女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.爪、どうしてる?

2010年1月23日 12:31|8 Commentsアンケート

第45回目のアンケートは341名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は「爪、どうしてる?」でした。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100123

いや~圧倒的に「短く切っている」派が多かったですね。
皆さん、見栄張ってませんよね…?(笑)

まあ切っていると言っても、準備万端(何の?)「びっちり深爪さん」 から、仕事やら何やらの都合で「清潔に切ってますわよさん」まで色々だと思うんですけど。

基本的にはやっぱりちゃんと切っておかないと危険ですよね。

いや、ほら家事とかやるにもジャマだったりするし。

だけど、ネイルアートが好きとか、やや長めのほうがカッコイイからということで伸ばしている人もいるんじゃないかなあと(特にノンケさんやバリネコさんは)と思ったのですが…「伸ばしている」派がこんなに少ないとは。

ノンケさんもこんなに「短く切っている」派が多いとなると、爪はあんまり参考にはならないのかも…?「学校の校則で切らなきゃいけないから…」って人が多かったらどうしよ。

割合で言えば、ビアン/バイのほうが爪を切っている率は高いということになりますけどね。

しかし…「特定の爪だけ切る」人も若干いらっしゃるようで。
なぜなのかしら?どの爪なのかしら?

なんか、事務で紙を切るのに便利とかで小指の爪だけ伸ばしてるオジサンとかはいるみたいだけど…。

さて、そんなわけで次のお題は「マニキュアってする?」です。
短く切る派が多いってことは、マニキュア塗る人はあんまりいないのかなぁ?と疑問に思ったもので。
短い爪に塗るって人もいるかもしれないけど。

でも私がこれまで行ったビアンの集会ではあんまりネイルしてる人見なかった気がするんですよね。

自分でする/サロンへ行く/しない
大まかに、これかなというのをお選びくださいませ。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年1月23日 12:31|8 Commentsアンケート

Comments

8 Responses to “Q.爪、どうしてる?”

  1. *petitmegu*
    1月 23rd, 2010 @ 1:38 PM

    いつも楽しく拝読させていただいています
    twitterのつぶやきも、とっても楽しいです
    そして、お2人のラブラブが伝わってきます☆
    毎回、アンケートにも参加させていただいているのですが
    意外な結果のときもあり、すごく興味深いです
    そして、ちょっと意味深なミシェルさんの文章も
    面白いんです
    これからも、よろしくお願いします^^

  2. 緋那
    1月 23rd, 2010 @ 3:05 PM

    校則と本日受験だったため、短く切ってます><
    清潔検査とやらもあるもので…厳しくチェックされます(´・ω・`)
    前に伸ばしてたら凶器と呼ばれましたし…

  3. ミシェル
    1月 23rd, 2010 @ 3:35 PM

    >*petitmegu*さん
    いつもありがとうございます。
    なかなか他の人はどうかな~?という話をしづらい環境にいる人も多いようですし、何より私が知りたくてやっています(^^) 楽しんでもらえたら幸いです♪

  4. ミシェル
    1月 23rd, 2010 @ 3:41 PM

    >緋那さん
    ぎゃっ、受験生…Σ(・ω・ノ)ノ!
    …え~と、ありますよね。検査が。私の時も厳しかったですよ。でも大人も職業柄切っている人もいるしね。
    何にせよ清潔は大事ですよね(^^)b

  5. maruma
    1月 23rd, 2010 @ 8:45 PM

    少し延ばして、ジェルしちゃってます f^_^;
    歳を取ると爪が2枚3枚と剥がれてベコベコになって、生活に不便
    致し方のですよ~
    短く切った方が喜ばれるんだろーなぁー (^m^)w

  6. ミシェル
    1月 24th, 2010 @ 10:34 AM

    >marumaさん
    ちゃんとネイルケアなさってるんですね。
    私は会社勤めだった頃、ストレスで爪がフニャフニャになりましたよ~。
    爪は健康のバロメーターでもありますよね。

  7. blue-power
    2月 5th, 2010 @ 5:12 AM

    右手の親指、人差し指、中指の3本を切ってる人に聞くと。
    『危ないじゃない』と一言(笑)
    072用&彼女の秘境を傷つけないためとの事でしたが(笑)
    後は『Lの世界』の
    影響もあるっぽい~

  8. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 10:52 PM

    >blue-powerさん
    『Lの世界』にそういう話がありましたっけ?(あんまり覚えていない…)ま、安全&清潔が大事ですね~(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR