女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.あなたの見た目は?

2010年1月10日 12:19|10 Commentsアンケート

第43回目のアンケートは392名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「あなたの見た目は?」でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート043

ビアンとバイの皆さんはボーイッシュとフェミニン、ほとんど差がなかったですね。
「どちらとも言えない」というのは、どちらを意識しているわけでもない、どちらにもなり得る、またはどちらとも言いがたいという感じだと思うんですが。

私のビアン仲間を見ても、どちらに片寄っているとも言えないですね。
見るからにメンズライクな人(FtMでなくとも)もいれば、パッと見はビアンなどと思いもしないような人もいるわけで。

ノンケの人はフェミニンがやや多めでしたが、ほとんど他の2つと差がないですね。

つまり「あの人ビアンっぽいよねぇ」と仲間内で言う時って、単体の場合は見た目の印象で言うことが多いですが(特に妙にボーイッシュな場合)、実際はわからないんですよね。

前回のアンケートでは「フェムが人気」と言えそうな結果でしたが今回の結果と合わせると、自分がボーイッシュだからフェムが好きとも言えないようですね。
実際フェム×フェムカップルもいるし。

さて、次のお題は「家族にバレてる!?と思ったことは?」です。

テレビやなんやらでこの手の話題が増えると、家族の口からいきなりそんな話が出てきてあわわ…なんてこともあるものです。
皆さんの家庭内事情はいかがでしょうか?
世代にもよるかもしれませんが…

・決定的瞬間を見られた
・単刀直入に聞かれた(アンタもしかして…とか)
・話はしないがバレてるかも
・バレてないと思うが話題に出る(LGBT系の話が)
・バレてる気配なし

以上の中からお選びください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年1月10日 12:19|10 Commentsアンケート

Comments

10 Responses to “Q.あなたの見た目は?”

  1. 緋那
    1月 10th, 2010 @ 12:56 PM

    投票はしていませんが
    私はどちらとも言えないような人です。
    短髪だったころはボーイッシュ路線まっしぐらでしたが、髪が伸びてきたため、どちらもできそうなので、どちらも楽しんでおります^^
    でも、祖母には「女らしくしろ」と言われてしまいます;;

  2. 秘針
    1月 10th, 2010 @ 10:11 PM

    ふぉーヽ(≧▽≦)/コメントがかえってきてる!っと、さっきまで騒いでいた秘針です。
    今回の記事は見た目ということで…。
    私は、どちらかというとボーイッシュなほうですね。
    今までの経験で表すと、高校の文化祭で男装女装コンテストに出場してゆ…優勝しちゃうぐらいです。なんかとっても複雑な心境になりましたけどね…○| ̄|_
    日常生活では、赤いメガネをして、制服を着ているのでそれほど目立たないのですが、コンテストのときみたく、執事服でオールバックにし、黒のメガネをかけると途端に、ボーイッシュを通り越してしまうって友達が言ってました(´・ω・`)
    はぁー。複雑です。
    この見かけのせいで、「俺はホモだ!」っといっている同級生に「お前、男だったら良かったのに…」っと真面目に言われせまられたり、塾でメガネをとって勉強していたら、担当の大学生の女の先生に「ひーちゃん。先生のこと好き?」(←たぶん私をからかっていただけだと思いますが…大人の余裕ってやつでしょうか?)ってきかれ、ボディータッチが多かったり…。
    妹に「お姉ちゃん、男だったらもてたのにね。」って…
    うーん(´・ω・`)
    ホモの方に、言われたときも、女の先生に言われたときもドキッとしましたけどね。
    自分が、ビアンなのかノーマルなのか、またこれでグルグルしちゃうわけですが…。
    好きって難しいです(´・ω・`)
    でも、もし私がビアンだったとしても、あなた方みたいな幸せな生活がおくれるなら、悪くないかもしれないですね。
    長々と生意気な文すいません(汗)

  3. 秘針
    1月 10th, 2010 @ 10:40 PM

    すみません。さっきのコメントの中で、ホモという事を書いていましたが、もしかしたら差別用語になってしまったかもしれません(;´д⊂)
    全然そんなつもりじゃなかったのです。
    知らないって罪ですね。自分のことでわたわたなっていて。
    本当にすみません勉強不足でしたm(_ _)m


  4. 1月 10th, 2010 @ 11:08 PM

    いつもペタありがとうございます♪
    ブログ楽しく拝見してます。
    アンケート面白いですね
    勉強になります♪
    自分はいわゆるノンケ?今のとこ異性としかお付き合いはしたことないですが、好きになる相手に性別は関係ないとは思ってます。
    同性に憧れをもったことはありますし( ´艸`)
    これからもブログ楽しみにしています

  5. ミシェル
    1月 10th, 2010 @ 11:30 PM

    >緋那さん
    見た目と内面とかキャラってまた違いますよね~。
    私もグリ子さんもそういう意味では結構ギャップがあるほうだと思いますよ(^^)

  6. ミシェル
    1月 10th, 2010 @ 11:39 PM

    >秘針さん
    ホモフォビアという言葉もあるし…、何を差別用語というのかは難しいですよね。案外皆知らずに使っちゃってたりしますし。一番の問題はどういう意図で使うか、だと思いますけどね(^_^)
    同性愛者であることは今の日本では生きづらいことも多いと思うけれど、本当に好きな人に巡り会えたらそれは幸せなことですよね。

  7. キャベツ
    1月 12th, 2010 @ 9:06 AM

    いつも楽しく見せていただいています♪
    私と彼女はビアン仲間が少ないというか、自ら積極的に作らないほうなので…
    ミシェルさんの作るアンケートは同じビアンの方のことがわかるため、興味津々でいつも結果をわくわくしながら拝見させていただいています。
    次回のアンケートも、私たちカップルは互いにカムアウト済みですので参加は出来ませんが、カムアウトされていない方々の家庭内事情はどういったものが多いのか、気になるところです。
    また覗かせていただきますね。
    お仕事にバレエにグリコさんとのこと、それとブログも応援しています!
    がんばってください^^

  8. ミシェル
    1月 12th, 2010 @ 5:55 PM

    >キャベツさん
    ありがとうございます☆
    カミングアウト、すでにされているのですね。すごいなあ。またぜひ経験者の声など聞かせてくださいね(^^)

  9. mee
    1月 15th, 2010 @ 8:28 PM

    じつは最近はじめて女性とお付き合いを。
    まだ始まったばかりで
    彼女が、
    私のどんなところにセクシーさを感じるの?
    どんな服装が嬉しいの?
    やけに女っぽいスタイルは○?×?
    等々、判らないことだらけです。
    これまでの対男性との恋愛では結構余裕だっただけに(笑)なんだかおかしいのですが、
    訊ねる人もなくて・・・。
    なので、こちらのアンケートを参考にさせていただきます!
    でも、とても素敵な関係が進んでいるので、私らしくあればよいのかな?と開き直ることにしました!(早っ!)
    これからも素敵なお二人の毎日を
    楽しみに拝見させていただきます。

  10. ミシェル
    1月 15th, 2010 @ 8:56 PM

    >meeさん
    そうですね、結局その人らしい格好が一番良いのかもしれませんね。
    女同士、一緒に服を選んだりするのもお互いの好みが見えたりして楽しいですよね☆

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR