女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.好きな人は同性…バレンタインは?

2010年2月7日 23:28|12 Commentsアンケート

第47回目のアンケートは192名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は、同性同士のバレンタインについての質問でした。
回答は男女、シングル、カップル問わず。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート47

「チョコを贈る」が1位。チョコレート好きな人は多いですしね~。
改まって気持ちを伝えるとなると緊張するにしても、こういうイベントに乗っかってしまえば、プレゼントなども渡しやすいかもしれませんね。

まあでも、お互いに「交換する」という人もいれば、特に気にしない(何もしない)という人もいるようです。

「自分がもらう予定」というハッピーな人もいますね~。
特定の人に予約済みなのか…それともモテモテさんなのか…。

「恋人がもらうチョコを食べる」人は意外と少なかったですが…
たぶんこれを選ぶ人は、恋人がとてもモテるのではないかな~。

「自分用に買う」という人は、今はチョコをあげたい人がいないのかもしれないけど。買いたくなる気持ち、わかります。(チョコ大好き)
私とグリ子さんも、先日百貨店のバレンタインフェアに行ってきました。
この時期は試食もできるしワクワクしますよね~。

特にバレンタイン向けのかわいらしいラッピングやデコレーションはどちらかというと女性のほうがもらってうれしいものなのでは?
今やバレンタインチョコは、男性のためだけのものではないですよね。

甘いチョコが好きな人、ビターなチョコが好きな人、色々いるので、あげる人の好みをリサーチしておくことも重要かもしれません。

さて、次のお題は「同性(♀)パートナーの三人称は?」です。
彼女のことを誰かに話す時、何と呼んでいますか?という質問。
私が聞いたことあるものを並べてみました。

彼女、相方、パートナー、嫁/ワイフ、旦那様/ご主人様、彼氏、
ハニー/ダーリン、その他…
これらの中からお選びくださいませ。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年2月7日 23:28|12 Commentsアンケート

Comments

12 Responses to “Q.好きな人は同性…バレンタインは?”

  1. mumu
    2月 8th, 2010 @ 12:00 AM

    私はカカオ中毒といえるほどチョコ大好きなので、この時期はとても嬉しいです♪(笑)
    ただ、バレンタインといえば友チョコに気を使う…というイメージもあるので、良いような悪いような(^^;)
    でも家族など大切な人たちにあげるのは、本当に嬉しいです☆

  2. ぴっちかーと
    2月 8th, 2010 @ 12:13 AM

    バースデイケーキにバレンタインチョコレート!2月はしあわせいっぱい、おいしい季節ですね!
    ふたりで同じお家で迎えるお誕生日・・・憧れです~

  3. ロス
    2月 8th, 2010 @ 12:45 AM

    お誕生日おめでとうございます☆
    チョコレート大好きw
    今年は親友と交換して、その場で食す予定です☆

  4. ナポレオンソロ
    2月 8th, 2010 @ 11:08 AM

    私もカノもお互いチョコ大好きなので~今回は弁当&好きなチョコを二人で選び~ラブホに持参し一緒に食べ~まったりくつろぐコース♪です(^_^)v
    贈りあうのも面倒かな(笑)て感じで…ハハハ

  5. ゆうま
    2月 8th, 2010 @ 1:28 PM

    お誕生日おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
    素敵な誕生日をо(ж>▽<)y ☆
              と
    ミシェルさんがしあわせでいられますように☆〃 

  6. ミシェル
    2月 8th, 2010 @ 1:45 PM

    >mumuさん
    私もチョコ大好きです~(^^)
    友チョコって今皆さんあげてるのかしら~。
    会社で義理チョコ配る…とかだと大変ですよね。

  7. ミシェル
    2月 8th, 2010 @ 1:47 PM

    >ぴっちかーとさん
    ありがとうございます。
    だから冬は好き…でしたが最近は寒いの苦手です(笑)

  8. ミシェル
    2月 8th, 2010 @ 1:49 PM

    >ロスさん
    ありがとうございます☆
    交換っていうのも楽しそうですよね(^-^)
    おいしいチョコだけでなく色々おもしろチョコもあるし。

  9. ミシェル
    2月 8th, 2010 @ 1:52 PM

    >ナポレオンソロさん
    ふたりでお弁当とチョコを用意…それも楽しそう(^-^) 素敵なバレンタインになると良いですね~。

  10. ミシェル
    2月 8th, 2010 @ 1:53 PM

    >ゆうまさん
    ありがとうございます( ̄▽ ̄*)
    皆さんにお祝いの言葉をいただいて幸せです♪

  11. blue-power
    2月 8th, 2010 @ 9:34 PM

    ハニーにと離れてるので
    寂しくない様に(^3^)/
    チョコチョコ
    プレゼントは送って
    ますね。
    勿論、バレンタインも
    送ります(*^-')b
    ハニーsweetな物に
    意外と無縁みたいで~
    なのでワインと何か
    料理に関する物を
    送る予定です♪
    ワンコを飼ってるので
    ワンコにもラムジャーキーとか
    の詰め合わせも一緒に(笑)
    ハニーの笑顔が
    浮かびます♪

  12. ミシェル
    2月 8th, 2010 @ 11:07 PM

    >blue-powerさん
    そっか~。離れているとプレゼントも多くなりますよね。でも何を贈るか考えることはやっぱり楽しいですよね(^-^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR