女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

カブが上がる料理

2010年2月11日 20:58|24 Commentsふたりごはん

カブと牛肉のバジル炒めとラタトゥイユ
(グリ子さんがチーズを横に乗っけました)

先日夕飯のメニューが思い浮かばず、グリ子さんに「何がいい?」とメールで聞いたところ、「やさい」と一言返ってきました。

返事になっとらん…と思いつつスーパーへ行くと、大きなカブが安く手に入ったので、つくったのがこれ。

グリ子さんがここ最近で一番喜んだ料理かもしれません。カブとバジルがすごく合うのです。
そして、希望通り野菜づくしだったのもうれしかったようで。

カブのラタトゥイユとか…

カブのホタテ餡とか…

写真がないけど、カブとイワシのつみれなんかも合いますよね~。

カブは身体が温まるし、優しい味で洋風にも和風にも使い道があるので好きな野菜なのですが、なかなか思う時に手に入りません。
なので、私がいつもスーパーでカブ、カブと言っているとグリ子さんは
「またカブ~?」と言っていたのですが…

カブの魅力を見直したようです。
うんとこしょ♪どっこいしょ♪

2010年2月11日 20:58|24 Commentsふたりごはん

Comments

24 Responses to “カブが上がる料理”

  1. ももきち
    2月 11th, 2010 @ 9:29 PM

    いいなあああ(/_;)こんな手料理の待つ愛の巣に帰れるグリ子さんが心底うらやましいです!二人で暮らすっていいですね。うちはいつになることやら・・・ちなみにデイタイムは一緒にいられるんですけどね、あと週末と。しがらみが辛い・・・

  2. あかねこ
    2月 11th, 2010 @ 9:45 PM

    すごいっ。野菜まいすたー!?カブというと、つい、和食の煮物とか味噌汁しか浮かばないです。ラタトゥユ、カブってトマト味も合うんですね♪目からうろこぽろぽろです(∩.∩)

  3. 心紅
    2月 11th, 2010 @ 10:17 PM

    うん、おいしそう☆
    H↓K、
    過去ログ全部読ませていただきました><
    グリ子さん、やばいです。エロいとことか、優しいとことか・・・ミシェルさんがゾッコンになるのがブログだけでも分かりますよォ><!!!
    惚れました。。。
    ミシェルさんも可愛い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)!!!
    二人がホントにうらやましい!!
    私にもグリ子さんみたいなカッコイイ王子様(!?)現れないかしらww

  4. なぎママ
    2月 11th, 2010 @ 10:27 PM

    まさに野菜いっぱいの健康的な料理ですね~。美味しそうです(*^▽^*)私、、、、こんなのつくれませんわぁ~(T▽T;)

  5. じろうだい
    2月 11th, 2010 @ 10:57 PM

    カブでこんなにバラエティに富んだ料理ができるんですね♪
    いつもの事ながら尊敬しちゃいます。

  6. モウコ
    2月 11th, 2010 @ 11:07 PM

    初めてコメントします。
    カブ、おいしいですよね。
    私も大好きです。
    いつもにものにしてしまうことが多いんだけど、
    カブと牛肉のバジル炒め、おいしそう。
    レシピが気になるところです(^人^)
    また遊びに来ますね。

  7. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:34 PM

    >ももきちさん
    ご飯を一緒に食べられるのはやっぱり幸せですよね。彼女と一緒だからこそつくるっていうのもありますけど…(^-^;

  8. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:35 PM

    >あかねこさん
    カブは結構使い道あるんですよ~…というのは私も色々料理するようになって気付きましたー(^^)

  9. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:37 PM

    >心紅さん
    ふふふ。全部読んでいただいてありがとうございます♪そんなふうに言ってもらえるなんてっ( ̄▽ ̄*)

  10. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:39 PM

    >なぎママさん
    いえいえ、私が載せているのは難しくない料理ばかりですよ~。彼女の「野菜だけでイイ」という注文には結構頭悩ませますけど(^^;

  11. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:40 PM

    >じろうだいさん
    昨日、カブ入りの根菜スープをつくったんですが、それも好評でしたよ~(^-^)

  12. ミシェル
    2月 11th, 2010 @ 11:44 PM

    >モウコさん
    バジル炒め、本当にそのままなんですよ。カブとお肉とバジルがあればできます。
    すごく合うので試してみてください♪

  13. ゆうま
    2月 12th, 2010 @ 12:02 AM

    かぶはお漬物とサラダくらいしか思い当たりませんでした!
    けっこう使い道あるんですねヾ(@°▽°@)ノ
    バジルすっごくおいしそう(≧▽≦)

  14. カエル
    2月 12th, 2010 @ 12:37 AM

    本当に美味しそうです。お外では食べられないものが食べれる家ごはんってとっても大事ですよね。まさに最高の家ごはん。グリ子さんがうらやましい。リクエストにしっかり応えたミッシェルさんは素敵な奥さん♪

  15. kegayell
    2月 12th, 2010 @ 12:53 AM

    初めてコメントします。
    ミシェルさんもグリ子さんも、本当にお料理のセンスがいいですよね!舌のセンスがいい人って色っぽいです(*^^*)

  16. ミシェル
    2月 12th, 2010 @ 9:09 AM

    >ゆうまさん
    あ~お漬け物もおいしいですよね~(^^)
    ゆずが入ってるやつ。大好きです☆

  17. ミシェル
    2月 12th, 2010 @ 9:11 AM

    >カエルさん
    外食も楽しいけど、家でちゃんとつくったものを食べる時ってなんか幸せですよね~。

  18. ミシェル
    2月 12th, 2010 @ 9:13 AM

    >kegayellさん
    舌のセンス!お料理のセンスってたしかに味覚で左右されるかもしれませんね。もっと色っぽくならなきゃ~(違う?)

  19. つよし
    2月 12th, 2010 @ 12:03 PM

    もしっかり 掴んでますね(笑)
    本当に美味しそうです!
    私もお金払うので作ってもらいたいくらいです
    (* ̄Oノ ̄*)

  20. てん
    2月 13th, 2010 @ 2:24 AM

    ミシェルさんとグリ子さん、お二人の出会いから読ませていただいてます(^^)
    すごくいいなーって思いながら(^^;)
    私(♀)、好きな子(♀)がいます。お二人くらい年が離れていて、私の方が年上です。
    今までも何度か好きな♀ができましたが、何もできずに過ぎていました。
    でも今の彼女はひょっとしたら、、、って思えることが多くて、思い切って思いを伝えてみました。
    結果、玉砕、、、
    でも彼女はそのまま友達関係を続けてくれています。
    でもやっぱり以前のようにはいかなくて、どこかぎこちない感じです。
    切ないけれど彼女の笑顔を見られなくなるのはもっと辛いから、自然に付き合っていけるようにがんばります。
    すいません。楽しいブログに暗いコメントで、、、
    誰にも言えなくて、誰かに聞いてほしくて、、、
    ミシェルさんとグリ子さんの関係がとても素敵でうらやましいです。
    これからも素敵なブログ楽しみにしています(^^)

  21. まりりん
    2月 13th, 2010 @ 7:52 PM

    牛肉とカブのバジル炒め作りたいです~♪
    詳しいレシピ教えて下さいm(_ _)m
    味付けはなんですか?
    簡単でいいのでぜひ教えて下さい☆☆☆

  22. ミシェル
    2月 13th, 2010 @ 10:00 PM

    >つよしさん
    え~っ。それじゃお店ができるかなぁ♪なんて(^-^)

  23. ミシェル
    2月 13th, 2010 @ 10:09 PM

    >てんさん
    ありがとうございます(^-^)
    てんさんの好きな人は優しい人なのですね。切ないけれど良い関係が築いて行けると良いですね。
    誰にも言えない悩みを抱えている人がここにはいっぱい来ているので、いつでもおしゃべりに来てください(^^)b

  24. ミシェル
    2月 13th, 2010 @ 10:27 PM

    >まりりんさん
    えーと、レシピというまでもないくらい簡単で…
    オリーブオイルと塩こしょうで炒めて、バジルを加えるだけ!です。
    素材の味で十分おいしいですよ~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR