女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

タイムマシーンに乗れるなら

2010年4月8日 11:00|20 Comments女ふたりの日々と旅

昨日、室内履きを探していて卒業式に遅刻する夢を見ました。
そして今朝も遅刻しそうになって慌てて空を飛んでいる夢。
社会に出て随分経っているのに、未だに学校の夢をよく見ます。

私にとって学生時代(特に10代の頃)は結構しんどかった時代なので決して戻りたくはないのですが…。

いつだったか、グリ子さんと「タイムマシーンに乗ったら、いつの時代に行きたい?」という話をしました。

グ:「もう一回女子高に行ってウハウハする~♪」

彼女の学生時代は、多くの女子に慕われていたようなので、それはたしかにウハウハかもしれません。
私もそんな女子高生活ならば、体験してみたい…。

あ、ちなみに私は彼女と同じ女子高出身だと以前書きましたが、卒業したのは別の学校(中退したから)
なので、あんまり女子高生活を満喫できなかったのです。

女同士でトレ・ビアンLife-100408

昔、ストレスで身体を壊してカウンセリングを受けていた時に、椅子に座らされて、「向かいの椅子に一番苦しかった頃の自分を座らせて…今の自分は何て言ってあげる?」と、そういうセラピーをやったことがありました。

今でもたまにそのことを思い出します。
今の自分は昔の自分に何て言ってあげられるかな…と。(あの時は言葉に詰まって何も言えなかった)

その後も色々苦しいことはあったのだけど、もし今10代の自分に会いにいけるなら、きっと「大丈夫だよ」と言うでしょう。

まあこれからだって、不安に思うことは山ほどあるのだけど。
でも今は私に大丈夫だと言ってくれる彼女がいるのだし。

ああそうだ、若い頃のグリ子さんも見に行きたい。
少女時代、学生時代、20代、30代、と私の知らない彼女の姿…。

グ:「ちょっとっ、私ばっかりバカみたいじゃん。」(平安時代の夜這いが見たい、とか言ってた)
ミ:「若いグリ子さんにも大丈夫って言ってきてあげるから。」

そんな会話をしたのでした。

時代の文化比較も楽しそうだ

2010年4月8日 11:00|20 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

20 Responses to “タイムマシーンに乗れるなら”

  1. euphonium55
    4月 8th, 2010 @ 12:10 PM

    学生時代(特に楽器のレッスン関係と試験関係)の夢は 40代後半になってもいまだよく見ます。
        当然 煽られてる状況デスガ  
                  il||li _| ̄|(□A□) il||li
    当時 あーすれば良かった、こうすればえがったってのが記憶に残っていて、其の残滓に苦しめラレテルノデスネ
     
       ・・・ ヌ呆~~~っ (□д□)y―┛~~~ 
    そういう会話で盛り上がれるお二人、
    いつ拝見しても微笑ましい w
    コチラお邪魔するようになってから 
       奥を大事にすることを思い出しまして・・・
    なるべくひっつくようにしてます(ウザがられてますがw
    背中ガリガリが御気に入りの御様子。
    肩もみも合わせて がんがりますよ@おっさんw
        お互いの加齢臭さぇ 愛おしい (マテコラ
    いつも 暖かい文章 有難うございます ((○┓

  2. ピトン
    4月 8th, 2010 @ 2:41 PM

    読んでいて昔のこと、辛かったこと、いろいろと思い返して思わず涙が出そうになりました。
    ミシェルさんにもそんな時代があったんですね。
    勝手に自分と重ね合わせてしまいました。
    昔の自分に掛ける言葉は「大丈夫!無理しなくていいよ」かな。
    私も今一緒にいてくれる彼女と共にこれからの人生歩んでいきたいと思います。
    ミシェルさんもグリ子さんがついてるからこれからは何があっても大丈夫ですね!

  3. summer
    4月 8th, 2010 @ 4:56 PM

    夜這って…lol 確かに気になるけれども..
    そしてふと考えたのですが
    もし本当にタイムマシーンがあったとして
    過去へ行って現在に戻った時には,その人の人生ってどこかしら変わってくるのでしょうね。
    私も昔は苦しかったけど
    だからこそ今,同じ境遇の人たちの気持ちが分かるんじゃないかなと思います:)

  4. ミシェル
    4月 8th, 2010 @ 6:56 PM

    >euphonium55さん
    奥様を大切にされている感じが伝わってきます(^^)優しいご主人なんですね~。
    繰り返し見る夢ってありますよね。何かを暗示しているのかなあと思ったりします。
    イイ夢なら何度でも見たいのだけど(- -;

  5. ミシェル
    4月 8th, 2010 @ 7:38 PM

    >ピトンさん
    ちゃんとわかってくれる人がいる、ちゃんとなるようになる、そういう希望をあげたいですよね、過去の自分に。それは今が幸せな証拠かな。
    いろんな意味でグリ子さんの存在はありがたいし、早く出会いたかったなと思います。

  6. ミシェル
    4月 8th, 2010 @ 7:44 PM

    >summerさん
    そうですね。自分と同じような境遇の人に理解のある人間でいたいと私も思うし、それが自分の支えにもなる気がします。
    たしかに過去に行って何かしてきたら、その後の人生も変わるのかな…でももっと未来の自分がひょっとして過去に行くのかな…とか(笑)

  7. ゆうま
    4月 8th, 2010 @ 7:58 PM

    ミシェルさん素敵です☆
    いいなぁグリ子さん(*・ω・*)
    私は江戸時代かなぁ。ちゃきちゃきしてるイメージがあって、なんかいいんですよね。
    あ 吉原行きたいんです笑
    目が眩むって聞くから一度見てみたい!
    花魁の格好もしてみたいんですよね笑

  8. ももきち
    4月 8th, 2010 @ 9:22 PM

    グリ子さんの学生時代の絵を見て懐かしくなりました(^^ゞ 私の場合、ものすごく好きだった子がいつもくっついたり抱きついたり手を繋いできたり・・・本当は抱きしめたい気持ちを鉄の理性で封印してうるさそうにするばかりでした。今、その頃の願望は全て、この上なく愛しい彼女が100%満たしてくれてます。大丈夫、思い切り幸せになるから、そう言ってやりたいですね!(^^)!

  9. あかねこ
    4月 9th, 2010 @ 6:18 AM

    女子高だったんで、たぶんグリこさんタイプの子けっこうみました。かっこよくて美少年のような子。バスケ部やバレー部に多かったなぁ。
    大丈夫だょって声をかけるなら十年前の先が見えずに悩んでた頃かなぁ?

  10. しまお
    4月 9th, 2010 @ 10:52 PM

    自分は、もしタイムマシンがあって過去にいけるなら、両親の学生時代とか見てみたいかも(笑)
    あとは、昔の自分に「もうちょっと、勉強しろよ」って言いたいですね(´ω`)(笑)

  11. MICAN
    4月 10th, 2010 @ 10:29 AM

    数年前「昔のMICANに会ったら、大丈夫だよって抱きしめてあげるのに」と言われて、涙が止まらなかったことあります。なんで、気持ちわかります、ハイ。
    しかし、もし戻れるならば、
    小学生の自分に「お前、身長伸ばす努力しろよ!」と、言ってあげます。いや、教えてあげます。
    「こうなるんだぞ!?」と(笑)

  12. ミシェル
    4月 10th, 2010 @ 4:06 PM

    >ゆうまさん
    花魁かぁ(^^) 昔の衣装ってたしかにきてみたいかも。吉原とか…江戸好きのグリ子さんは興味ありそうだな(笑)

  13. ミシェル
    4月 10th, 2010 @ 4:13 PM

    >ももきちさん
    ステキな彼女が現れて、青春を取り戻してる感じもありますよね(^^A
    鉄の理性…その反動は激しそうだ(笑)

  14. ミシェル
    4月 10th, 2010 @ 4:19 PM

    >あかねこさん
    私の周りにはそういうタイプはいなかったけど、女子高にずっと行ってたらそういう出会いもあったのかなあ( ̄∀ ̄)

  15. ミシェル
    4月 10th, 2010 @ 4:31 PM

    >しまおさん
    ははは。両親の学生時代かあ。卒業アルバム見ると、なんでこんなに七三分けばっかりなんだろ…とか思いますね(笑)

  16. ミシェル
    4月 10th, 2010 @ 4:34 PM

    >MICANさん
    身長…私も伸びが遅かったな。バレエをもっと早く始めた方が良いよ…と昔の自分と親に言いたいですよ~。

  17. konan
    4月 11th, 2010 @ 7:37 AM

    学生時代の夢を見るんですか?
    私もいまだに(何十年も前なのに)単位が取れず留年するかも!って焦っている夢をたまに見ちゃうんですよね。

  18. ミシェル
    4月 12th, 2010 @ 12:58 PM

    >konanさん
    なんか焦っている夢が多いんですよね。それは何かのチャンスが近づいている兆し…みたいなことを聞いたこともあるのだけど。
    でも私の場合、試験とかより修学旅行とかの夢が多いですよ~。

  19. blue-power
    4月 16th, 2010 @ 2:21 PM

    小学生に戻り、理数系を猛勉強させる!!塾に通わせ家庭教師を頼み将来的に薬科大を目指すよう諭す。薬剤師にさせる(笑) 貯金しろと促す。オカンが病院好きじゃなかったので…胆石を取る手術をする様に病院に強引に連れてく。母に愛してると伝える。ってか、ドラえもん何処ですか!?(笑)

  20. ミシェル
    4月 17th, 2010 @ 4:09 PM

    >blue-powerさん
    やっておけばよかったこといっぱいですね~(^^;
    まあそう考えるとたしかにいっぱいあるかも。
    でも何か違ってたら今はなかったかもしれないから、これでよし、かな?(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR