女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ビアンかるた2「なぜビアン?」

2010年4月21日 23:06|10 Commentsビアンかるた

女同士でトレ・ビアンLife-100421

昨日に引き続き、ビアンかるたでございます。今回は私の作品。

恥ずかしながら、優秀賞10作品のうちの1つに選ばれました。
「えっ、これが…?」と意外だったのですが、投票してくださった方どうもありがとうございました。

なぜビアン? ならばあなたは なぜノンケ?

心でそう叫んだことのある方も多いはず。

女性が好きだと打ち明けた時なんかに、結構言われそうですよね。
「なんでレズビアンなの?」って。

なんでって言われてもねぇ…あなたが異性を好きなように私は同性が好きなのよ。そこに理由なんてないのよ。
気付いたらそうだったんだから…。

特に相手が意中の人だったりしたら、「なんでノンケなの?」とこっちが聞きたいくらいですよねぇ。

そんな感じの一句でした

2010年4月21日 23:06|10 Commentsビアンかるた

Comments

10 Responses to “ビアンかるた2「なぜビアン?」”

  1. ゆうま
    4月 21st, 2010 @ 11:32 PM

    わかるこれーーーーー!
    すみませんが聞いちゃいそうです私(@Д@;
    異性を好きになるのがふつうだとすり込まれてるからですかねぇヽ(;´Д`)ノ
    いやぁ申し訳ない。。。。。。

  2. ミシェル
    4月 21st, 2010 @ 11:42 PM

    >ゆうまさん
    そうそう、刷り込まれているのだと思います。男と女が普通なんだって。
    身近に同性愛者がいるのがあたりまえって感覚になると違うんでしょうけどね~。

  3. 美月(みづき)
    4月 22nd, 2010 @ 8:08 AM

    おふたりともユーモアあって
    さらっと核心ついてて楽しい~☆
    私的には‥
    「誰かが誰かを好き!だけっ!」が理想だけど‥
    将来的には‥この刷り込み
    教育が変われば変えられるかなあ?
    でも昔よりはジェンダーの差はなくなって
    来てる気もする古美月(*^^)v

  4. みっち
    4月 22nd, 2010 @ 9:28 AM

    いや~なるほど!って思いました。
    私はノンケですが,それでもバイやレズ・ゲイに対して「なんであなたは~なの?」って聞く意味がわかりません(笑)考えたこともなかった!
    だって,「どうしてイチゴが好きなの?」「甘くて適度に酸味もある」というような「理由」があって好きになるものじゃないんじゃないかと思うんですよね。
    それとも「肌がすべすべで,丸みがある体つきが安心するし,男に比べてガサツじゃなくてきめ細かいやさしさがある」とか具体的な理由でレズになる(?)人もいるのかしら…?
    私にとっては,ミシェルさんの「ならばあなたは何故ノンケ?」というのがすんなり理解できます。確かに何故同性ではなく異性?って聞かれてもなぁ(笑)「なんとなく自分にとってはそういうものだから」としか言えない(笑)

  5. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 9:48 AM

    >美月(みづき)さん
    ありがとうございます(^^)
    そうですよね。変わってきてる気はしますよね。

  6. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 9:51 AM

    >みっちさん
    仰るとおり、理屈じゃないんですよね。
    でもそれが頭でわかってても、驚いたりとっさに受け入れられなくて「なんで?」って聞いちゃうのもあるんだろうな~と思います。

  7. 美月(みづき)
    4月 22nd, 2010 @ 10:09 AM

    ぜひ「ビアンかるた」発売して‥
    お正月には「何故ビアン?」と聞く
    ノンケ大人達を啓蒙してください(*^^)v
    大人の教育も必要☆

  8. ノア
    4月 22nd, 2010 @ 10:19 AM

    わたしも「なんでビアンなの」って
    何度も言われた事があります笑
    「どんな男なら平気なの?」
    とか…
    そういうコトではないと説明するのが
    ちょっと大変でした笑

  9. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 11:26 PM

    >美月(みづき)さん
    発売!でも実際につくったら楽しそう。自分が(笑)
    いつもとひと味違ったイラストを描く良い機会でもあるので、私も楽しんでいます(^^)

  10. ミシェル
    4月 22nd, 2010 @ 11:30 PM

    >ノアさん
    聞かれるんですね~。
    趣味とか嗜好の問題だと思われちゃうんでしょうかね。単に女の子好き~っていうのとパートナーシップを築きたいっていうのは違うのに。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR