女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

聖夜のプラネタリウムデート

2009年12月26日 11:56|14 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんは宇宙が大好きです。それは彼女が宇宙人だから。

…という話はまた改めてしますが。
そんな彼女がプラネタリウムに行ったことがないと言うので、私は以前から機会があれば一緒に行きたいと思っていました。

この辺りにはプラネタリウムがないのです。
それで、彼女へのクリスマスプレゼントを散々迷った末に、私が決めたものは「お風呂でプラネタリウムデート」。

お風呂に浮かべて遊べる家庭用のプラネタリウムです。
これならお風呂をめんどくさがるグリ子さんの楽しみになるかもしれません。
我ながら良い思いつきだと、サンタに注文しておきました。

で、イブの夜。
スポーツジムを終えてグリ子さんが帰って来る前に、サンタから届いたプレゼントの箱と用意しておいたクリスマスカードをベッドの上に置いておきました。

間もなく帰宅したグリ子さん。その箱を見て「おおー!」と歓声。
そして、「サンタがオートロックで入れずに下で私に渡してくれたよ。」とプレゼントとカードをくれました。

開けてみると、沖縄月桃入りの塩まくらと、名前入りのタオル!
まくらのパッケージには、頭部の血行促進に効果があり、頭痛、肩こり、不眠などに良いと書かれていました。
グリ子さんはそれを見て「ぜひミシェルに!」と思ったそう。

タオルは私がバレエスタジオに時々忘れて来るので、なくさないように名前を入れてくれたそうです。

さて、プラネタリウムですが、グリ子さんは「何これ!?」と大興奮。早速お風呂に入って試してみることにしました。

お風呂を真っ暗にしてスイッチを入れると、壁や天井に星空が…
まぁ本物らしさはないのですが、それでもグリ子さんは大喜び。
歌いながら、土星型の本体を壁に近づけたり遠ざけたり、壮大な宇宙のロマンを味わっている様子でした。

女同士でトレ・ビアンLife-091226

地球に帰還するにはまだ名残惜しいようでしたが、一旦電気を付けていつものバスタイム。

身体を洗いながら、「ああ、なんか宇宙酔いしたみたい。」とグリ子さん。だから動かさないでって言ったのに…。

ちなみにこのプラネタリウム、フィルタを取り替えると、マンタが泳ぐ南国の海と、バラ風呂も楽しめるそうです。
その日の気分で色々楽しめそう。

「E.T.が観たくなった」と言いながら、疲れて寝てしまったグリ子さんの横で、私は根性で年賀状をつくりあげ、深夜に彼女のくれた塩まくらで眠りにつきました。

ケーキもおいしかったね

2009年12月26日 11:56|14 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

14 Responses to “聖夜のプラネタリウムデート”

  1. じろうだい
    12月 26th, 2009 @ 4:26 PM

    毎日が素敵な日々なのでしょうね(^^)
    本当にお二人は素敵なカップル・・・
    お互いにベターハーフと言う言葉がぴったりよのうなきがします。

  2. カエル
    12月 26th, 2009 @ 9:17 PM

    それ!
    ほしいです
    プラネタリウムも塩枕も私のどつほ゛にはまりました
    ほ、し、い

  3. ミシェル
    12月 26th, 2009 @ 9:29 PM

    >じろうだいさん
    ありがとうございます(^-^)
    なんかうれしいなぁ☆
    彼女が想像以上に喜んでくれるので、こちらも色々と仕掛け甲斐があります(笑)

  4. ミシェル
    12月 26th, 2009 @ 9:34 PM

    >カエルさん
    あははは。こういうの好きなんですね♪
    今回プレゼントを探していて、こういう大人も楽しめるおもちゃも結構いいなぁ(というか自分が欲しい)と思いました。

  5. Monkey
    12月 26th, 2009 @ 10:49 PM

    私も宇宙が大好きです★お風呂でまったりしながら観れるのはいいですね(^^)!

  6. 聖者と刹那
    12月 26th, 2009 @ 11:15 PM

    プラネタリウムいいなぁ~
    最近買おうか検討してるんですよ。
    さらに欲しくなっちゃいました(^O^)
    お二人はとても素敵なカップルですね!!
    僕も彼女がいるのでお二人のような素敵なカップルになりたいです!!!

  7. あやはべる(ファンタジック絵描き)
    12月 27th, 2009 @ 1:11 AM

    とても素敵なお話に思わず。。。
    うっとりしました(?´д`)きょば~♪
    グリ子さんは宇宙人だったのですねw
    ますます魅力的です( ´艸`)
    昔。。。NHK海外ドラマで放映していた
    「ロズウェル 星の恋人たち」を思い出しました。
    宇宙人に恋するお話です(〃∇〃)

  8. ミシェル
    12月 27th, 2009 @ 10:00 AM

    >Monkeyさん
    お風呂がいつもと違った空間になって良かったですよ~。昨晩は南国の海を試しました。マンタが泳いでお湯の色がきれいでした。

  9. ミシェル
    12月 27th, 2009 @ 10:02 AM

    >聖者と刹那さん
    ありがとうございます(^-^)
    プラネタリウム、遊び心のある大人には楽しいんじゃないかと思います♪自分ではなかなか買わないから、プレゼントにもいいですよね。

  10. ミシェル
    12月 27th, 2009 @ 10:07 AM

    >あやはべる(ファンタジック絵描き)さん
    あ~!そのお話知ってますよ~( ̄▽ ̄*) 
    そう、グリ子さんは宇宙人らしいです。

  11. konan
    12月 27th, 2009 @ 9:22 PM

    使用感はいかがですか?
    すごく興味あります。
    プラネタリウムを揺らして酔っちゃうなんて…。
    さすが!
    グリ子さん。
    やっぱし違うよね。何か。

  12. ミシェル
    12月 29th, 2009 @ 12:14 AM

    >konanさん
    塩まくら、頭が温まらなくて良いですよ。朝方目が覚めると、頭にフィットしてる感じもするし。
    プラネタリウムは気分よく入るためにあげたのに、毎回酔っちゃって…ねぇ(笑)

  13. Miho
    7月 30th, 2013 @ 10:09 PM

    初コメント失礼します(´∀`)
    偶然こちらのブログを見つけ、読み始めたら止まらなくなりました!
    記事を全部読もうと試みている途中です(`・ω・´)
    とても幸せそうで笑みが零れます

    グリ子さんの、、「サンタがオートロックで入れずに下で私に渡してくれたよ。」っていう台詞に思わずきゅんとして、
    素敵な恋人(旦那様)がいるってやっぱりいいなぁと思いました!
    これからもブログを読ませていただきます!

  14. ミシェル
    7月 31st, 2013 @ 9:41 AM

    >Mihoさん
    はじめまして。コメントありがとうございます^_^ クリスマス、そんなこともあったなぁと思い出しました。
    読破しようとしてくださってるなんて!感激です。
    今は気まぐれの更新ですが、よかったらまた時々おつきあいくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR