女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.恋人と前世に関わりがあったと思う?

2010年2月27日 23:25|10 Commentsアンケート

第50回目のアンケートは204名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。もう50回もやったんですねぇ。
今回の質問は、「Q.恋人と前世に関わりがあったと思う?」でした。
結果は以下のとおり。

半数の人が関わりがあったと「思う」とのこと。
初対面なのに「なんかこの人とは初めて会った気がしない」とか。
そういうことってありますよね。

それが前世と関係あるかはわかりませんが、今身近で親しくしている人たちとは、前世でもつながりがあったことが多い、などと聞いたことがあります。

実際に催眠療法とか前世占いなどで、関わりが「あったらしい」と言われた人、もしくは前世の記憶がある人(?)も7%。
私は未来のことを知りたいとはあまり思いませんが(やなこと言われるとそれでクヨクヨするのがマイナスになりそうなので)、前世はあるとしたら聞いてみたいなと思ったりします。

一方で、関わりがあったと「思わない」と答えた人は23%。
「やっと逢えたね。生まれ変わっても一緒になろうと誓ったよね。」…な~んてこと私たちにはありゃしないわ、という感じですかね。

まあ、恋人同士だったとは限りませんよね。親子とか兄弟姉妹とか。

でもそもそも「前世なんて信じない」という人も20%。

私は前世の記憶があるわけではないので、あるともないとも言えませんが、もし生まれ変わりというものがあるとしたら、何かの宿命でグリ子さんと出会えたのなら、なんだかロマンチック~☆なんて思ったりする程度ですかね。
あと自分がどこで何やってたのかとかは興味あります。

グリ子さんに、前世私と関わりがあったと思うかと聞いてみたら、「う~ん?」と首をかしげていましたが、もし生まれ変わるのならまた私と女同士で出会いたいと、以前言っていました。

さて、次回のお題は「パートナーの第一印象は?」です。
今の恋人、伴侶と初めて出会った時、相手のことをどう思いましたか?

・超好みのタイプ!…ひとめぼれとか、ああ好き!と思ったとか
・なんだか心惹かれた…気になった、惹かれるものがあった
・何とも思わなかった…恋愛対象としては意識しなかった
・あまり好きじゃなかった…どちらかと言うと印象悪かった

こんな感じで、この中から投票してくださいね。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年2月27日 23:25|10 Commentsアンケート

Comments

10 Responses to “Q.恋人と前世に関わりがあったと思う?”

  1. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    2月 28th, 2010 @ 7:16 AM

    前世との関わりがあったとしたら
    めちゃくちゃロマンチックですねww
    私、たぶん前世、草かなにかなんですが。。。w笑
    ということは、相方さんも??(・∀・)

  2. タミー
    2月 28th, 2010 @ 4:32 PM

    前世というのはおもしろい話ですね
    好きになる時は何か共通点があった方が近づき易くなる傾向があります。

  3. フォーク
    2月 28th, 2010 @ 6:30 PM

    グリ子さん、また女同士で出逢いたいとおっしゃったんですね。
    私は、もし彼女とまた逢えるのなら自分は男でいたいなって思っちゃいます。自分が女であることが嫌なわけではないです、普通に結婚したり、二人の子供がほしいなって思うから。。

  4. ミシェル
    3月 1st, 2010 @ 2:18 PM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    前世は人間以外ってこともあるんですかね~(^^)
    じゃあペットと飼い主ってこともあるかも(?)

  5. ミシェル
    3月 1st, 2010 @ 2:19 PM

    >タミーさん
    そうですよね。あまりにも共通点が多いと、この人前世で私と双子だったんじゃ…?なんて思ったりもします(^^)

  6. ミシェル
    3月 1st, 2010 @ 2:21 PM

    >フォークさん
    次に生まれ変わるなら男か女か…私、昔だったら男!って言うと思うんですけど、今はどちらとも言いがたいですね~。でも結婚して子どもが欲しいからって気持ちもわかりますよ~。


  7. 3月 2nd, 2010 @ 11:17 PM

    友達と、去年前世占いにいったんですよ。
    ほんなら、私と彼は大昔トルコで兄弟だったそうです。
    私が二つ上で彼は学年1つ下なのです。自分で言うのもなんですが彼よりはしっかりしてるので何となく納得しました(笑)

  8. ミシェル
    3月 3rd, 2010 @ 10:54 AM

    >薫さん
    前世占いか~。トルコで兄弟で現世は友達ってすごい縁ですねぇ。
    占いって未来のこと悪く言われたら嫌だけど、前世とかだったらまだ衝撃少ない気がします(^^;

  9. blue-power
    3月 11th, 2010 @ 4:37 AM

    よく占いの先生達が言う。『現在一緒にいる相手とは前世で関わりがあったから今世でも必ず出逢う運命にある。そして、大概の場合前世で問題を抱えていたり、険悪の仲だったり、敵だったりで余りいい関係にはなく今世で仲良くなる場合が殆どだ』なんて話をよく聞きますが(^-^ゞ
    余り深く考えないかな~
    深く突き詰めて考えても疲れちゃう話だから(笑)
    いい事は信じて♪悪い事は流す!!

  10. ミシェル
    3月 12th, 2010 @ 8:57 PM

    >blue-powerさん
    そっか、前世は仲良くなくて現世では仲良しって話もあるのですねぇ。生き別れた恋人同士とかっ?
    ( ̄▽ ̄*)
    私も昔は占い大好きだったけど、今はいいとこだけ取り入れるとか、ネタにする程度ですよ~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR