私も基本的に相手が男性でも女性でも払ってもらうのは気が引けるんですが、たしかに自分が払う!っていうプライドみたいなのもあるのかもしれませんね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR