女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

おそろい財布

2010年1月29日 16:54|12 Comments女ふたりの日々と旅

最近、新しい財布を買いました。

そろそろ「春財布」の季節だし…と思っていたところ、正月に母が「誕生日に好きなもの買いなさい。」と軍資金をくれたので
買い替えをすることに。

私が使っていたのは、もらいものの二つ折り革財布でしたが、もともとすごく分厚いためカードなどで余計に膨らんでしまい、私の手のサイズに合わなかったのです。

財布っていつも使うものだけに、使い勝手の良さだけでなく、手になじむ愛着の湧くものを持ちたいですよね。
結構使う人の好みやライフスタイルが表れるアイテムではないかなと思います。

百貨店の春財布コーナーへ行っても、皆それぞれにこだわりがあるようで、「長財布が良い」とか「がま口のが良い」とか、店員さんと一緒にワゴンの中を探しまわっている人たちでいっぱいでした。

風水では財布は3年ごとに買い替えるのが良いとか、何色の財布がお金が貯まるとか聞きますが、私はとにかく気に入ったものを長く使いたいほう。
そして、いわゆるブランドものには興味がありません。
使い込むと味の出る革製品が好き。

女同士でトレ・ビアンLife-100129

過去に色々な財布を試した経験上、長く使っても壊れにくいよう極力金具を使っていないもの。
そして、今のところカード入れを別に使う予定がないので、収納力がありつつ、あまり重たく大きくならないものを希望。

まだ試したことのない長財布も「薄くなるのなら…」と考えたのですが妹が持っているものを見せてもらうと、収納力があるだけに、結局重たくなるということが判明。

散々迷いましたが、お店ではコレというものを見つけることができず今度はインターネットで物色。

結果、ついに見つけました!すべての条件を満たす財布を。
ちょっと予算オーバーでしたが、注文したらすぐに届きました。

グリ子さんに見せると「それいい!」と絶賛。
彼女も海外土産にもらったらしい財布をすでに10年くらい使っていたので、色違いでおそろいにすることに。
人気商品のようで在庫切れでしたが、お店に問い合わせたらすぐに取り寄せてもらえました。

というわけで、またひとつおそろいが増えました。

張る財布になりますように♪

2010年1月29日 16:54|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “おそろい財布”

  1. ☆亜威☆
    1月 29th, 2010 @ 5:21 PM

    お財布って、探してみると、好みに合って使い勝手の良い物がなかなかみつからないですよね☆
    お気に入りが見つかって、しかも大好きなひととお揃いだなんて良いですね~(´∀`)どんなお財布を購入されたのか気になります♪

  2. みずあわ
    1月 29th, 2010 @ 8:24 PM

     はじめまして。いつも楽しいブログをありがとうございます。ブログは「Lの世界」で知りました。
     おそらく年下である私にとって、お二人は憧れの女性です。
     私はビアンではないけれど。
     
     

  3. ミシェル
    1月 29th, 2010 @ 9:58 PM

    >☆亜威☆さん
    なかなかこれだっというものがなかったので、良いのが見つかって良かったです。しかもおそろい(^^)
    買ったのはベルトで止めるタイプで、革が柔らかくて丸いフォルムなのでカワイイんですよ~。

  4. ミシェル
    1月 29th, 2010 @ 10:01 PM

    >みずあわさん
    憧れだなんて…(〃∇〃)ありがとうございます♪
    またぜひ遊びにきてくださいな。

  5. ゆうま
    1月 30th, 2010 @ 12:33 AM

    お揃いよいですね☆
    私も皮製品すきですーーー(≧▽≦)
    なんかうれしいです(●´ω`●)ゞ
    ながーーく使えるし、使い込むといいかんじになるし、
    ブランドより手頃で、あんまり人とかぶらないのですきです◎
    グリ子さんがブランドってなぜかちょっと私も意外でした。笑

  6. たぬきち☆
    1月 30th, 2010 @ 12:52 AM

    たぬきちといいます。
    いつも楽しく読ませてもらってます(*^ー^*)
    グリコさんの
    『ファンタスティック』の記事が大好きで、彼女や弟としばらくファンタスティックと言いながら笑顔の素にしてました(*^ー^*)
    春財布。俺も彼女と探し中ですが、記事を読んでやっぱり機能も大切だなぁと思いました。
    また遊びに来ます☆

  7. ロス
    1月 30th, 2010 @ 1:09 AM

    お財布いいですね~☆
    ロスも彼女ができたら是非お揃いのものを増やしたいです☆

  8. チャマ子
    1月 30th, 2010 @ 2:27 AM

    私も偶然今日お財布を探しにいってきました!
    可愛くて使い勝手が良いのが欲しいとなると、
    なかなか見つからなくって。
    お二人でお揃いっていいですね。
    女の子同士ならではのラブラブおそろ♪
    素敵です(^_^)v

  9. ミシェル
    1月 30th, 2010 @ 10:32 AM

    >ゆうまさん
    ブランドものってその2つらしいんですけどね(笑)特に興味があるわけじゃないみたいだけど。
    持ってるのがちょっと意外でした(^^)

  10. ミシェル
    1月 30th, 2010 @ 10:33 AM

    >たぬきち☆さん
    ははは。ファンタスティック…懐かしい記事だなぁ。財布探しはなかなか奥深いですね(^_-)♪

  11. ミシェル
    1月 30th, 2010 @ 10:36 AM

    >ロスさん
    いつも使うものがおそろいってうれしいですよね~(^-^)

  12. ミシェル
    1月 30th, 2010 @ 10:40 AM

    >チャマ子さん
    派手じゃなく良いものが好きっていうとこも同じだから良かったのかも(^-^)
    お気に入りが見つかると良いですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR