女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.結婚しないの?に何と答える?

2010年5月2日 0:07|4 Commentsアンケート

第59回目のアンケートは194名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回の質問は、「結婚しないの?(という質問)に何と答える?」でした。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100501

約半数が「結婚願望がない」と答える、とのこと。
一応、今回は同性愛者がこのような質問をされた場合…を想定しているので、他の回答もそうですが、必ずしもこの回答が本心と一致しているとは限りません。

と言うよりむしろ、「したいけどできない」、「旦那より嫁が欲しい/嫁より旦那が欲しい」と本当は思っているけれども、それが言えないために「結婚願望がない」、「まだ考えてない」というような回答をする人のほうが多いのでは…と思います。(本当に結婚願望がない、考えてないという人もいるだろうけど)

「したいけどできない」というのは、こちらとしては結婚制度自体が同性愛者に対してはないから…ということだったりするのだけど、そうとは思わない相手にしてみたら「何かこみ入った事情でも?」と勘ぐってさらに詮索してくることもあるかも…?
とか考えると私はちょっと、言うのを躊躇してしまいそう。

「旦那/嫁より~が欲しい」というのは、本音も含みつつ、話を違う方向にそらす…という感じでしょうか。
「その他」はどんな答えなのでしょうね。

皆さんの回答、私も今後の対策の参考にしたいと思いますよ~。

さて、次回のお題は「女同士の喧嘩、よくやるのは?」です。
女同士のカップルの皆さん、喧嘩したらどんな感じなんでしょうか?

口をきかない/静かな言い合い/激しい口論/殴り合い/喧嘩したことがない/その他

この中からこのパターンが多いかな、というのをお選びください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年5月2日 0:07|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.結婚しないの?に何と答える?”

  1. blue-power
    5月 2nd, 2010 @ 4:23 PM

    と言い切る(笑)
    これにより皆さん色々な想像をしてくれます(^.^)
    『男に酷い目にあったのか』『結婚生活で何かあったのかしら』等(^_^;)
    私もアデージョも×1なんで(笑)色々周囲が逞しい想像しますね(^^ゞ
    因みに、ミシェルさん♪リクエストなんですが。
    私とアデージョは遠距離恋愛中なんですが…結構いるんでしょうか?長くもつ秘訣や色々知りたいです(^^ゞ

  2. じろうだい
    5月 2nd, 2010 @ 5:58 PM

    「再婚しないのか?」って良く言われます。
    ほっといてくれ!と思いますが・・・^^;
    「今はそれどころじゃないんよ、子供で精一杯!」と答えています^^;
    本当は、ミシェルさんとグリ子のような素敵なカップルになれるパートナーが欲しいなぁ、と思っています。

  3. ミシェル
    5月 2nd, 2010 @ 6:13 PM

    >blue-powerさん
    そうですねえ。この際×イチで男はこりごりだと思わせとくのもありかなあ…。あんまりうれしい誤解ではないけれども。
    遠距離恋愛についてですね。そうですねえ。結構いるかも。質問考えてみます。

  4. ミシェル
    5月 2nd, 2010 @ 6:25 PM

    >じろうだいさん
    本当に「ほっといてくれ!」ですよね~。
    私も聞かれたら言いそうです(笑)
    じろうだいさんのパパぶりは、あたたかくてステキな男性像を思わせますよ~。きっと大丈夫(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR