女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

温泉旅行で前祝い その3

2010年2月10日 12:14|26 Comments女ふたりの日々と旅

その1その2からどうぞ)

愛用の塩枕がなかったためか寝付きが悪く、朝方ようやく眠り込んでいたところを、珍しくグリ子さんにつつかれて目を覚ましました。

昨晩は…ワインを飲んで、浴衣の帯を解かれ、口移しに水をもらってそれからのことは覚えていません。

というのは嘘です。(ムフフ)

散らかった布団周りを片付けて、まずは大浴場で朝風呂。
前の晩は誰もいなかったのに、朝は宿泊客でいっぱいでした。

お風呂を出た後、ボリュームたっぷりの朝ご飯を食べて、のんびりと旅館を出発しました。

滝を見たり、工芸館に立ち寄ったりしながら、山道をドライブ。
畑の中にポツポツと民家があるものの、人はほとんど見かけません。
山羊がいたり、無人の野菜販売所があったり。
撃ちません 獲物の確認 できるまでなんて標語も。
こういう標語って土地柄が表れていて面白いですよね。

さて、この日に予定していたメインイベントは「いちご狩り」。
目的地へ着いてビニールハウスの中へ入ると、お店の奥さんがいちごを少し食べさせてくれました。とっても甘い♪

その場でたくさん食べるのは無理だろうということで、私とグリ子さんは採った分だけ量り売りしてもらえるコースを選びました。

私は果物狩り初体験。ハウス内にいっぱいの白いかわいい花と真っ赤な実に大興奮。
写真を撮ったり、ミツバチに怯えたり、あっちが赤いこっちが赤いとふたりでワイワイ言いながら、夢中でいちごを摘みました。

パックに山盛りのいちごと、おまけにもらったみかんを持ってビニールハウスを後にし、ティータイムにはチーズケーキが評判というカフェに向かいました。

ガイドブックを頼りに車でぐるぐる探したものの、なかなかお店が見つからず。電話をすると、ご主人が外に出てきてくれました。

お店に着いてみると、これがまた素敵なギャラリーカフェで。
おいしいケーキをふたりで3つ。グリ子さんはコーヒー、私は紅茶をいただきました。評判に違わずとっても美味!

その後は、物産館などに立ち寄り、夕方早めに帰途につきました。

家に着いて、ポストの中にあった宅配伝票を見てビックリ。
少し前にグリ子さんが焼肉屋で応募していた懸賞で、黒毛和牛が600g当選していました。(しかも私の名前で)

夜は家で誕生日を迎えた瞬間に、ふたりで乾杯しました。
誕生日の直前までに、ツキを使い果たしていないか心配になるほどグリ子さんに幸せをいっぱいもらった週末でした。

ありがとう☆

2010年2月10日 12:14|26 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

26 Responses to “温泉旅行で前祝い その3”

  1. カヲル
    2月 10th, 2010 @ 1:22 PM

    素敵すぎて鼻血!

  2. イラストレーター・睦美@ペット絵&トルコ旅行記かいてます♪
    2月 10th, 2010 @ 1:51 PM

    読んでて、こっちまで幸せな気分になっちゃいました(*^_^*)♪

  3. 心紅
    2月 10th, 2010 @ 2:30 PM

    口移しに水・・・
    帯を解かれて・・・
    キャッッ(/ω\)
    うらやましい!!
    昨日過去の記事を見せていただいて・・・・
    グリ子さんが欲しくなってきちゃいました(*´Д`)=

  4. 遊々
    2月 10th, 2010 @ 3:06 PM

    ナイスです(^^)v
    肉まで当たるとは…
    ホント~に
    最後までサプライズ&ハッピーの連続でしたねー♪
    素敵な思い出…。
    ネックレス見てニヤニヤ思い出し笑いして下さ~い(^^)

  5. ゆかり
    2月 10th, 2010 @ 3:58 PM

    いつも楽しく拝見しています。
    グリコさんはりきって頑張ってますね。
    素敵です。
    こういうスペシャルな日やなんでもない毎日を
    ずーっとずーっと過ごせたらいいなと私は
    思います。いつまでもお幸せに・・・


  6. 2月 10th, 2010 @ 4:05 PM

    初めてコメントさせてもらいます。
    庵(イオリ)といいます。よろしくお願いします。
    遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
    素敵なお誕生日でしたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    今ブログを最初から拝見させていただいています。出逢いのところがすごく好きです。

  7. ミシェル
    2月 10th, 2010 @ 6:24 PM

    >カヲルさん
    ははは!ほんと鼻血もののサプライズでした。

  8. ミシェル
    2月 10th, 2010 @ 6:27 PM

    >イラストレーター・睦美@ペット絵&トルコ旅行記かいてます♪さん
    それは良かったです(^-^)盛りだくさんすぎて長くなってしまいました。

  9. ミシェル
    2月 10th, 2010 @ 6:33 PM

    >心紅さん
    ふふふ。グリ子さんが欲しいだなんて…
    はないちもんめ?(笑)
    また彼女が喜びそうです。

  10. ミシェル
    2月 10th, 2010 @ 6:35 PM

    >遊々さん
    本当にラッキー続きでした。ずっと忙しくて引きこもってたのが、やっと冬眠から覚めたような気分です(^^)v

  11. ミシェル
    2月 10th, 2010 @ 6:36 PM

    >ゆかりさん
    そうですね。こんなスペシャルな日もいいけれど、何気ない平凡な日々が続くことこそ幸せですよね~。

  12. ミシェル
    2月 10th, 2010 @ 6:38 PM

    >庵さん
    ありがとうございます♪
    過去記事、私も時間つくって読み返さないと~(^^;
    またあそびにきてくださいね。

  13. カエル
    2月 10th, 2010 @ 7:32 PM

    よい刺激を頂きました。
    カエルもグリ子さんに負けてられません♪
    そうだ、明日はいちご狩りに行こう…バレンタイはイチゴのチョコレートホンドユ
    お誕生日おめでとうございます。いつまでも、つっこまれ続けるかわいいミッシェルさんでいてください~

  14. クララ
    2月 10th, 2010 @ 7:59 PM

    ミシェルさんお誕生日おめでとうございます♪
    素敵なラブラブ旅行記、読んでるだけで幸せ貰っちゃいました!

  15. じろうだい
    2月 10th, 2010 @ 10:56 PM

    グリ子さんのセンスもさることながら、
    思いやりと心配りに感心しきりです。
    それだけミシェルさんの素敵な魅力もあるのでしょうね。本当にいつまでも素敵なカップルでいてくださいね(^^)

  16. ピトン
    2月 10th, 2010 @ 11:24 PM

    遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
    誕生日に温泉旅行なんてうらやましいです(笑)
    読んでるこっちまでグリ子さんの愛が伝わってきてドキドキしました!
    私も彼女を温泉旅行に連れて行きたくなっちゃった(*゚ー゚)ゞ

  17. こおた
    2月 11th, 2010 @ 12:19 AM

     いつも楽しく読ませていただいております。お2お人のほのぼのとした様子がとてもステキです☆ブログ中のイラストもとてもいいですよね~。
     ステキなお誕生日になったようで…。こんな盛りだくさんな誕生日をすごしてみたいなぁ…。

  18. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 12:26 AM

    >カエルさん
    ん?私、つっこまれキャラなのかしら…?(笑)
    負けずにハッピーな時間をお過ごしください♪

  19. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 12:28 AM

    >クララさん
    ありがとうございます♪(^-^) 良かった~

  20. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 12:29 AM

    >じろうだいさん
    ありがとうございます♪
    グリ子さんに変わらず想ってもらえるように私もがんばらなくては~。

  21. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 12:30 AM

    >ピトンさん
    温泉旅行、いいですよね。
    誕生日に旅行って、私も彼女と行ったのが初めてですが、楽しいですよ~。

  22. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 12:32 AM

    >こおたさん
    ありがとうございます。
    ささいなことでも楽しもうとすることって大切だねって、この前も彼女と話しました(^-^)

  23. チャマ子
    2月 11th, 2010 @ 2:30 AM

    読んでいてこちらまで幸せになっちゃいましたよ~☆
    素敵な時間ですね!
    苺狩り、私はこないだ1人で40個食べてしまい
    一緒にいた母にすごく驚かれました。
    果物狩りってワクワクしますよね。

  24. しまお
    2月 11th, 2010 @ 2:50 PM

    温泉旅行、うらやましい!!自分も旅に出たいです(笑)
    しかし、グリ子さんの格好良さには本当にいつも脱帽、見習いたいです…(笑)
    しかも、帰ってから懸賞が当たっているなんて…、なんだかミシェルさんが羨ましいっす(´ω`)(笑)

  25. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:28 PM

    >チャマ子さん
    いちご40個!それはすご~い。
    なかなかたくさん食べられないですよね。
    でも果物狩りは本当に楽しいですよね♪

  26. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:30 PM

    >しまおさん
    懸賞はビックリでしたよー。
    なんか今月はツイているのかも(?)
    それにしても彼女を大事にしなきゃな~と改めて思いましたよ。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR