女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

週末の誕生日

2010年4月26日 23:15|22 Comments女ふたりの日々と旅

この週末に誕生日を迎えたグリ子さん。

夜中に日付が変わって誕生日を迎えたその時、私とグリ子さんはお風呂上がりでパックをしている真っ最中でした。

女同士でトレ・ビアンLife-100426

彼女が私の誕生日にしてくれたみたいに、旅行の計画などはできなかったけれど、プレゼントだけは随分前から決めていた私。

彼女が電気を消してベッドにやってきたところで「はい」と手渡しました。
「何っ?」と再び電気をつけて箱を開け、「わ~っ!ありがとう!これイイ!」とグリ子さん大喜び。

探しまわってようやく見つけたシンプルなチョーカー。
早速つけてみて、気に入ってくれた様子。よく似合っていました。

彼女が以前愛用していたチョーカーをどこかで落としてしまってとても残念がっていたので、新しいものをプレゼントしたいと思っていたのです。「ミシェルの気持ちが嬉しいよ。」とグリ子さん。

翌日の昼間は自転車でウロウロ。かわいい看板犬のいるベーグル屋さんを発見したり、海のほうまで行ってご飯を食べたり。
夜は仲間たちと久々に会いました。

そして昨日は駅ビルをウロウロ。午後は彼女のリクエストによりチーズケーキを焼いて、夜はふたりの大好きなピザ屋でワインを飲み、家に帰ってからは『Lの世界』のDVD鑑賞(最近、新シリーズのリリースに備えて復習している)

そんな週末でした。

チーズケーキは焼き立てを食べようと、昨晩のデザートに半分食べたのですが、グリ子さん、大絶賛。
今日も一晩冷蔵庫に入れていたものを食べましたが、焼き立てはふんわりだったのが、しっとりと固くなっていて、これまた美味!(自分で言うのもナンだけど、これは自信作)

女同士でトレ・ビアンLife-100426a

「平凡な日常が続くのが一番幸せ。」そんなふうに言っていたグリ子さんにとって、平凡だけど楽しい週末になったかな。

お祝いコメントありがとうでした!

2010年4月26日 23:15|22 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

22 Responses to “週末の誕生日”

  1. KiRin
    4月 26th, 2010 @ 11:21 PM

    なんか、2人の関係って、
    ほんといいですねo(〃^▽^〃)o
    「平凡な日常が続くのが一番幸せ。」
    って、ほんとそーだと思います☆
    おめでとーございます!!

  2. ミシェル
    4月 26th, 2010 @ 11:31 PM

    >KiRinさん
    ありがとうございます。私も平凡な日常が一番幸せです(^-^)

  3. あかねこ
    4月 27th, 2010 @ 12:41 AM

    グリコさんお誕生日おめでおうございます♪
    素敵なお誕生日でしたね。ミシェルさん、チーズケーキ、、めちゃくちゃ美味しそう。すごく食べたい。。よだれでる。。(∩.∩)
     そうですよね♪“普通や平凡”って、思春期にはつまんなーいって思ったこともあるけど、それがいかに貴重で大事で幸せかって、大人になると実感できますょね。
    ♪何でもないような事がぁ~♪幸せだったと思~う♪(by虎舞竜)なーんて、後から思うのはいやだから、その時その時、かみしめたいですね♪

  4. euphonium55
    4月 27th, 2010 @ 1:00 AM

    リアルタイムで ツィッターの方も覗かせていただいたので、記事の組み立てが良くわかりまして( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)♪
    本当に イイ♪♪♪ 感じで 微笑ましいです。
              うらやましぃ (ノ_□;)ハア…
     うちも 頑張りますがな(□ω□)ゞ(ナニヲ?

  5. うい
    4月 27th, 2010 @ 3:43 AM

    いつも楽しくブログ拝見してます。
    もうすぐLの世界でますね♪
    わたしもすごく楽しみです。
    全DVD購入しているので今度も買います~!(^^)!
    何回も何回もくりかえしてみます。
    わたしはパピファンなんです。登場人物みんな好きですけどね。
    パピはシーズン5だけだったので残念ですが最終シーズンでは少しだけでるらしいです。
    グリ子さんお誕生日だったのですね。
    おめでとうございます☆
    わたしはたぶんグリ子さんのほうが年が近いような気がします。
    それにしてもおいしそおなチーズケーキですねえ。仲良くふたりでお誕生日~♪いいなあ(^◇^)

  6. Elmo
    4月 27th, 2010 @ 10:40 AM

    はじめまして。
    こちらのブログの大ファンです。
    最近みつけて過去記事をよみふけってしまいました。すごくおもしろいです。
    グリ子さんお誕生日おめでとうございます。
    これからもお二人の楽しい日々をアップしてくださいね~!

  7. ともしび
    4月 27th, 2010 @ 11:40 AM

    わーおめでとうございます!
    素敵な週末になったのですね。
    ほんと、ここのブログは読んでるだけで幸せな気持ちになります(´∀`*)
    チーズケーキもとっても美味しそうですね。

  8. みっち
    4月 27th, 2010 @ 11:44 AM

    グリ子さん,お誕生日おめでとうございます~!
    そして,自然ないつもの生活の中で記念日の瞬間を迎えるっていうのもいいですね~。
    だって,毎日一緒に暮らしている愛の巣だもの!
    どうかこれからも素敵な一年を楽しくお過ごしください。
    本当に読んでいるこっちまでが幸せな気分になりました。
    そして…ああケーキがおいしそうです。

  9. toU@モエ
    4月 27th, 2010 @ 12:18 PM

    いいですねぇ、ほのぼの癒されました。
    あ、何度かぺたぺたしておりました。
    初めて書き込みします。toU@モエと
    申します。
    お二人みたいに一緒に暮らせるように
    というのが今の私の夢です( ´艸`)

  10. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 6:43 PM

    >あかねこさん
    そうですね。平凡なら平凡でたまには刺激がほしい…とか無い物ねだりなんですけど(笑)
    この生活がこのまま続いてほしいです。

  11. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 6:45 PM

    >euphonium55さん
    リアルタイムに追っかけてくださってたんですね~。
    ふふふ。「うちも頑張ろう」っていいですね(^^)

  12. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 7:01 PM

    >ういさん
    今年はふたりでのんびりできました(^-^)
    「Lの世界」何度観ても楽しめますね~。
    しかしDVDの量がこれですごく増えましたね
    (^-^;

  13. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 7:03 PM

    >Elmoさん
    ありがとうございます。
    私もグリ子さんもブログを通じて皆さんとお話しできるのが楽しいです。

  14. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 7:04 PM

    >ともしびさん
    チーズケーキはまだ残っているので、今から食べます(^^)ふふふ。

  15. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 7:06 PM

    >みっちさん
    記念日迎えた瞬間はパック中でしたけどね(笑)
    彼女が楽しく過ごせたようなのが何よりでした。

  16. ミシェル
    4月 27th, 2010 @ 7:12 PM

    >toU@モエさん
    一緒に誕生日を迎えられるというだけでも幸せなんですよね。この先もこんなふうにふたりでいられたらいいな、と私も思いました。

  17. pon
    4月 28th, 2010 @ 12:11 AM

    チョーカー良いですよね!プレゼントに選ぶなんて素敵。私もチョーカー好きです(最近はチョーカーを売っているお店が少なくなった気がしますが…↓;)

  18. ミシェル
    4月 28th, 2010 @ 12:30 AM

    >ponさん
    そうそう、本当にチョーカー売ってるとこ少ないなあと思いました。だから、思うようなデザインを見つけるのが大変でしたよ~。

  19. pon
    4月 28th, 2010 @ 12:37 AM

    >ミシェルさん
    私もシンプルで細めのチョーカーをずっと探しているのですが、なかなか見つかりません(>_<。)私の周りではチョーカーつけてる人事態見かけませんし‥;;;;○| ̄|_

  20. ミシェル
    4月 28th, 2010 @ 9:38 AM

    >ponさん
    彼女にあげたのはメンズものなんですが、たしかにゴツい感じのが多かったですね。
    昨晩また「Lの世界」見ていたら、結構チョーカーしてる人が多いことに気付きました(^^)

  21. クムクム
    4月 28th, 2010 @ 11:48 PM

    最後のグリ子さんの言葉にうるうる。中学自体の後半にそう思っていました。
    「この幸せな平凡が永遠に続くと思っていた」らあっという間に卒業をして…
    …よかった!人生の「卒業」はずいぶん遠い予定です。「卒業」まで平凡な毎日を、時々、イベントにはロマンティックにお過しくださいませ。
    遅くなりましたが、グリ子さんに是非伝言を!グリ子さんが僕ら読者を認識しているか分かりませんが(笑)
    「おめでとうございます!これからの1年も何気ない毎日とミシェルさんを大切にしてください!インタビュー特集もまたやってくださいね」

  22. ミシェル
    4月 29th, 2010 @ 5:12 PM

    >クムクムさん
    ありがとうございます。グリ子さんもちゃんと皆さんのコメント読んでますよ~。
    インタビュー何聞きたいの~?って言ってました(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR