女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ケガの功名?

2010年3月29日 23:12|2 Commentsグリ子さん観察日記

連休に向けて地元にふたりで帰った時のこと。

先月、今月と年度末で仕事がきつく、やっと休みだと思った途端に気が抜けたのか、喘息の出やすい季節なのもあってか、帰る直前から体調が優れなかった私。

地元に向かう電車に揺られているうちに、どうにも気持ちが悪くなり、横でグーグー寝ていたグリ子さんを起こして、ウーウー言いながら地元の駅へ到着するはめに。

ムカムカしてめまいがして、ホームにしゃがみこまずにいられず。
風に当たって休んでいると、乗務員の人たちが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

グリ子さんが事情を説明すると、駅の中の小さな個室で休ませてもらえることになりました。

グリ子さんはそばで体操などをしていましたが、帰る時間が少し遅くなってしまったのを嫌な顔ひとつせず、感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいになりました。
乗務員さんも水を持ってきてくれたり、とても親切でした。

しばらくソファに横たわって休んでいたら、どうにか動ける状態になったので、その日はなんとか実家に帰ることができました。

連休最終日、グリ子さんと待ち合わせてまた一緒の電車に乗ろうと駅のホームを歩いていると、この前声をかけてお世話をしてくれた乗務員のお姉さんに偶然出会いました。

「○○さん!」と声をかけるグリ子さん。
ちゃんとお姉さんの名前を覚えていて、ご意見板にお礼も書いておいたのだそう。(なんとも気が利く…)

お姉さんも覚えていてくれたようで、ふたりでお礼を言って電車に乗りました。

同じ車内に乗ったお姉さんは、「今日は大丈夫ですか?」とアメを2つくれました。
すかさずこれおいしいですよねっ。とグリ子さん。

女同士でトレ・ビアンLife-100329

駅に着いて電車を降りる時にもお姉さんは「大丈夫でしたか?」とアメをたくさん入れた袋を手渡してくれました。(よく見るとひと言メモ入り!)

もう自分へのプレゼントだと言わんばかりに喜ぶグリ子さん。(お姉さん、グリ子さんばかり見てた気もするけどさ)

改めて感謝するとともに、ちょっと苦笑いをした私でした。

お世話かけました…ありがとう

2010年3月29日 23:12|2 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

2 Responses to “ケガの功名?”


  1. 3月 30th, 2010 @ 12:19 AM

    お体は落ち着きましたか?私も出先で急に吐き気と目眩がすることが度々あるので気持ちわかります…
    グリ子さん優しいなぁ(;_;)ほんとに人に好かれるお方なんですね。
    ブログ読んでてすげぇ!って思うことよくありますもん☆

  2. ミシェル
    3月 30th, 2010 @ 9:50 AM

    >薫さん
    今はカイロに通ったり、これから健康診断も受けなきゃだし、身体メンテナンス期間って感じです。
    グリ子さんはほんとにどこ行っても愛嬌あるし人に好かれます…。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR