女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ビアンかるた1「ありがちだ」

2010年4月20日 23:17|28 Commentsビアンかるた

女同士でトレ・ビアンLife-100420

これ、何かと言うと、人気ブログ『ビアン通信』でおこなわれた「ビアン川柳大賞」で優秀賞をいただいた、グリ子さんの作品。
大賞と一票差の4作品のうちの1つだったそうです。

優秀賞は10作品選ばれたそうですが、実は私のも1つ入っていました(これは後日に)。大変光栄でございます。
ユニークな作品がいっぱいで、どれも僅差だったようですけどね。

とても面白い企画だったので、私もグリ子さんも5作品ずつ応募しました。
投票はひとり3つまでだったので、160もの作品から選ぶのは非常に悩みました。切ないものもあったけれど、全体的にはニヤリと笑っちゃうようなものが多かったかな。

で、せっかくつくったので、うちのブログで紹介させていただこうと思ったのですが、そのまま載せるのも…と考えて、イラストつけて「ビアンかるた」にしたわけなのです。

川柳大賞は今後もまた開催されることを期待していますが、ひとまずは我々の10作品を、駄作もありますけど、かるたにして載せていこうかなと。

ありがちだ タチが巨乳で ネコ貧乳

得票数が多かったということは、皆さんが「ある、ある!」と思ったってことなんでしょうね。
たしかにそんなケースが結構多いようですよ、ええ。

別にうちのことではないけどねっ

ビアン通信の「ビアン川柳大賞」はこちら

2010年4月20日 23:17|28 Commentsビアンかるた

Comments

28 Responses to “ビアンかるた1「ありがちだ」”

  1. maruma
    4月 20th, 2010 @ 11:25 PM

    笑える~
    (* ̄Oノ ̄*)本当そうなのよね

  2. ノコ
    4月 21st, 2010 @ 12:09 AM

    タチが巨乳でネコ貧乳…うちのことか!と笑ってしまいました(笑)
    他の作品も見てきましたが、Lの世界が人気ですね。面白かったです(^_^)

  3. お く や ぷ
    4月 21st, 2010 @ 12:24 AM

    面白いですねv(*^▽^*)
    いろは~ゑひもせす
    まで揃えて遊戯したくなります
    プロフィール画変えられたんですね
    見つめあう(?)二人に(^ε^)

  4. みゆ
    4月 21st, 2010 @ 2:53 AM

    はじめまして。みゆといいます。
    おもしろかったです

  5. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 9:59 AM

    >marumaさん
    ほんとにそうなんですねぇ(笑)

  6. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 10:00 AM

    >ノコさん
    そうですね、Lの世界関連がわりとありましたね。
    どちらかというと内輪ネタかもしれないけど、わかる人には面白い…

  7. みっち
    4月 21st, 2010 @ 10:00 AM

    ううう,これは切ないです。
    同性だからこそ気になっちゃうのか…異性間だと背の高さとか体重に相当することなのかしら。
    じゃぁ殿方同士だったら…やはりあそこのサイズなのかと思うと「そうか気になるか…」と切ないさ倍増です。
    他のカルタも見てみたいです!

  8. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 10:01 AM

    >お く や ぷさん
    「あ」の次は「い」ってわけではないですけど、ちょっとずつ増やしてそのうち全部そろうといいな(^^)
    そうそう、ヘッダー、プロフィール、バナーと色々変えました。

  9. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 10:02 AM

    >みゆさん
    ありがとうございます(^^)v

  10. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 10:05 AM

    >みっちさん
    ビアン川柳と言っても男性の投稿も含め、幅広くLGBTに関する作品が集まったようですが、やっぱり女同士の「うんうんわかる」っていうのが多かったですね。
    男性だと…やっぱそうなんだろうか(笑)

  11. 百合&椿
    4月 21st, 2010 @ 10:16 AM

    はじめまして♪
    いつも楽しく読ませていただいています。
    グリコさんの川柳をみて思わず、ある、ある、と思って笑ってしまいました! なんかグリコさんの感性とうちの彼女がやや近いかも(笑)
    by百合

  12. カタギリ
    4月 21st, 2010 @ 11:45 AM

    私は貧乳なネコで、相方さんは居ませんが
    周りのタチの子達の中には「要らん」って言ってる子もいます。
    貰えるもんなら貰いたい。。。。
    婦人科検診の投票しました。
    私はピルを飲んでいる為
    定期的に検査をするのが義務となっているので
    子宮がん検診は受けていますが
    乳がん検診は未だ無いですね。。。
    アラサ―世代ですので、ソロソロ…と思いつつも
    色々聞くと中々重い腰が上がりません。

  13. みー助
    4月 21st, 2010 @ 12:35 PM

    確かにありがちですね(笑)
    僕そこそこ巨乳ですが彼女は未だスポブラのお世話になっているそうで(爆)

  14. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 1:06 PM

    >百合&椿さん
    ははは。グリ子さん、5つあっという間につくっちゃったんですよ。ビアンの心をつかんだのは、やはりビアン人生の豊富さゆえかしら…(^^)

  15. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 1:09 PM

    >カタギリさん
    わかります~。私も乳ガン検診そろそろデビューせねば。
    ビアン通信さんの記事中、川柳へのコメントに、「品乳」の文字を見つけ、感動しました(笑)

  16. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 1:10 PM

    >みー助さん
    なぜだかほんとにバリタチやFtMの方の巨乳率が高いようで…。うまくいかないものですねぇ(-.-;

  17. ハルとミカ
    4月 21st, 2010 @ 8:37 PM

    純粋にバストで測ったらハルの方が大きいだろうけど
    ミカの方が全身がちっちゃいからバランスではミカの方が大きい!
    ・・・・・・・・・・・・・と信じたいですワラ
    ハルはカップ教えてくれないから本当のところはわかりません( ´艸`)

  18. ちー
    4月 21st, 2010 @ 10:43 PM

    はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。ビアン通信の川柳中間発表でこの川柳を見てニヤリとしていたんですが、まさかグリコさんの作品だったとは!!!ビックリしました。
    笑いに関して、グリコさん恐るべし!っと思ってしまいました(≧▽≦)
    今後発表される二人の作品を楽しみにしていま~す。

  19. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 11:33 PM

    >ハルとミカさん
    うんうん、たしかに!
    大事なのはバランスですよね~。

  20. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 11:38 PM

    >ちーさん
    あはは。ありがとうございます。
    そう、実はグリ子さんも出していたのです~( ̄▽ ̄*)

  21. ゆうま
    4月 21st, 2010 @ 11:42 PM

    笑いました。爆
    あ。トップのイラスト変わったんですね☆
    グリ子さんのうつ伏せ(的な?)かわいーーです!
    ミシェルさんの絵はほのぼのしますo(〃^▽^〃)o

  22. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 12:27 AM

    >ゆうまさん
    ありがとうございます(^-^)
    「ありがちだ タチがスモール ネコビッグ」…とグリ子さんがまた一句詠みました(^-^;
    ゲイバージョンだそうですが、真相は…??

  23. ゆうま
    4月 22nd, 2010 @ 1:42 AM

    吹きました笑
    川柳とかってがつんときますね!
    インパクトというか、破壊力というか笑
    頭に残ります。もーグリ子さん最高です(≧▽≦)

  24. blue-power
    4月 22nd, 2010 @ 4:50 AM

    今のアデージョはEですが(笑)前の彼女2人はAクラスでした(笑)前の彼女2人は『blue-powerの方が大きい…』と気にしてたみたい(笑)
    タチの方が大きいとネコ立場ないみたいな事言ってたなぁ~(苦笑)どうでもいいのに。ね~

  25. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 9:41 AM

    >ゆうまさん
    文字数決まっててリズムがあるから、よけいにインパクとありますよね~(^^)
    こういうの大好きです。

  26. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 9:43 AM

    >blue-powerさん
    そう気にすることじゃないんだろうな…と思いつつも比べてしまう女心…みたいな。わかる~(笑)

  27. hinata
    4月 22nd, 2010 @ 4:48 PM

    思わず笑ってしまいました。グリ子さんてば・・(´0ノ`*)
    ワタシは明らかに「貧乳」族ですが、自分では「微乳」と言ってます。こっちの方がカワイイ感じがしませんか?
    それとも 貧 ? 微 で余計にダメダメでしょうか?

  28. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 11:33 PM

    >hinataさん
    微乳…(笑)貧乳→品乳、微乳→美乳みたいな。
    見え方色々ですね(^^)
    でかければ良いってもんじゃないのだから、いいんですよ、ねぇ(^-^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR