女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.デート代はどっちが払う?

2009年12月26日 0:45|6 Commentsアンケート

第41回目のアンケートは174名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「デート代はどっちが払う?」でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート041

これはなかなか興味深い結果ですね~。
まず同性愛者、異性愛者ともに「ワリカン」が最も多い。
お互いお金を出し合うなり、ふたりの財布をつくってそこから出すなりしているカップルが多いということですね。

面白いのは、同性愛者と異性愛者でワリカン以外の結果が正反対だったということ。

同性愛者は、年上 > 収入多い > タチ
異性愛者は、男性 > 収入多い > 年上

例えば会費制のパーティーなどでは男性のほうが女性より費用が高かったりしますよね。
「男性が払う」というのが社会通念としてあるということなんでしょうかね。

そもそも地域や職種によっては男女の収入差もありますし。
回答者の割合はたぶん女性のほうが多いと思いますが、同性愛者といってもゲイカップルとビアンカップルでは事情が違うかもしれませんね。

女同士だとタチ=男役みたいに考えがちですが、それでも金銭的な部分になると、ちょっと感覚が違うんですね。
女性同士だとプレゼントの予算なんかにしても、お互いなんとなく気にするんじゃないかなと私は思うのですが…皆さんどうでしょう?

さて、次のお題は「あなたの好きな女性のタイプは?」です。
そういえば聞いていなかったな~と。

「ビアンの間ではフェムがモテる」と言われますが、フェムと言っても色々いるわけだし、本当にフェムがモテるんだろうか?というわけで。
※フェム=女性らしいフェミニンなタイプということ

細かく分けるのも難しく、この手の質問でよく聞くタイプというのを並べてみました。私の偏見にて例を挙げてみます。

お姉さん系…世話を焼かれてみたくなるタイプ
カワイイ女の子系…甘いものを買い与えたくなるタイプ
男役スター系…女子に囲まれてキャーキャー言われるタイプ
少年系…ボーイッシュ、むしろ男の子?みたいなタイプ
その他…マニア向け、上記に当てはまらないタイプ、など
特定していない…好きになればどんな人でも

結果によってはまた続編で質問考えてみます。
回答はビアン/バイの女性、または女子大好きなノンケの女性にお願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2009年12月26日 0:45|6 Commentsアンケート

Comments

6 Responses to “Q.デート代はどっちが払う?”

  1. ゆうま
    12月 26th, 2009 @ 10:35 AM

    けっこうワリカン多いんですね。ちょっとびっくりです。
    なんとなく男性のが多く払ってるってイメージがあったので(ΘoΘ;)
    パーティーは女性のがお金がかかるからかなぁと☆ 髪とか(*・ω・*)
    でもやっぱり一般的に男性のが女性より稼いでるから多く払うって感じなんですかねー。

  2. ミシェル
    12月 26th, 2009 @ 12:00 PM

    >ゆうまさん
    男性がエスコートをする→お金も払うって感じなんでしょうか。よくわからないけれど、たしかにそんなイメージはありますよね。
    ともにワリカン一位というのは意外でしたね~。

  3. カイン
    12月 26th, 2009 @ 3:33 PM

    最近は男女カプでもワリカンが多いって聞いてたので、個人的にはこういう形で証明されて良かったと思いました。
    次のアンケートの質問なんですが、カワイイ女の子系の「甘いものを買い与えたくなるタイプ」ってどんなタイプですか?
    他のは分かるんですけど…ちょっと想像つきませんでした。
    もう少し具体的に教えてもらえませんか?
    あとこれは個人的な質問なんですが、ビアン・バイの人達の中にもちょっと派手な人(私の回りではやんちゃってよく聞くのですが)っているんですか?
    イベントとか行ったことないんで、どういう人達がいるのか全然知らないんです;

  4. ミシェル
    12月 26th, 2009 @ 3:43 PM

    >カインさん
    「甘いものを買い与えたくなるタイプ」…そのままなんですけど、甘やかしたい子とか、お菓子食べてるとこ眺めたくなるような愛くるしい子…ってイメージです(^^;
    わかりにくかったですかね。
    ビアン・バイに派手な人はいるのか…。どういう派手かにもよりますけど、普通にいろんな人がいると思いますよ~。
    私がこれまで見た限りだと、フェムのほうがやや少ないのかな~という印象ですけど。

  5. ゆうま
    12月 27th, 2009 @ 1:59 AM

    えとえーーと
    私の勝手な感想なんですが見栄をはって払うっていうイメージがあったもので。笑
    いい格好したいというか。
    だから男性のが払っているのかなぁと思ったんです。
    対等な友達関係だと年上でもワリカンで
    今回のアンケートはデート代だったのでそう思ったんです。

  6. ミシェル
    12月 27th, 2009 @ 10:10 AM

    >ゆうまさん
    あ、わかります~。そういうのもあるでしょうね。
    でも先日テレビで高○政宏さんが「女性におごるのは失礼かと思っていた」という話をしていたのを観て、そういう人もいるのか~と思いました(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR