女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんの「お宅拝見」

2010年3月22日 15:15|6 Comments家族とふたりの事件簿

私の両親が最近家を建てて引っ越しました。
初めて帰ってきた家の中は、まだ新しいにおいがします。

奇遇なことに、グリ子さんのお母さんの実家や親戚の家が近いのだそうで、お彼岸のお参りにお母さんを車で送った後、グリ子さんが新居へ遊びに来ることになりました。

車にはカーナビもついておらず、この辺はたいした目印もないのにちゃんと家の前までやってきた彼女。(びっくり)
お父さんのお墓からもすごく近かったのだそうです。

母とふたりで彼女を家に迎え入れると、早速「お宅拝見」開始。

玄関の吹き抜けを見上げては「わあ~っ!」と歓声を上げ、作り付けの収納や本棚を見ては「へえ~っ!」と感心をし…感嘆符がいっぱいのグリ子さん。

食器棚もたくさん収納できるし、カウンターキッチンも機能的にできていて、私もいつかはこんな家で彼女と…とひとり妄想。

私や妹が帰ってきた時のためにひと部屋用意してあって、ベッドをもうひとつ置くつもりらしいので、母は彼女に「泊まりにきてね。」と言っていました。

「前のリビングより広~い。」と体操を始めるグリ子さん。
お茶を入れて、母と3人でしばしおしゃべりしました。

女同士でトレ・ビアンLife-100322

窓の外にはガーデニングに凝っている父念願の「マイガーデン」。
花や木を植えるのはこれからみたいですが、先日、新築祝いに父母おそろいのガーデニング用品をグリ子さんとふたりで選んで贈りました。

父はつい先日手術を受けて、連休明けまで入院していますが、帰ってきたら、きっと喜んでくれるはず…。

午後からは3人でお見舞いに行くことになりました。

次回はお見舞い編

2010年3月22日 15:15|6 Comments家族とふたりの事件簿

Comments

6 Responses to “グリ子さんの「お宅拝見」”

  1. 心紅
    3月 22nd, 2010 @ 4:03 PM

    新築、いいですね~♪
    うちの家はあっという間に2年が経ちました…
    いつか、グリ子さんとミシェルさんの新居の様子が記事になるのを期待してます♪
    お父さま、お悪いのですか!?お大事に…。

  2. ミシェル
    3月 22nd, 2010 @ 4:39 PM

    >心紅さん
    郊外だけど父と母にとっては初めて1からつくった家なのでうれしそうです。父は回復に向かっているようで良かったです~

  3. 美也
    3月 22nd, 2010 @ 4:48 PM

    新築~スバラシイ!
    お父様、新居で元気にガーデニング、
    楽しみにされているでしょうね。
    わたしもいつか、と思っちゃいますね~♪

  4. summer
    3月 22nd, 2010 @ 8:02 PM

    お父様,早く回復するといいですね:)
    それにしてもガーデニング出来るスペースがあるのは羨ましい…

  5. ミシェル
    3月 22nd, 2010 @ 10:43 PM

    >美也さん
    そうですねえ。私だったら…お料理に使えるハーブとか野菜とか育てたりできたらいいだろうな~。

  6. ミシェル
    3月 22nd, 2010 @ 10:44 PM

    >summerさん
    ガーデニングと言ってもそんなに広い庭ではないんですけどね。今まではベランダガーデニングだったので、うれしそうです。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR