女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんは替え歌名人?

2010年2月5日 11:13|28 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんはよく童謡を歌いますが、童謡のメロディーに合わせてオリジナルの歌詞を歌うこともあります。
先日は、夜眠りに落ちる寸前にこんな歌を歌っていました。

(「とんぼのめがね」のメロディーで)

グリ子の枕はタオルの枕 よだれがいっぱい垂れるから
た~れる~か~ら~♪
ミシェルの枕はお塩の枕 頭のお熱がすごいから
す~ごい~か~ら~♪

「お塩の枕」とは、グリ子さんがクリスマスに私にプレゼントしてくれた塩枕のこと。
「頭のお熱がすごい」とは、私がいつもグツグツと音が出そうなほど考え事をしているからということらしいです。(塩枕はひんやりしている)

愉快だったので、後日歌ってあげたのですが、彼女は即興でこのような歌を歌ったことを覚えていないようでした。

またある日のこと、グリ子さんの気持ち良い食べっぷりに「バキュームみたい」と言ったら、こんな曲を歌い踊り始めました。

(メロディーは「ポリリズム」で)

まだ入~る このポリバケツ♪
甘い~もの ご飯の後も♪
私~の胃 何でも入る♪
甘い~もの 別腹だよね♪

なんか、年末の物まね歌合戦でお笑い芸人などがやりそう…。

女同士でトレ・ビアンLife-100205

ゲイ、ビアンにファンが多いと聞くパフューム。(私の仲間にもいる)
この曲を聴くと、ゲイミックスイベントで見たドラァグクイーンのパフォーマンス(口パクとダンス)を思い出します。

あれは見事だった…

2010年2月5日 11:13|28 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

28 Responses to “グリ子さんは替え歌名人?”

  1. aya
    2月 5th, 2010 @ 11:26 AM

    友達のビアンカップルのブログに応援ポチしたら、こちらを見つけ拝読させて戴いてます!
    3日かけて完読しましたw
    グリ子さんの替え歌、めっちゃおもろいですねーーー 私もよく替え歌するんですけど、
    「ま、負けた」と大爆笑でした
    あとミシェルさんのイラストも優しくて、
    大好きです
    Twitterフォローさせて戴いてます お2人
    のリアルの発言もとても楽しいです

  2. クララ
    2月 5th, 2010 @ 11:27 AM

    思わず歌っちゃったじゃないですか(笑)石ちゃん似てますねー♪
    バケツ頭のグリ子さんもイケてますよ(笑)
    某丁目のアイドルナイトに行ったことあります♪口パクで完璧なモー娘。とか、80年代アイドルメドレーとかお笑いもありで素晴らしい完成度でした(笑)
    聞いたところによると、この時期にあわせて合宿もするとか(笑)彼ら、気合いが違います。

  3. みっち
    2月 5th, 2010 @ 1:53 PM

    石ちゃん,似てますね~。
    おいしそうに食べるし,食べているところが幸せそうに見えるから,私は石ちゃんの食べっぷりが好きです。
    枕の替え歌…私も全く同じ理由でタオル巻いてます。
    是非グリ子さんに同類がいるとお伝え下さい。
    (たまにうつ伏せで起きると,顔に消えないタオル地の跡が残って,化粧してもごまかせない模様が…)
    ところで,塩枕…塩がさらさらの状態で詰まってるのですか?髪の毛とかについたり,汗かくと溶けてきたりしないのか興味あります!

  4. つみ
    2月 5th, 2010 @ 5:03 PM

    お久しぶりです♪
    うん!替え歌(笑)
    グリ子さん可愛いね♪
    これも才能なきゃ出来ないもんね~♪

  5. あひる
    2月 5th, 2010 @ 5:49 PM

    グリ子さん、ナイスセンスですね♪(^w^)
    電車ん中で読んでて思わず笑顔になっちゃいました( ̄∀ ̄)

  6. 輝HIKARI璃
    2月 5th, 2010 @ 9:28 PM

    .
    こんばんは♪
    替え歌に思わずウマイ!!
    と言っちゃいました♪(笑)
    いつも楽しくて良いですね♪
    (*^-')b
    .

  7. しまお
    2月 5th, 2010 @ 10:14 PM

    トンボの眼鏡の替え歌、クオリティー高いですね(笑)よだれって(´ω`)(笑)
    でも、よだれが自然と垂れちゃうのは、熟睡している証拠だって聞いたことがあります♪(笑)
    そしてミシェルさんの描いた石ちゃん、すんごく似てますね(笑)

  8. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 10:54 PM

    >ayaさん
    3日で読破!ありがとうございますm(_ _)m
    彼女カラオケで歌うとちょっとズレたりするのに、替え歌でアドリブだとすごくハマってたりするから不思議です(笑)

  9. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 10:56 PM

    >クララさん
    合宿か~。すごい気合いですね。
    私も最初観た時はどぎついメイクにぎょっとしたけど、パフォーマンスの完成度が高くてびっくりでした。

  10. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 11:00 PM

    >みっちさん
    石ちゃん、楽しいですよね~。
    グリ子さんも時々タオルの跡が顔についてます(笑)塩枕、細かい塩が入っているみたいですが、カバーもついてるし、出てくることはなさそうです。濡らしたら溶けるかどうかは謎です(^^;

  11. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 11:03 PM

    >つみさん
    才能なんですかねぇ…う~んそうかも(笑)
    即興でお話つくるのも上手ですよ。

  12. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 11:05 PM

    >あひるさん
    ははは。電車の中で読むのはちょいと危険ですね(^^) 私もそういう時は笑いをこらえられません。

  13. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 11:06 PM

    >輝HIKARI璃さん
    ありがとうございます(^^)b
    枕の歌、つくった本人も覚えてなくてウケてました。

  14. ミシェル
    2月 5th, 2010 @ 11:12 PM

    >しまおさん
    眠りに落ちる前のグリ子さんはなかなか愉快です。
    よだれ、本当は垂れてないのだと本人は主張しています…。


  15. 2月 6th, 2010 @ 1:45 AM

    替え歌、即興なのになぜそんな完成度が高いのですか!ウケました(^ω^)!

  16. オレ
    2月 6th, 2010 @ 5:14 AM

    コメント失礼します。
    いや~。
    愉快ですね。
    想像したダケで、幸せ分けてもらった感じがします☆
    オレも替え歌口ずさみますが…そんなハッピーなのは初めてです☆
    これからも更新、楽しみにしてます。

  17. ayumi
    2月 6th, 2010 @ 6:43 AM

    改めて、絵のお上手さに感激です+:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:+
    でもって、塩枕なるものがあるんですね!冷たいんですか!!
    グリ子さんの替え歌っぷり、そして美声、聞いてみたいです♪

  18. ミシェル
    2月 6th, 2010 @ 9:21 AM

    >薫さん
    本人が歌っておいて覚えていないのが驚きです(笑)

  19. ミシェル
    2月 6th, 2010 @ 9:23 AM

    >オレさん
    昨晩は枕の歌に続いて寝相の歌を歌っていましたよ~(^^)

  20. ミシェル
    2月 6th, 2010 @ 9:24 AM

    >ayumiさん
    塩枕、冷たいというよりあったまらないって感じです(^^)b
    彼女が歌ってる時の声は美声というのか…(^^; カワイイ感じです。

  21. ノコ
    2月 6th, 2010 @ 10:49 AM

    石塚さんがそっくりすぎて、爆笑しちゃいました(≧∇≦)
    本当にイラストがお上手ですね♪
    2つめの替え歌は、バキュームとパヒュームをかけたんでしょうか(笑)

  22. 美月(みづき)
    2月 6th, 2010 @ 11:44 AM

    ステキなカップルだなあって想う
    エピソード(≡^∇^≡)
    スーッとして切れ者風なイメージのグリコさん
    なのにミシェルさんに見せるグリコさんは
    お茶目ですよねヾ(@^▽^@)ノ
    いいなギャップも
    よさを分かり合えてるカップルってのが(^∇^)☆

  23. ジェーン
    2月 7th, 2010 @ 2:25 AM

    石塚さん似すぎです(笑

  24. konan
    2月 7th, 2010 @ 10:09 PM

    きゃはは
    o(^∇^o)(o^∇^)o
    お茶目だなぁ~。

  25. ミシェル
    2月 7th, 2010 @ 10:21 PM

    >ノコさん
    バキュームとパフューム。そうです、かけました(笑)ツーと言えばカーと言うグリ子さん、さすがです(^^)

  26. ミシェル
    2月 7th, 2010 @ 10:24 PM

    >美月(みづき)さん
    一見クールな彼女ですが…今は私から見た彼女は、お茶目な感じの時のほうが多いかも。
    そういう面を見られるっていうのはうれしいことですよね(^-^)

  27. ミシェル
    2月 7th, 2010 @ 10:26 PM

    >ジェーンさん
    今朝、偶然テレビで石ちゃんを観て、とっても愉快でした(笑)あの笑顔はトレードマークですよね~。

  28. ミシェル
    2月 7th, 2010 @ 10:27 PM

    >konanさん
    私はどうもお塩の枕がないと眠れないようになってきました(^-^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR