女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

金のカマンベールチーズ

2010年2月1日 21:34|28 Commentsふたりごはん

グリ子さん作、マイタケとチーズのブルスケッタ。

女同士でトレ・ビアンLife

ガーリックで炒めたキノコの香りが食欲をそそります。
とろけたカマンベールチーズとのハーモニーがたまりません。

さて、チーズ大好きな私とグリ子さんが、最近ハマっているおいしいカマンベールチーズがあります。

それは、「金のカマンベールチーズ」!
(↓こんなふうに1つずつ金色の紙で包装してある)

女同士でトレ・ビアンLife

フランス直輸入品だそうで、カルディなどで売られている人気商品。
たまたま見つけてハマって以来、お店で目にするとゲットしてきます。
名前のとおり、まるで宝物のようなチーズ。

女同士でトレ・ビアンLife-チーズ

なんだか食べるのがもったいなくて、しばらく置いておくと、熟成されてさらに濃厚な味わいに…。
ああ、そんなチーズのような女になりたいもんですね。(食べ頃は逃さないように…?)

1つ1つが結構大きいので、そのまま食べても満足感があるし、ひと手間加えてもおいしいです。

チーズLOVE

2010年2月1日 21:34|28 Commentsふたりごはん

Comments

28 Responses to “金のカマンベールチーズ”

  1. ゆうま
    2月 1st, 2010 @ 9:45 PM

    マイタケとチーズとかめっっちゃおいしそう!!
    しかもガーリック!いいですね。いいですね!ヾ(@°▽°@)ノ
    私もチーズすきです☆
    ブルーチーズとかもとろけたやつもすき♪
    金のカマンベールっておいしそう!私も探してみよーーー

  2. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    2月 1st, 2010 @ 9:54 PM

    お久しぶりですww
    毎日、読み逃げしてしまっててすみません(;´▽`A“
    美味しそうですーーwww
    とっても。。。チーズ大スキなのですが
    こうやっておしゃれに盛りつけて食べると
    もっと美味しくなりそうですww
    wヾ(@^▽^@)ノ

  3. amegisto
    2月 1st, 2010 @ 10:45 PM

    初めまして。私がアメブロを始める前から 楽しく拝読させて頂いてます(^-^) 私もカマンベールが大好きなのでコメントさせて頂きました。 モッツァレラも美味しいですよね。

  4. ぽんここ
    2月 1st, 2010 @ 11:18 PM

    カマンベールチーズ好きです~
    今度見かけたら金のカマンベール
    買ってみます
    食べたくなってきた・・・

  5. たぬきち☆
    2月 1st, 2010 @ 11:46 PM

    チーズ好きにはたまらない写真でした(*^ー^*)
    見つけて食べてみたいです☆
    本当、大人な食事で素敵ですね(*^ー^*)

  6. ロス
    2月 2nd, 2010 @ 2:46 AM

    おいしいですよねーーーーー☆
    私も大好きですw
    すごくマイタケとチーズがおいしそうwww
    にんにくも大好きだからたまりません☆

  7. チャマ子
    2月 2nd, 2010 @ 3:12 AM

    美味しそう~!私もチーズ大好きです。そしてキノコも(^_^)v
    食欲をそそる美しい盛り付け。
    本当に素敵ですね。
    明日さっそくチーズを買いに行かなきゃと思いました。

  8. ぴっちかーと
    2月 2nd, 2010 @ 12:05 PM

    いつも彼女とふたり楽しく拝読させていただいています。このチーズ・・・もしかして!?と我が家の冷蔵庫のを出してきて、よ~く見比べたら、同じ!! これほんとに美味しいですか??(^^)わたしは12月に買ったんだけど、強烈なアンモニアの臭いがするんです。賞味期限まであと3日のものだったけど、あまにりも美味しそうな外観だったので買ったんだけど・・・味はいいんだけど、食べた後、まるでお○っこを飲んだかの様なお口になります。わたしのだけ傷んでいたのかな(;´▽`A“

  9. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:28 PM

    >ゆうまさん
    ブルーチーズもおいしいですよね。ジェラールセレクションというところのが食べやすくて好きです☆

  10. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:29 PM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    お久しぶりです♪
    久々にご飯をアップしたら…女性はやっぱりチーズ好きが多いのかも(^-^)

  11. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:32 PM

    >amegistoさん
    あ~モッツァレラも大好きです☆
    夏は彼女が作るカプレーゼが最高です。

  12. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:36 PM

    >ぽんここさん
    これはおすすめです~。お店にいつもあるとは限らないので、見つけると買っちゃいます。

  13. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:37 PM

    >たぬきち☆さん
    パンと野菜とチーズって、たぶん何てことない食事なんでしょうけど、彼女が盛り付けると、なんだか写真に撮りたくなります(^-^)

  14. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:37 PM

    >ロスさん
    おお!知っている人が。
    マイタケとにんにく、合うんですよね~。試してみてください☆

  15. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:38 PM

    >チャマ子さん
    なんかチーズって、夜中とかお腹がすくと食べたくなります。だからうちの冷蔵庫には常備品です(^^)v

  16. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:41 PM

    >ぴっちかーとさん
    買ったときに賞味期限まで3日…う~んチーズってものによっては多少期限が切れても平気だと思うんですけど。
    アンモニア臭はしないような。ちょっと心配ですね(・・;)

  17. Monkey
    2月 2nd, 2010 @ 10:27 PM

    いつも本当にすごいですね、写真を見るだけでお腹が空いてしまいます!!金のカマンベール食べてみたいです(^_^)

  18. しまお
    2月 3rd, 2010 @ 12:22 AM

    ほんとおいしそう!!マイタケとチーズ…。考えただけでよだれがー。(笑)
    金のカマンベールすっごく気になるので今度探してみます♪

  19. りく
    2月 3rd, 2010 @ 11:55 AM

    この前は返事ありがとう
    夜中に更新見て お腹が減ってしまいました(笑)
    カマンベール美味しいですよね

  20. konan
    2月 3rd, 2010 @ 1:46 PM

    毎回楽しませていただいております。
    今日は節分。
    …ってことは
    やっぱりグリ子さんが鬼だよね。
    豆を投げ付けましょう。

  21. ミシェル
    2月 3rd, 2010 @ 2:23 PM

    >Monkeyさん
    私も夜にこんな記事を書くとお腹がすきます(笑)
    見つけたらぜひ食べてみてください。

  22. ミシェル
    2月 3rd, 2010 @ 2:25 PM

    >しまおさん
    探してみてくださいね~♪
    ブルスケッタもおいしくて簡単なのでオススメです。

  23. ミシェル
    2月 3rd, 2010 @ 2:26 PM

    >りくさん
    カマンベールおいしいですよね。
    ああいうクリーミーなタイプが一番好きです☆

  24. ミシェル
    2月 3rd, 2010 @ 2:27 PM

    >konanさん
    ははは。グリ子さんは豆が好きなので、あげたら喜ぶかも。

  25. blue-power
    2月 3rd, 2010 @ 2:54 PM

    カルディはチーズは勿論♪香辛料、ワイン、ミネラルウォーター等々(^-^ゞ
    魅惑的な商品いっぱいありますょね。変わった調味料なんかあったりして★楽しい店です。チーズ王国と言うチーズ専門店もオモロです。そこで買った山羊のチーズはう●こみたいな味(苦笑)それはそれで未知の味で(笑)

  26. ミシェル
    2月 3rd, 2010 @ 7:16 PM

    >blue-powerさん
    チーズ専門店…楽しいですよね♪( ̄▽ ̄*)
    山羊のは食べたことないけど、クセがありそうですねぇ。

  27. ぴっちかーと
    4月 9th, 2010 @ 10:13 PM

    こんばんは~☆☆
    いつも楽しく読ませていただいています。
    前回メールした時のチーズは、その二日後にピンク色になっていました。やっぱり傷んでいたようです(^^;;
    それで、おととい再チャレンジ!
    今度はクリーミーで、と~っても美味しかったです(^-^)

  28. ミシェル
    4月 10th, 2010 @ 4:29 PM

    >ぴっちかーとさん
    ピンク…(^^; お腹壊さなくて良かったですね。
    うちには今ないんですが、また食べたくなりました。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR