女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.パートナーと出会った時のあなたは?

2010年3月20日 21:33|14 Commentsアンケート

第53回目のアンケートは207名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は、「パートナーと出会った時のあなたは?」という質問でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100320

半数以上が「シングルだった」とのこと。
恋人大募集中で積極的に相手を見つけた人もいれば、思いがけず相手に出会ったという人もいるのでしょう。

逆に、思いがけず出会った場合…シングルとは限りませんよね。
「他に恋人がいた」「他に好きな人がいた」、そして「既婚だった」という人も。

ふたりがカップルとなるまでには、皆それぞれにいろんなドラマがあるのでしょうね。
それは、男と女である場合も、男同士、女同士である場合もあるわけです。

ちなみに恋人と出会ったきっかけについてアンケートで聞いた時、「学校、職場、バイト先」が最も多かったので、今シングルの人も、もしかしたら未来のパートナーは、すでに身近にいるかも…?
「インターネット」で出会ったと答えた人も同じくらい多かったですけどね。

さて、次のお題は「好きな人には積極的にアプローチしますか?」

これは、好きな人が同性である場合、ということにしましょう。
カミングアウトとも絡んでくることではありますが、ドンドコ押しまくる人もいれば、やっぱり言えない…という人もいるようです。

押しまくる…相手が同性だろうがかまわずアタック
慎重に反応を伺う…確信が持てるまでは、じわりじわり
相手に言わせる…自分からは言わないけど惚れさせる(?)
何もできない…見てるだけ、アプローチなんて無理

こんな感じで。あなたはどのパターンが多いでしょうか?
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年3月20日 21:33|14 Commentsアンケート

Comments

14 Responses to “Q.パートナーと出会った時のあなたは?”

  1. LYRA
    3月 20th, 2010 @ 9:54 PM

    わほぅ☆初コメです^^
    いつも楽しく読ませていただいております♪
    わたしは現在遠距離ですが、出会ったきっかけは各地方支店が東京に集まる合同研修で偶然相方の隣の席であったことからでした。
    かなり距離が離れていたのでまさか付き合うことになろうとはwwww
    出会いはどこにあるかわかりませんね♪

  2. ミシェル
    3月 20th, 2010 @ 10:35 PM

    >LYRAさん
    すご~い。なんだかドラマティック。ほんとにどこで出会うかわからないものですね~(^-^)

  3. sa
    3月 21st, 2010 @ 4:47 AM

    最近、6年間片想いしていた人をあきらめると決断しました。いい加減あきらめざるを得ない出来事がありました。彼女に気持ちを伝えることもなく終わりました。伝える勇気もなく、忘れる勇気もないまま6年間過ぎました。正直今も本当に彼女を忘れて生きる勇気がなく、気持ちのどこかで何かを期待してしまってるけど…本当に苦しくて、泣きまくって、誰にも相談できなくて。そんな時このブログを拝見して、すごく心がほっこりしました。まだまだ前向きな気持ちにはなれないけど、でもがんばって前向きに気持ちを立て直そうという風に思えました。
    いつかミシェルさんやグリ子さんのような幸せな関係を築ける相手と出会えるといいな。そう思えました。
    これからも楽しみに拝見させていただきたいと思います。ありがとう。

  4. KURIKO
    3月 21st, 2010 @ 7:54 AM

    >LYRAさん
    それは本当にドラマティックですね~、事実は小説より奇なり??
    私と彼女は同じダンススタジオで出会いました。
    数年は普通の友人だったはずが。。。
    最初はお互い本当に何も思ってなかったんですけどね。
    一緒の舞台をやってから、少しずつ相手に興味を持つようになり、いつしかそれが恋愛感情に。
    いつから、どうしてそうなったのかは、今となってははっきり覚えていませんが、好きになってからがまたいろいろありました。
    私も既婚者だったので。。。
    そんなわけでミシェルさんたちに勝手に親近感を持ち、グリコさんの言う、一番の大当たりはミシェルだから~などの名言にも、うん、わかるわかる、といつも共感させて頂いています。

  5. レズビアンはりぃ~♪
    3月 21st, 2010 @ 10:34 AM

    あたしたちは両方とも相手が居ました(苦笑
    お友達からのスタートで今があります(^^)

  6. blue-power
    3月 21st, 2010 @ 11:44 AM

    とっても当たると言われる霊感の先生に見てもらいました。
    『blue-powerさん…Rさんとは合わないよ。この次に出逢う人とは末永く幸せになれるから』と色々あり結果Rとは別れてしまった。
    その後直ぐ…今のアラフォーのLと知り合い。
    忽ち恋に落ちましたf(^^;
    本当にゴージャスでセクシーで素晴らしい女性。
    岡田くん&黒木さんの
    映画『東京タワー』
    冒頭で岡田くんが言う。
    “恋はするもんじゃなく
    落ちるもんなんだ…”
    正しくそんな感じです(笑)

  7. ミシェル
    3月 21st, 2010 @ 10:07 PM

    >saさん
    6年間か…長いですよね。
    私もグリ子さんに出会えるまで長かったけれど。今度は「ああ、この出会いを待っていたんだ」っていう時が来るといいですね。

  8. ミシェル
    3月 21st, 2010 @ 10:29 PM

    >KURIKOさん
    同じ舞台に立てるというのも素敵ですよ~(^^)
    私はこんなに自分の人生を大きく変える出会いがあると思っていませんでした。
    思い切った決断をできた私は状況も恵まれていたのかもしれないけれど、やっぱり「一期一会」なのだとはいつも思います。

  9. ミシェル
    3月 21st, 2010 @ 10:34 PM

    >レズビアンはりぃ~♪さん
    お友達から…っていう方も結構いるのですね~。
    一生の伴侶かどうかっていうのは、もしかしたら人生の終わりまでわからないのかもしれないですねぇ。

  10. ミシェル
    3月 21st, 2010 @ 10:38 PM

    >blue-powerさん
    恋は落ちるもの…かあ。でも私もそうだった…な(;^^Aうん。
    人生思い通りにいかない、とも、思うようになる、とも思いますね。なんか矛盾してるけど。 

  11. まる
    3月 23rd, 2010 @ 8:57 AM

    私達の出逢いはここです(笑)共通の趣味が縁でした。
    顔の見えない世界なのに、何故か惹かれるものがあり…女性を好きになる気持ちが自分の中にあったのに、戸惑いました(笑)
    お互いに既婚で、尚且つ、彼女には想い人(♀)がおり…(泣)
    1年くらい好きになったり諦めたりしながら過ごしてきましたが、去年の末頃に好きだと告白されました。
    実際に逢う事は年に2~3回くらいかな…遠距離なので(笑)
    とてもカッコいい、自慢の彼女です(*^.^*)
    逢う度に惚れ直してます(笑)

  12. ミシェル
    3月 23rd, 2010 @ 10:37 PM

    >まるさん
    同じ趣味とか悩みとか共有しやすいから、ネットでの出会いって多いんでしょうね~。
    でもそこからリアルに付き合える関係になるっていうのはやっぱりすごいことなんだろうな。

  13. hinata
    3月 24th, 2010 @ 11:19 AM

    saさんのコメを見て、私と同じ境遇(?)の人がいたんだなぁとびっくりしました。
    いつからその人を好きになったという自覚がないのですが、私も約5年の間思い続けてました。この失恋までこんな話ができる友達がいなかったので、ものすごい孤独感を感じて余計に悲しく思えていたところ、ミシェルさんたちのお互いへの気持ちをブログで垣間見てとても癒されました。
    いまも少し辛いですが、前向きにがんばろうと吹っ切ることができました。

  14. ミシェル
    3月 24th, 2010 @ 12:28 PM

    >hinataさん
    私自身もネットで交わした会話で救われた思いのしたことが何度もありました。
    ネット上とは言ってもリアルな人間同士のつながり、大切にしたいものですよね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR