女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

連名の年賀状

2010年1月6日 22:38|12 Comments女ふたりの日々と旅

せっかく年賀はがきを送ったのに、最近はメールで返信が来ることもあり、「もうネットの付き合いがある人には出すまい。」と徐々に枚数を減らしつつある年賀状。

それでも昔お世話になった先生や上司、なかなか連絡を取る機会のない友達には、はがきを送るようにしています。

年賀状は(職業柄)自分でデザインしたい私。
去年の年末も過密スケジュールの中、なんとかオリジナルの年賀状をつくり、自分用とグリ子さん用に印刷しました。(一応、送り先がかぶらないよう確認した)

大喜びのグリ子さんでしたが、年賀状は基本的にくれた人にしか出さないらしく、私より人付き合いも多いだろうに、出した枚数は私より少なそうでした。

去年ビアン仲間のひとりからもらった年賀状は、宛名が私とグリ子さんのふたりになっていました。
一緒に住み始めて最初の年賀状だったのでうれしくて。

$女同士でトレ・ビアンLife-100106

で、今年の年賀状は仲間には連名で送ったのですが、仲間がくれたものは、連名ではなく私宛。
それを見て「私には~?」と落ち込むグリ子さん。

まぁよくよく考えたら、表札も出してないし、グリ子さんは郵便物の転送届けを出しているわけでもないから、連名だったら郵便屋さんが混乱するかも…?

以前、郵便屋さんにインターホンで「○○△△子さん(グリ子さん)とは関係ありますかねぇ?」と聞かれたこともありました。(大いにありますとも)

普段、グリ子さん宛の荷物は転送してもらったり、別邸のポストに時々見に行ったりしているのですが、グリ子さんがうちの住所で「○○様方」と登録したものなどは、うちに届きます。(お菓子なんかは彼女宛でも私の胃袋に入るけど)

正式に同棲すれば、そんな手間もなくなるんでしょうけどね。
表札は出さないにしても、ふたり宛の郵便物が届くというのはふたりの家って感じで良いなあと思います。

2010年1月6日 22:38|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “連名の年賀状”

  1. 緋那
    1月 6th, 2010 @ 11:35 PM

    年賀状や贈り物でも連名で届けられるってなんだかいいですね^^
    ちょっとした幸せを感じられます><
    いつか私も味わってみたいです♪

  2. しまお
    1月 7th, 2010 @ 12:30 AM

    確かに、好きな人と一緒に暮らしていて連名の郵便物がきたりすると、実感が増すというか、「今、一緒に住んでるんだなぁ」って、幸せな気持ちになるんだろうなぁ★
    手料理お披露目の記事も読ませていただきました♪途中、「おっ」という展開の部分もありつつ(笑)相変わらず、料理が本当に美味しそうで★
    でも、皆さん、とても仲良しで良い関係だなと思いました♪偉そうなこと言ってすいません(´ω`)(笑)

  3. 玲於奈
    1月 7th, 2010 @ 12:38 AM

    >緋那さん
    連名はいいですね~( ^^) _U~~
    うちは一緒に住んでるけど連名はないですね~
    郵便物はどっちの名前でも届きますよ
    うちら届出何にもしてないですもの。。。。

  4. みっち
    1月 7th, 2010 @ 9:34 AM

    世帯主ではない郵便物っていうのもうれしいですが,連名なんてもっと「特別」感があっていいですね~。う,羨ましい…
    額に入れて飾る,ではなく冷蔵庫に貼るっていうのも,なんかミシェルさんかわいくてその感性がいいなぁと思いました。冷蔵庫って絶対一日一回は開けるから目に付くし!
    は~,うらやましすぎる…

  5. ミシェル
    1月 7th, 2010 @ 9:55 AM

    >緋那さん
    そうなんですよね~。ちょっとしたことかもしれないけど、うれしい。
    だから今年も期待していたのになぁ(^_^;

  6. ミシェル
    1月 7th, 2010 @ 9:58 AM

    >しまおさん
    ありがとうございます☆
    連名のはがきが届くとか、ふたりの洗濯物を干すとか、そういうことこそふたり暮らしの喜びを感じる瞬間って気がします(^-^)

  7. ミシェル
    1月 7th, 2010 @ 10:03 AM

    >玲於奈さん
    あれって郵便局が何か登録してるんでしょうかね。
    うちの場合は、彼女の部屋も残してあるからかな~。

  8. ミシェル
    1月 7th, 2010 @ 10:05 AM

    >みっちさん
    冷蔵庫、私が座ってる椅子を回転すると後ろにあるので、要チェックなものはふたりともここに貼ってるんですよ~(笑)

  9. やん
    1月 7th, 2010 @ 6:22 PM

    いいですね~。そういうところで『二人の家』て実感するんですね!
    私は同棲したことがないので、まだその幸せを感じるのには時間がかかりそうですけど^^;
    がんばるぞ~!(←何をw)

  10. ミシェル
    1月 7th, 2010 @ 7:40 PM

    >やんさん
    ふふふ♪こういうちょっとした喜びを大事にしていきたいですよね(^-^)

  11. ちゃるるー
    1月 8th, 2010 @ 9:32 AM

    俺も同棲してた時は郵便物とか、、、
    住所登録とかってのは微妙にやりにくかった記憶が。。。
    相方とジムが一緒なのに、住所一緒ってバレバレやん。
    みたいな。笑

  12. ミシェル
    1月 8th, 2010 @ 8:28 PM

    >ちゃるるーさん
    ジムとか一緒だとたしかにあれ?って気づかれるかもしれませんね(笑)
    うちはその点彼女と接点ないので、今のところ大丈夫(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR