女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.デートで手をつなぐ?

2010年2月20日 13:20|22 Commentsアンケート

第49回目のアンケートは256名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は、「デートで手をつなぐ?」でした。結果は以下のとおり。

まず同性愛者の場合。
「たまに」「人目がなければ」つなぐという人が最も多いようですね。
うちもどれかと言ったらこれに当てはまりますかね。

ちなみに東京旅行をした時に、銀座で昼間から手をつないでましたが案外周囲の人は気にしていないようでした。
私とグリ子さんだと明らかに高校生くらいの子同士が手つないでいるのとは違う感じだと思うんですけどね。

2番目に多かったのは「いつもつなぐ」!思ったより多かったですね。
私がオフ会で会ったビアンカップルは「世間への意思表明だから」といつもつないでいるようでした。
でも実際、街で見かけますからね、女同士で手をつないでるの。
男同士は今のところ、二丁目で見たのみですが…。

「つなぎたいけど無理」は、やっぱり人目が気になる、恥ずかしい、または相手が嫌がるなどの理由が多いかと思いますが。
前に記事のコメントでもそういう声が結構多かった気がします。
どこで知り合いに見られるかわからないからというのもありますよね。

「つながない」という人たちもいますが、硬派というか、「あんまりそういう感じじゃないんだよね」という人たちもいますからね。

割合で見ると、異性愛者は「いつもつなぐ」人が「たまに」と僅差で最多。「つながない」人の割合が同性愛者より多く、「つなぎたいけど無理」という人は同性愛者のほうが割合が多いという結果…。
う~ん、理由は大体想像できますかね。

さて、次は記念すべき(?)50回目。
お題は「恋人と前世に関わりがあったと思う?」です。(脈絡ないけど)
彼女と逢ったのは初めてではないのかも…そんなふうに思ったこと、皆さんはありますか?

思う/思わない/実際に関わりが「あったらしい」(記憶があるとか人から言われたとか)/前世は信じない
この中からお選びくださいませ。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年2月20日 13:20|22 Commentsアンケート

Comments

22 Responses to “Q.デートで手をつなぐ?”

  1. バイキンマンLove姫
    2月 20th, 2010 @ 1:54 PM

    私は気にしないで、手を繋いでましたよ。
    回りをきにしてたら、なにもできないとかおもったからさ。
    はじめは抵抗ある人もいるけど、なれたら平気になるよ。

  2. ロス
    2月 20th, 2010 @ 4:45 PM

    たまに~と人目がなければっていうのが多かったですね(*^▽^*)
    ロスは人目を全く気にしないのですが、相手が気にする方だったら我慢はします(*^ー^)ノ
    相手が気にして楽しめないデートはいやだものw

  3. KURIKO
    2月 20th, 2010 @ 9:02 PM

    手をつなぐ同性カップルさんが多いですね。
    うちもほぼいつもつなぐ派です。
    あまり周りの目は気になりませんが、知り合いに
    遭遇しそうな時は控えます。
    カップルじゃないけど同性で手をつなぐ、という人が、どのくらいいるのかわかりませんが、
    手をつないでる人を見たら、お仲間と思って
    いいのかな~

  4. ミシェル
    2月 21st, 2010 @ 12:00 AM

    >バイキンマンLove姫さん
    私は知り合いに見られたら…という以外はあんまり気にならないですね~。多少は人に見られても「ど~よ」みたいな感じで(笑)

  5. ミシェル
    2月 21st, 2010 @ 12:01 AM

    >ロスさん
    相手が気にするかとか、手をつなぎたがるかっていうのが結構大きいかもしれないですね。そこは異性カップルでも共通するかも。

  6. ミシェル
    2月 21st, 2010 @ 12:03 AM

    >KURIKOさん
    大体女の子同士で手をつないでると「おっ」と思いますよね(^^) 友達同士ってこともあるかもしれないけど。

  7. キャサリン
    2月 21st, 2010 @ 12:30 AM

    羨ましいですよ(T^T)私が住んでいる地域では、同性同士が手を繋いでいる光景って、なかなか見かけられませんからね(´ヘ`;)もしも私に、同性の恋人が出来たら、なかなか手を繋げない…と思う∥_-)人の目なんか気にしてないけど、どうも照れるわ…。でも日本にもどこの地域にも、同性同士が堂々と手を繋げる世の中に変わればいいなぁ…って思います♪

  8. konan
    2月 21st, 2010 @ 8:07 AM

    アンケートを見て羨ましくなりました。
    うちらは(同性のカップル)手をガシッとは繋いでは歩かないですが、微妙にお互いの手が触れ合うようにはして歩いてます。

  9. yui
    2月 21st, 2010 @ 2:14 PM

    以前から楽しませてもらってます。
    先日、過去記事を、全て読み終えてしまい、少しさみしいような・・・。(楽しみに少しずつ読ませて頂いていたので。)
    ミシェルさんの文章って、ほんとにかわいらしいです。一見穏やかな感じがするけど、時に鋭く切り込む感じ。好きです!
    これからも楽しみにしています。
    初めてなのに図々しいお願いですが、よろしければアンケートテーマに『自分の兄弟構成』というのをやっていただけたら幸いです。
    私はビアン寄りのバイなのですが、兄がいます。(兄はノンケ既婚済)
    他の方は、どんな感じなのかなーと思いまして。
    長々と失礼しました。

  10. チャマ子
    2月 22nd, 2010 @ 1:35 AM

    この前天気の良い日に凄く綺麗な女性2人が、
    手を繋いで楽しそうにしていたのを目撃しました。
    映画のワンシーンみたいで
    なんか気持ちがポカポカしちゃいました。

  11. ミシェル
    2月 22nd, 2010 @ 9:33 AM

    >キャサリンさん
    あ、照れるって人もいますよね(^^)
    若い女の子同士が手をつないでいるか、母娘で腕を組んでるっていうのはよく見るんですけどね~。

  12. ミシェル
    2月 22nd, 2010 @ 9:35 AM

    >konanさん
    手をつないでなくても重なり合うようにして歩いてる人たち見て「おっ?」と思うこともありますね(^^)

  13. ミシェル
    2月 22nd, 2010 @ 9:36 AM

    >yuiさん
    ありがとうございます(^-^)
    アンケート、兄弟構成についてですね。今後の質問候補に入れておきます!

  14. ミシェル
    2月 22nd, 2010 @ 9:38 AM

    >チャマ子さん
    いいですねえ。同性カップルだろうと何だろうと、手をつないで楽しそうにしてるのはいいじゃないかって思いますね~(^^)

  15. みっち
    2月 22nd, 2010 @ 9:56 AM

    私は繋がない(げない?)異性愛です。
    繋ぐと歩くのが下手なのでぶつかるというか,踏みかねない…そして今の彼も繋ぐと歩きづらいから嫌だ派。
    確かに,荷物の多い仕事帰りなんかは,こういうときスムーズに手を繋げるカップル,実は凄いんじゃ!と思います。
    ところで,職場が銀座なのですが,最近は外国人観光客(買い物ツアー)が多いので,同性で手を繋いでいるどころか肩組んでる人まで結構見ます。
    最初はびっくりしましたが,韓国だったか,同性でも手を繋ぐ(仲良しさんだと)のが普通,というのを何かで読んだことを思い出し,なるほど~と思いました。
    彼ら(彼女ら)は,とてもスムーズに自然に手を繋いでいます。
    私も,スムーズに手を繋いだ時に歩くコツを知りたいです…

  16. ミシェル
    2月 22nd, 2010 @ 11:18 AM

    >みっちさん
    手をつなぐのは私もスムーズにできないですね~。今でこそ…だけど、最初彼女に手を握られた時は大パニックでしたから(^-^;
    歩くコツは…歩幅も関係あるかも?女同士だとその辺はあまり気にならないんですよね。

  17. ケルト
    2月 22nd, 2010 @ 8:13 PM

    初めまして。いつも楽しく拝見してます。
    ミシェルさん、グリコさんのような同棲めざして頑張っております!憧れますよー。
    以前はいつも手を繋いでいたけれど、最近はあまり人目のないところで手を繋いだり腕を組んだりキスしたりです。なので人影が寂しくなってくるとちょっと期待したりして(笑)
    でもこの間は大通りでチューしてきたので、なに!?と思いました(笑)嬉しかったです(笑)
    殆ど人通りもなく、辺りも暗かったですけどね。
    異性カップルのように公にラブラブできるのも羨ましくなる時はありますが、並んだ時さりげなくお互い体を寄せたり、そういう秘密めいた寄り添い方もなかなか醍醐味なんじゃないかとわたしは思っています(笑)

  18. ミシェル
    2月 23rd, 2010 @ 2:49 PM

    >ケルトさん
    秘密めいた感じが醍醐味か~。ものは考えようですね(^-^) たしかに手をつなぐことが当たり前じゃないだけに、できる時はすごくうれしかったりしますね。

  19. blue-power
    2月 26th, 2010 @ 10:04 AM

    アラフォー彼女とは
    明日初デート
    なんですょ(^^)d
    そして(⌒0⌒)/~~
    初◎姫はじめ(笑)
    勿論(笑)
    繋ぎます(^3^)/
    その方が落ち着くし、
    自然だから。
    私達B型カッポーは
    人目は全く
    気にしません(笑)
    手どころか
    チュッチュッ
    しちゃいそうです(笑)
    遠距離だから( ̄▽ ̄)b
    一秒でもイチャコラ
    したいでしょうね~

  20. ミシェル
    2月 26th, 2010 @ 10:26 AM

    >blue-powerさん
    初デート楽しみですね~☆きっとアツアツなのだろうな。楽しんできてください( ̄▽ ̄*)b

  21. とおりすがり
    3月 1st, 2012 @ 6:56 PM

    繋いでます。
    多分、お互い好き過ぎて、一目は全く気に出来ません、、
    一目気にする暇なんてないよ。

  22. ミシェル
    3月 8th, 2012 @ 9:42 AM

    >とおりすがりさん
    すごい。周りなんか気にならないほどラブラブなんですね〜^^

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR