女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.好きな人には積極的?

2010年3月27日 21:00|6 Commentsアンケート

第54回目のアンケートは268名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は、「好きな人には積極的(にアプローチする)?」。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100327

今回は一応、好きな人が同性の場合ということで投票していただいたのですが、なるほど…慎重派の人が多いようですねぇ。
約半数の人が「慎重に反応を伺う」と答えています。

相手が同性を受け入れてくれそうな人かどうかにもよるでしょうけど、ノンケかもしれない場合は、ますます慎重になりますよね。
相手が自分に好意的かどうか、確信が持てるまではじわじわとあの手この手で押したり引いたり…。

で、次に多かったのが「押しまくる」!
ただ、その次の「何もできない」とほぼ同数。

もうとにかくアタックあるのみ、同性同士だって平気!みたいな…人もいるみたいですよ、実際に。私の仲間にも若い頃はガンガン行ってたなんて人がいます。すごいですねぇ。

一方で、「アプローチなんて無理、見てるだけ」という人。
たぶん、そうやって気持ちを伝えられないまま恋が終わってしまったっていうほろ苦い思いをした人はいっぱいいるんじゃないかな。
同性を好きだってことと、その人が好きってことと、どちらも伝えなきゃいけないと思ったら、結局言えなくて…っていう。

けど、自分からは口にしないけれども「相手に言わせる」という強気な方も結構いますよ~。なんというか…テクニシャン?
駆け引き上手とか。もしくは自然に好かれちゃってアタックの必要なしとか…。すげぇ。

グリ子さんに聞いたら、「何もできない」ですって。(ウソだ~!)
ま、でももともとそういうタイプではあるみたい。

私はやっぱり「相手に言わせる」ですかねっ。(ウソウソ)

さて、次のお題は「友情は恋愛に変わると思う?」です。
ずっと友達だったけど、ある時急接近して…とかいう話もわりと聞くんですけど、友達はあくまでも友達って人もいるし。
一般論としてではなく、皆さんそれぞれどうなんでしょうね。

恋人募集中でまずはお友達から…みたいなのではなく、そもそもは友達と思っていた場合、ということで。

・(友情が恋に変わった)経験あり
・あるかもしれない
・たぶんない

3択でどれかに投票をお願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年3月27日 21:00|6 Commentsアンケート

Comments

6 Responses to “Q.好きな人には積極的?”

  1. クムクム
    3月 29th, 2010 @ 12:45 AM

    旧・ルミナス(アルファベットだったかな?)です。
    知人バレ防止で名前を分けるのを辞めてうたぐわさんの所にカキコミしてた名前に統一します。
    自分は、相手から言わせようと押しまくった事あります。結局、フォビアだったのですが、バイっぽく見えた相手だったので…(笑)
    思い出すたび恥ずかしいというか馬鹿だろ!と思うんですが、ズボンの上から触った事も…
    その時は拒絶しなかったから(受け入れ体制?)人のいない場所だったら…(笑)
    因みに、カミングアウトしたい!って感じの事をメールしたと思うのですが、知人の女性にしました。受け入れていただけました。

  2. ミシェル
    3月 29th, 2010 @ 1:02 PM

    >クムクムさん
    おお、なんとも大胆アプローチ…(笑)
    そうそう、メールをいただいてご返事したら何度か戻っちゃったんですけど、最終的に届いたのか心配してました。カミングアウト、受け入れてもらえてよかったですね(^-^)

  3. hinata
    3月 29th, 2010 @ 4:39 PM

    こんにちは。
    うっかりして投票期間が過ぎていましたが、このアンケートには興味津々!
    相手に言わせる・・・やってみたいです(〃∇〃)
    どんな方法があるのかとっても知りたいです~。

  4. ミシェル
    3月 29th, 2010 @ 4:43 PM

    >hinataさん
    そうですね。皆どんなアプローチをしているんだろう(・∀・) またの機会にそれも聞いてみましょう♪

  5. らんぷ
    3月 29th, 2010 @ 8:23 PM

    「押し捲り大賞」があるなら、間違いなくワタクシは優秀賞くらいは頂けると思います( ̄▽+ ̄*)
    九ヶ月間じっっっと片思いを堪能し、「好きだー」と告白し、毎日毎日引く事知らず、その8日後に彼女はおちてくれました(笑)
    愛を囁く、というよりは、愛をぶちまけてましたねσ(^_^;)
    彼女、鈍感王なもんで・・・( °д°)

  6. ミシェル
    3月 30th, 2010 @ 9:49 AM

    >らんぷさん
    愛をぶちまける…(^-^;すごい、激しそう。
    でも8日後に落ちてくれたってのもすごいですね。
    押しの強い人に弱いって人もいるから、攻め方も相手によりけりですね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR