女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

私のE.T.

2010年3月30日 21:36|16 Commentsグリ子さん観察日記

先日、ふたりで映画『E.T.』を観ました。

何度観ても泣ける映画で、E.T.とエリオットが次第にシンクロしていく様子には非常に共感を覚えました。
考えることが同じだったり、身体に同じ痛みを感じたり…それはまさに私とグリ子さんそのもの。

実はグリ子さんが宇宙人であるという話を以前ちょこっと書きましたが、私がその秘密を打ち明けられたのは、付き合い出して間もない頃のことでした。血液は緑色なんだとか。

で、その後に彼女が料理をしている時に、指をちょこっと切って流血したのを見てしまった私は「緑じゃなかった。」と言ったのですが…

グリ子さんはバレないように空気に触れると赤くなるの。宇宙人は皆そうだよ。と言いました。

そんな彼女は宇宙飛行士になりたかったそうですが、宇宙酔いはするし、閉所恐怖症なもんで無理だと思ったそうです。
でも宇宙に対する想いはかなり熱いようで。

普段でも私が何か小言を言うと(例えば枕のほうに足を向けて寝られると回転させるのが大変とか)、「宇宙では上も下もないんだから」などとすぐ独自の宇宙論を展開させるのです。

女同士でトレ・ビアンLife-100330

さて、話は戻って、私が中学生の時だったでしょうか。
机の引き出しの中を整理していたら、E.T.の似顔絵と死亡時刻をメモした紙が出てきました。(自分で書いたのを思い出した)

私があの映画を初めて観たのは、まだ小学校低学年くらいの頃。
幼心によほどショックだったのでしょう。

別れの切なさを知ったあの幼き日からウン十年を経て、私はついに「私のE.T.」と出会うことができたのだと。
そう思うとこの映画がさらに感慨深く感じられたのでした。

星に帰らないでね

2010年3月30日 21:36|16 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

16 Responses to “私のE.T.”

  1. たいやき
    3月 30th, 2010 @ 9:47 PM

    キュンとくるお話ですね♪

  2. あひる
    3月 30th, 2010 @ 10:35 PM

    あぁ、なんかヘンテコな気もするし、感動的な気もする、そんな感じです(^_^;)

  3. yui
    3月 31st, 2010 @ 1:39 AM

    毎回ほのぼのとしたお二人の関係が伝わってきて、ほんとお羨ましい!
    最後のひとこともとてもセンスがよいので、感心しています☆

  4. kaguya=☆
    3月 31st, 2010 @ 2:53 AM

    に出会えて 良かったですね。
    相手が 人で あろうとなかろうと・・・
    相手が 地球外生命体で あろうとなかろうと・・・
    ベスト・パートナーに 出会う確立の方が 遥かに低い とあたしは思います。
    あたしは ノンケですけれど 今の旦那さまに出逢うまで 同棲含めて 4回空振りしました。
    今は 旦那さまに出逢う為の 調整期間だったと感じてます。
    旦那さまにすれば あたしが「E.T.」かも・・・σ(^_^;)

  5. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 10:07 AM

    >たいやきさん
    キュンと来ましたか…半分は笑い話ですけどね(^_^)

  6. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 10:09 AM

    >あひるさん
    ははは。うちはそんな感じです。結構おかしなことで会話が成り立つんですよねぇ。

  7. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 10:10 AM

    >yuiさん
    最後までお読みいただけてうれしいです(^^)
    たまにお迎えを呼ぶような歌をうたうんですよ、グリ子さん。

  8. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 10:12 AM

    >kaguya=☆さん
    グリ子さんにとっても「どっちかというとミシェルのほうがE.T.っぽい」そうです。
    ま、考えようによっては皆宇宙人ですよね~。

  9. blue-power
    3月 31st, 2010 @ 12:25 PM

    絶対ミシェルさん&グリ子さんの物語を映画化とドラマ化と小説&グッズ化します(笑)
    面白すぎます(*^-')b

  10. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 1:05 PM

    >blue-powerさん
    ありがとうございます。
    映画化にドラマ化…誰がグリ子さんを演じるんだろ(笑)

  11. 心紅
    3月 31st, 2010 @ 5:37 PM

    グリ子さん…
    宇宙人なんですか!!
    ET……
    緑色の血…
    見たいなぁ(笑)

  12. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 8:08 PM

    >心紅さん
    本人によるとそうらしいです。
    私もまだ見たことないんですけど(笑)

  13. summer
    3月 31st, 2010 @ 9:24 PM

    微笑ましいですね:)
    ..と言ったら怒られるかしら?笑

  14. ミシェル
    3月 31st, 2010 @ 9:30 PM

    >summerさん
    怒りませんよお~。
    あたたかい目で見ていただいて幸いです(笑)

  15. blue-power
    4月 6th, 2010 @ 1:56 PM

    ミシェルさん
    グリ子さんは天海祐希さんしかいません(*^-')b
    トップスターだった人だし(^_^ゞ演技も上手いから◎
    ミシェルさんの配役にちょっと悩みます(笑)
    興行成績考えないといけないから(笑)
    ◎柴崎コウさん
    ◎中谷美紀さん
    ◎吉高由里子さん
    辺りかな~

  16. ミシェル
    4月 6th, 2010 @ 3:06 PM

    >blue-powerさん
    あははは!すごい、具体的!
    そういうイメージなんですね~。
    でも本人たちと合ってるかどうか…(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR