女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.家族にバレてる!?と思ったことは?

2010年1月16日 18:52|8 Commentsアンケート

第44回目のアンケートは182名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「家族に(同性が好きだと)バレてる!?と思ったことは?」でした。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート044

「話はしないがバレてるかも」と「バレてる気配なし」が同数で1位。
ずっと前に家族へのカミングアウトについてアンケートをとった時は家族にカミングアウトするつもりはないと答えた人が結構多かったのですが、バレてるかも…と思っている人も多いんですね。

親の勘というのはなかなか鋭いですからねぇ。
「単刀直入に聞かれた」という人が14人。
「バレてないと思うが話題に出る」という人が8人。

私の仲間にも「アンタ、女の人が好きなんじゃないでしょうねぇ?」
とズバリ聞かれたという人がいます。直球で来る親。

それに対し、やたらとLGBT系の話題を振ってくる親。
探ってんの?ねぇ、探ってんの!?…と思いたくなるような。
もしくはテレビでよく観るからとか、単にそういうことをよく話し合う家族だというのもあるかもしれませんが。

親ではなく兄弟姉妹にはバレてるかも…という場合ももちろんあると思います。グリ子さんは弟にはバレてるかもと言ってますが、私の妹はどうかなぁ…とにかくそういう話題は多いんですけど。

「決定的瞬間を見られた」(!)という人は7人。
私の仲間にもいるんですよね。もう想像しただけで凍りついちゃいそうですが、「言えば本当になっちゃうから」ということで、そのことは闇に葬られているんだそうです。
何かを見られてしまった皆さんのその後が気になります…。

さて、次のお題は「爪、どうしてる?」です。
ビアンにこれを聞くっていうのはもう別の質問をしているようなものかもしれませんが(?)なんで?とか聞かないよーに。

わりとビアンか否かの判断材料になることもあるんですよね。
「なんでその指だけ爪短いの!?」って大興奮したら、単に割れ癖がついてるから~なんて言われちゃったりして。
というわけで、ノンケさん(異性愛者)にも聞いてみます。(女性限定)

短く切っている/伸ばしている/特定の爪だけ切る
この中から投票をお願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年1月16日 18:52|8 Commentsアンケート

Comments

8 Responses to “Q.家族にバレてる!?と思ったことは?”

  1. カイン
    1月 16th, 2010 @ 10:25 PM

    「単刀直入に聞かれた」に一票入れたのですが…
    百合好きがきっかけで同性愛のことに興味を持ち、WikipediaでLGBT関連の記事を読んでいたら、「あんたレズビアンなん?」と母に訊かれ
    その頃はまだ好きな人できてなかったので「分かんない」と正直に言ったのに何故かレズビアンだと思われ、
    「カインレズビアンやねん」と父や叔父に言いふらされ(まあ冗談っぽくですが)、
    今ではすっかり女好きということになっていますw(まあ、事実なんですが
    普通に受け入れてもらえてるのは幸せなことなんでしょうけど、言いふらされたので少し複雑な気持ちです…^^;

  2. ノコ
    1月 16th, 2010 @ 10:40 PM

    「決定的瞬間を見られた」に投票したのですが、親ではなく妹にバレました。
    彼女から貰った手紙を引き出しに入れていたら、勝手に読んだみたいで( `_ゝ´)
    今のところ親にはチクっていませんけど、時々チクイと言われます。
    妹が行動に移す前に、さっさと家を出ないとです(笑)

  3. 緋那
    1月 17th, 2010 @ 5:41 PM

    多分バレてないはずです><
    バレたら追い出されそうで結構ビクビクしてる部分もありますが…
    今のところ百合本を祖母に読まれそうになった程度で済んでますが、同性愛者についての本を読まれたらどうしようかと…;;

  4. のりゆき
    1月 17th, 2010 @ 10:53 PM

    「話はしないがバレてるかも」に1票にした筈だけど…。
    思えば彼女と付き合い始めた頃に彼女のお母さんに見られてしまった経験あり。
    でも何も言われないしあれから4年以上経つけどお母さんとは仲良しです。
    きっとバレてるけど言えないのかも知れません。
    認めたくないのかなぁ(* _ω_)…
    周り皆そんな感じに思う時があります。

  5. ミシェル
    1月 17th, 2010 @ 11:43 PM

    >カインさん
    なんか、それもすごい話ですねぇ(笑)
    でもそういう前振りがあると話しやすそうというか…(^-^;

  6. ミシェル
    1月 17th, 2010 @ 11:46 PM

    >ノコさん
    ありゃ~。妹というのはなかなか手強いですね。
    うちはたとえ何か気付いたとしてもすぐに口に出さないと思うので、それはそれでハラハラします(^^;

  7. ミシェル
    1月 17th, 2010 @ 11:48 PM

    >緋那さん
    本ってたしかに置き場所に困るんですよね。私は今家族と離れているからいいけど、遊びに来られたりすると隠す場所もないし…(–;

  8. ミシェル
    1月 17th, 2010 @ 11:51 PM

    >のりゆきさん
    暗黙の了解というか、感づいてるけどあえて口にしないってことはありますもんね。
    でも仲良しならいいのかも?(^_^)v

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR