女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

プリクラ・リベンジ

2009年12月19日 14:03|16 Comments女ふたりの日々と旅

ふたりで初めてのプリクラを撮ったのは、去年のクリスマス。
どうにかうまく撮れたものの、もうプリクラなんて何年もやっていなかったために様々な失敗も。(携帯送信できなかったりとか)

実は春に再び撮影に挑んだのですが、今度は意図しないサイズのフレームを選んでしまったりと、またも課題点を残しました。

そこで先日、3度目の挑戦をした私とグリ子さん。

肌がきれいに写るという最新のマシーンの中へ入りました。
顔のパーツごとに最大限に美しく見せる工夫があるとかで、若い子たちの間で人気のマシーンらしいです。

さて、中に入ったものの、そこにはタッチパネルの画面があるだけ。
何の説明も書かれていないので、真っ白な空間の中でどうしたら良いものか、キョロキョロするふたり。

そうこうするうちに画面が何か言い始めたので、促されるままに画面に触れました。
あっという間に撮影が始まり、慌ただしくポージング。

撮れた6枚を画面で見るとなかなかイイ感じです。

それにしても、毎度のことながら画面の進行が速く、こちらに迷う暇を与えてくれません。
ふたりで「どうする?」と言っているうちに勝手にマシーンが進んでしまうのです。

…なんということでしょう。せっかく6枚撮ったのにプリントは1枚しかできない選択をしてしまいました(悲)

その空間での作業は終わったようで、別のコーナーへ移動しなくてはならないようですが、どこへ行ったら良いのかわかりません。

「どこ?どこ?」とオロオロしていたら、反対側で落書きタイムがすでに始まっていました…。(なんで隣じゃね~んだよ)

女同士でトレ・ビアンLife-091219

慌ててふたりでペンを取り、文字を入れたりスタンプを押したりしましたが、この時点でかなり消耗しており、「もうこれでいい…。」と今度は早々に終了。

完成したプリクラが、2枚に分けられて出てきました。
ふたりで落書きした2パターンの1枚の写真がずら~り。
ああ、またしてもリベンジならず…。

「2度あることは3度あるんだね。」
「これ、若い子はすぐに使い方わかるもんなのかな。」

ついには「若さって何だろう?」と疑問を抱いたふたりなのでした。

タイマー設定遅くしとくれ

2009年12月19日 14:03|16 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

16 Responses to “プリクラ・リベンジ”

  1. 美月(みづき)
    12月 19th, 2009 @ 2:38 PM

    改名しました(^^)☆
    これからもよろしくお願いします☆
    全く同じ経験が!
    私は綺麗に撮りたくて
    彼氏くんはメカを使いこなしたくて
    リベンジに☆
    早すぎるデジタル世代仕様(T.T)
    何回リベンジ必要?

  2. 緋那
    12月 19th, 2009 @ 6:40 PM

    お久しぶりです
    私にもプリクラの速度には追いつけません…
    見た目若くとも中身は主婦と称されるような奴ですから仕方ないですよね(´・ω・`)
    あの速度に勝てる人を心の奥底から尊敬します・・・

  3. じろうだい
    12月 19th, 2009 @ 7:17 PM

    子供は自然にやっちゃうんですよね。
    オッサン向きでないことは確かなんでしょうけど・・・^^;
    小4の娘でもサッサと操作しちゃいますからね~♪

  4. ミシェル
    12月 19th, 2009 @ 8:22 PM

    >美月(みづき)さん
    ほんとですよねー。若い子はたしかに順応性があるのだろうけど…でもあのわかりづらさはやっぱりちょっと不案内のような…(-"-;)

  5. ミシェル
    12月 19th, 2009 @ 9:02 PM

    >緋那さん
    ええぇ…緋那さんの年代でも追いつけないとなると、やっぱり歳の問題ではないのかしらん(笑)
    速いですよねぇ、あれは。

  6. ミシェル
    12月 19th, 2009 @ 9:05 PM

    >じろうだいさん
    あきらかに若い子向けなんだろうな~とは思うんですけどね(^-^; 
    でも私たちだって撮りたいのにぃ~

  7. チャマ子
    12月 19th, 2009 @ 11:31 PM

    プリクラの機械って本当に難しいですよねー。
    読んでいてアルアル~って納得しちゃいました。
    女子高生なんて凄い手さばきでプリクラの機械を
    操縦してるのでビックリしちゃいます。
    私は最近プリクラはめっきりご無沙汰なので
    きっと次に撮るときには
    ますますついていけなくなりそうで不安です(x_x;)

  8. ミシェル
    12月 20th, 2009 @ 9:51 AM

    >チャマ子さん
    昔のプリクラはもっとシンプルでしたよね。どんどん操作が複雑になってる気がします。
    その分、きれいに撮れるようだけど…( ̄* ̄ )

  9. blue-power
    12月 20th, 2009 @ 5:21 PM

    むしろ証明写真の機械で撮るのいいかも知れませんね(^o^)/

  10. ミシェル
    12月 20th, 2009 @ 5:44 PM

    >blue-powerさん
    えぇΣ(・ω・ノ)ノ!証明写真ってたしかにわかりやすいけど。
    なんか指名手配写真みたいな仕上がりっていうイメージがあります(笑)

  11. mentaiko
    12月 20th, 2009 @ 7:19 PM

    はじめまして。mentaikoといいます。40代です。
    うたぐわさんのブログから飛んできました。
    私も先日、たぶん同じ機種でプリクラを撮りました!
    同じく「お肌キレイモード」で撮りました。
    私にとっては、プリクラはハジメテの経験でした。
    で、プリクラをゲットできたのですが、
    シールになっていないんです。写真だけ。
    お二人のプリクラは、シールになっていましたかー?

  12. ミシェル
    12月 20th, 2009 @ 7:24 PM

    >mentaikoさん
    はじめまして(^-^)
    あれ~、今確認しましたが、シールになっていましたよ。シールにするかを選ぶのだったかも覚えてないですが(^^;

  13. mentaiko
    12月 20th, 2009 @ 8:09 PM

    シールになっていましたかー。
    私も、設定を決めるのにドタバタ、オタオタしちゃったものですから…。
    今度はちゃんとシールで撮ってきますー!

  14. みっち
    12月 21st, 2009 @ 3:27 PM

    昔のゲームのつもりで最新本体ごと買ったら,思った以上に3Dで動いてアニメのような滑らかさや効果音に酔ったり。
    プリクラも,若かりし頃の出始めの機種と全く違って,え,いつ撮るの?確定??何を書き込むの?え?これでいいかって,あと何回やり直し出来るの?とアワアワしていたら,なんだか確定して「どっきりプリクラ」な感じで仕上がった最新機種…
    確かに目もでかいし,色も白く取れるし,実物より美人になっててもいいだろうに,悲しいことにバタバタしすぎで表情が怪しい人でした。
    何故,待ってる間に手順を予習できるように外に張っといてくれないんでしょうね~?と毎回思います。

  15. ミシェル
    12月 21st, 2009 @ 5:27 PM

    >mentaikoさん
    設定決めるのほんとに焦りますよね~。
    次回がんばってください♪

  16. ミシェル
    12月 21st, 2009 @ 5:32 PM

    >みっちさん
    まったく同感です~。せっかくの機能も存分に使えなきゃ残念なだけですよね。
    そう言いつつ今度こそ!とまたやってしまうのだけど(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR