女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.パートナーの第一印象は?

2010年3月6日 19:49|14 Commentsアンケート

第51回目のアンケートは253名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は、「Q.パートナーの第一印象は?」でした。
皆さんの出会いのシーンは…以下のとおり。

ちょっと予想外の結果でした。
半数近くの人が「なんだか心惹かれた」とは答えていますが、最初から「超好みのタイプ!」とか「イイ!好き!」などと思った人は少ないようです。

むしろ「何とも思わなかった」(恋愛対象としては意識しなかった)、「あまり好きじゃなかった」という人のほうが多いんですね。
う~ん、面白い…。

「あまり好きじゃなかった」と答えた人は、どんなことがきっかけで、相手に好意を持つようになったのでしょう。

いわゆる「ひとめぼれ」に近い状態で恋が始まるというよりも、お互いを知って行く段階で、少しずつ愛情が芽生えていくというパターンのほうが多いってことでしょうね。

私なんかは、グリ子さんに初対面から吸い込まれそうでしたけどね。
彼女は私の見た目としゃべった時のギャップに驚いたとかなんとか。

さて、次のお題は「カッコイイと思う男子のタイプは?」です。

グリ子さんとテレビなどを観ていて、「カッコイイ」という男子は一致しないことのほうが多い気がします。
男性を恋愛対象とする人としない人が男性を見た場合に、好ましいと感じるタイプには傾向があるのかどうか…。

で、選択肢つくるのが難しいんですよね。
太い/細い、濃い/薄い、アウトドア系/インドア系…などなど
さらに眼鏡や制服系に弱いとか、外見と中身のギャップに弱いとか言い出したら切りがなさそうです。

ゲイ男性においては、その辺かなり分類が細かくあると聞きます。
ただ、男性を恋愛対象としないビアンは、そこまでこだわりはないかもしれないし(?)

今回は女性限定ということで聞いてみたいと思いますが、ゲイの方のコメントは大歓迎です。もちろんノンケ男性も。
あと、バイの方は判断が難しいのでどちら寄りかで入れてもらえばOK。

・髭マッチョ系…筋肉ガッチリ体型で無精髭とか生やしそうなタイプ
・モデル系…モデル or モデル出身俳優のようなタイプ
・美少年系…女装させたくなるようなカワイイ/美しい男子
・ぽっちゃり系…安心感が外見に表れたような癒し系(?)タイプ

偏ってるとかこれじゃ足りないとかあるかもしれませんが、まあ見た目の印象で。どれかにご投票ください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年3月6日 19:49|14 Commentsアンケート

Comments

14 Responses to “Q.パートナーの第一印象は?”

  1. ようこっち~癒しを描きたいナ☆~
    3月 6th, 2010 @ 9:17 PM

    好みのタイプとは、真反対でしたww笑
    どこが良かったのか。。。☆
    押されて負けただけかもしれないですww( ̄▽+ ̄*)

  2. ミシェル
    3月 6th, 2010 @ 9:24 PM

    >ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
    押され負け!(^o^; ははは。でもま、美人は押しに弱いとか言うし(?)グリ子さんも押され弱かったようですよ。

  3. カエル
    3月 7th, 2010 @ 12:51 AM

    グリ子さんに引き込まれそうだった…って、半端ないですね~
    そのグリ子さんのハートを射止めたミッシェルさんもやりますね♪(笑)
    今回のアンケート結果には改めて納得してしまいました。見た目もスッゴク大事だと思いますが、やはり、心と心が共感したり、感動したりすることの積み重ねで愛情って湧いていくんだろうなって…
    いろんなドキドキワクワクと温かさをくれるパートナーに感謝です

  4. ももきち
    3月 7th, 2010 @ 1:13 AM

    始まりはメル友からでしたが、早々に写メを送ってきたパートナーは、もう滅茶苦茶タイプでした。あれからもうすぐ丸7年、気立ても姿形も神様に誂えてもらったような気がします。長い間クローゼットでいた苦しみは彼女に出会うための伏線だったんだなあと・・・のろけてすいません<(_ _)>

  5. ノア
    3月 7th, 2010 @ 7:08 AM

    意外と静かにはじまる恋が多いって
    ことでしょうかね。
    なんとも思わない方がこんなにいるとは
    思いませんでした。びっくりです。
    わたしは彼女に初めて会った時、
    超好み!と思いましたが、
    彼女は「面白い子」くらいにしか思わなかった
    ようです笑
    それでも恋が始まるなんて、
    ちょっと面白いですよね。

  6. ♀さくら
    3月 7th, 2010 @ 9:21 AM

    「あまり好きじゃない」に投票したさくらですw
    好きじゃないけど、気になったんですよね。
    全然タイプじゃなかったのに、付き合って2年半がたちました。
    やっぱり相性が大切なのかなって思いましたw

  7. 緋那
    3月 8th, 2010 @ 12:27 AM

    私は片思いのままなのですが
    そういえば第一印象は
    「なんか外人みたい…」
    ただそれだけでした。
    それ以上にもそれ以下にも
    何も思いませんでした。
    一目ぼれってなかなかないんですね><


  8. 3月 8th, 2010 @ 1:06 AM

    以前メールを送らせてもらった16コ上の彼女がいる晃です。
    彼女の第一印象は……私もネットで知り合ったので性格は大好きでした。ただ、彼女からは告白されていたのですが自分の「好き」がよく分からず答えられなくて…会ってみたらファッションセンスが;;……な状態でぶっちゃけタイプではなかったですw
    それでも1日過ごしている間の気持ちにはそういうのは関係ないんだな~ってほどに帰りには心身とも彼女にべた惚れでしたw
    今度のアンケート難しいですね;;
    私は父親より年上の頭の回転の速い人…ですかねw若者には興味が;;

  9. ミシェル
    3月 8th, 2010 @ 9:29 AM

    >カエルさん
    どっちか先に惚れたかは謎(笑)
    そうですね。長く続く関係は単に好みだからOKとかそういうことではない気がします。
    もちろん出会いのきっかけは色々あるでしょうけどね。

  10. ミシェル
    3月 8th, 2010 @ 9:30 AM

    >ももきちさん
    いや~いいですねぇ。この人に出会うための今までがあったのだと、そういう気持ち、わかりますよ~。

  11. ミシェル
    3月 8th, 2010 @ 9:31 AM

    >ノアさん
    ほんとに面白いですよね。最初に相手が好反応を示さなかったからってがっかりすることはないのかも(笑)

  12. ミシェル
    3月 8th, 2010 @ 9:33 AM

    >♀さくらさん
    相性かあ。そうですね。相手に何を求めるかというより、自分とどういう関係を築けるかが大事かもしれないですね~。

  13. ミシェル
    3月 8th, 2010 @ 9:51 AM

    >緋那さん
    ひとめぼれ…どうでしょうね、あんまりないんだなあと思いましたけど。
    ただ、ああこの人!っていう何か直感みたいなものはあるのかも…という気がしていますよ。

  14. ミシェル
    3月 8th, 2010 @ 9:55 AM

    >晃さん
    一日一緒にいるだけでも印象って変わったりしますね。
    アンケート、単純に「この人好きだなあ」って思うタイプ…とかでいいですよ~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR