女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

母子でデート

2010年3月21日 21:50|8 Comments家族とふたりの事件簿

地元に帰省中の私とグリ子さん。
彼女のお母さんも一緒に3人で焼き物を見に行きました。

お母さんは茶道の先生なので焼き物には詳しいし、一緒に器などを見て話せば、好みなども伺い知れそうです。

「これ、かわいいね。」「やっぱりこういう色のお皿はお料理が映えるよね。」など私に話しかけてくれるお母さんに、私もうんうんと相づち。

女同士でトレ・ビアンLife-100321

たくさんのお店が並んでいる中をお母さんを追いかけつつ、あちこち出入りしながら歩きました。

以前、グリ子さんが家族で焼き物巡りに行った時に、一輪挿しを買ってきてくれたのですが、その窯元のお店も偶然発見できたりして、なかなか話が弾みました。

カフェごはんに合いそうな、ちょっとモダンな食器を見ている私とグリ子さんの様子に「私が見るのとあなたたちが見るのとはやっぱり違うのねえ。」とお母さん。

でもグリ子さんと私が料理の話などをしながらお皿を選ぶ姿は、ふたりの仲良し度アピールにもなったかも…?

お昼ごはんに2人前の焼きそばを3人で分けて食べながら、「ジムに行く日はミシェルの家にご飯食べに行ってる。」「ふたりだとちゃんとしたご飯食べるようになったよね。」など、グリ子さんも頑張ってアピールしていました。

お母さんは、かわいらしいしょうゆさしをひとつお買い上げ。
私とグリ子さんは結局何も買いませんでしたが、大好きな焼き物を見て歩くだけでも楽しいデートでした。

2010年3月21日 21:50|8 Comments家族とふたりの事件簿

Comments

8 Responses to “母子でデート”

  1. じろうだい
    3月 21st, 2010 @ 9:55 PM

    私ならさしずめ『子連れでデート』になるのでしょうけど・・・^^;
    相手がいればだけど、デートしてみたいなぁ・・・♪

  2. もずく&めかぶ
    3月 21st, 2010 @ 10:10 PM

    いつも楽しく拝見しております^^
    素敵なデートですねー! 私たちは今度、もずく母と我々3人で『ファッションセンターしまむら』へ繰り出します(笑)。もずく母がどうしても行ってみたいそうで……。
    もう少し暖かくなったら京都のお寺巡りに行こうかなあと考えています。
    これからもどうぞよろしくお願いします^^

  3. ミシェル
    3月 21st, 2010 @ 10:41 PM

    >じろうだいさん
    「次はふたりで行こうね」とグリ子さんは言ってくれましたけど、皆でデートも時には楽しいですよね♪

  4. ミシェル
    3月 21st, 2010 @ 10:42 PM

    >もずく&めかぶさん
    ああ、京都もいいですね~。気候の良い時期に行きたいな。
    相手の家族とちょっとずつ親しくなっていくのもうれしいものですよね。

  5. 心紅
    3月 22nd, 2010 @ 12:16 AM

    ス・テ・キ。。。
    グリ子さんみたいなカッコイイ女性(見たこと無いけど・・・)と、ミシェルさんのような素敵な女性(こちらも見たこと無いけど・・・)が2人で食器を選んでいるところ・・・想像しただけでにやけてしまいます><
    お母様との距離、ぐんぐん縮まるといいです!!

  6. konan
    3月 22nd, 2010 @ 12:14 PM

    パートナーの兄が亡くなりました。
    葬儀など彼女の傍についていてあげられないことを身に染みます。

  7. ミシェル
    3月 22nd, 2010 @ 2:19 PM

    >心紅さん
    ははは( ̄▽ ̄*)
    お互いの家族と段々自然に話せるようになってきてうれしいです。

  8. ミシェル
    3月 22nd, 2010 @ 2:23 PM

    >konanさん
    そんな悲しいことがあったのですね。
    家族として、パートナーとしてそばにいてあげたいと思いますよね。それはつらいな…。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR