女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ビアンかるた5「いざベッド」

2010年5月10日 23:07|34 Commentsビアンかるた

女同士でトレ・ビアンLife-100510

グリ子さんがどっかで聞いたことある話らしいですけどね。
「どっちもイケます、私。」みたいな感じでつきあって、いざってことになったら実はどちらもバリネコでした…みたいな。
※バリネコ=バリバリのネコ。基本的に受け身専門の子。

タチなの?ネコなの?っていう質問は結構露骨なので、やっぱりいきなり聞けないよね、言えないよねってことで、こうなっちゃったんですかね。

実際のところはつきあってみないとわかんないし、間口狭めないために「リバです」って言う人もいるかもしれない。
※リバ=リバーシブルの略。

それで本当に50/50だったり、実際はどちらか寄りでバランスとれれば良いのだろうけど、本当にかち合っちゃった場合は大変かも。

ネコ同士だと、どうもふたりとも待ち受け状態で前に進まないとか…
逆にタチ同士だとなんか戦いみたいになりそう…

そんな悲劇だけど他人事だからちょっと笑えるお話でした。

だからやっぱり聞くんだろうか…

2010年5月10日 23:07|34 Commentsビアンかるた

Comments

34 Responses to “ビアンかるた5「いざベッド」”

  1. ナオ
    5月 10th, 2010 @ 11:18 PM

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    最近特にビアンかるたがツボです。
    勝手なお願いですが、是非、お二人にはこの勢いで、50音全部つくっていただきたいと思います!よろしくです。

  2. ゆうま
    5月 10th, 2010 @ 11:35 PM

    男同士でも聞くんでしょうか?
    話したかんじでわかるものなのかなぁ。
    こういうのって聞いたりするんですか?
    ベッドのことを聞くのはなんかすごいなぁ。笑
    不思議な感じがします(・ω・ノ)ノ!

  3. ミシェル
    5月 10th, 2010 @ 11:45 PM

    >ナオさん
    フフ、ありがとうございます。今のところ50音関係なしですが、せっかくなので全部つくりたいなとは私も思っています♪

  4. ミシェル
    5月 10th, 2010 @ 11:52 PM

    >ゆうまさん
    男同士でも聞くのかどうかはわかりませんけど、やっぱりセクがかぶっちゃうと大変…って話は聞いたことあります。
    わりとすぐ聞く人多いんですが、それだけに、これってそういう質問なんだってあまり意識してない人もいるかも…。

  5. なおたん
    5月 11th, 2010 @ 12:52 AM

    いつも、拝読させていただいてます。
    ビアンかるたは、最高にビアンを唸らせてる傑作ですね

  6. みゅう
    5月 11th, 2010 @ 1:06 AM

    それこそ50/50のリバ同士なのですが
    ついタイミングがかち合っちゃうんですよね。
    やっぱり旅行に行ったときなんかは
    どっちもいつもと違うシチュエーションに興奮するのか
    お互いタチっぽいし。
    かわるがわる仕掛けあって楽しいけどちょっと疲れます。
    逆に、家ではお互いまったりネコネコな事が多いので
    ホント全然発展しません・・・
    あきらめてお一人様コース(笑)か、腕絡めて眠ります~

  7. れえが
    5月 11th, 2010 @ 1:29 AM

    私もリバリバカップルですが
    このかるたを見ると、
    うまい具合にバランス取れてる気がします(笑)

  8. 美月(みづき)
    5月 11th, 2010 @ 6:22 AM

    ところで身も心も‥
    どういう愛し方をしたいか☆
    どういう愛され方をしたいか☆
    つまりが‥それが‥
    相性ってことなんでしょうね‥。
    異性愛でも同性愛でもさ(*゜▽゜ノノ゛☆

  9. 華威(カイ)
    5月 11th, 2010 @ 10:58 AM

    こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます!
    私もビアンかるた、いつも楽しみにしてます。
    あぁ~!って思う事が多くて、本当に面白いです^^
    うちはリバ同士と言うのを知ってる前提で付き合いました。
    実際は私がタチ寄、彼女がネコ寄だったので丁度良かったのかなーと。
    また更新楽しみにしておりますね^^

  10. 想夜
    5月 11th, 2010 @ 12:58 PM

    最近こちらのブログを検索で知り、ファンになりました^^バリタチで年下恋人持ち(遠距離でまだ会ったことのないネコちゃん)の想夜と申します。
    かるた、とても面白くていつも楽しみです。
    ビアンの場合、攻めといっても女性ですから、攻×攻ならお互いゆずりあい、上手くいきそうな気も…?攻め食いという言葉もありますし…(私は経験ありませんが
    受同士だと属性もさながら、消極的な感じになっちゃうから難しいのかなあ、なんて思いました。
    自分たちもお二人のような素敵なカップルになり、いつか一緒に住みたいです。応援しております。

  11. saya
    5月 11th, 2010 @ 1:40 PM

    バリネコ同士って面白い組み合わせですね。
    私はタチ狙い(タチを抱くのが好き)のリバタチなので自己紹介は「とりあえず、リバです。」と少しネコの振りもして、タチを落とします。
    ・・・でも今まで付き合ったタチさん、リバタチさんはリバネコもしくはバリネコに変化してしまいました・・・。
    これもまた、難しい状況です(^^;)

  12. カタギリ
    5月 11th, 2010 @ 6:18 PM

    誰にもカムしていない時に、初めてオフ会に参加した時
    チョット世間話をした後に即聞かれた時は驚きました。
    トラブルを防ぐ為なんですかね?
    &最近の若い子はリバが多い気がします。
    リバの方が出会う確立高いからかな?
    なんて疑問に思っていました。
    どちら共に対応できるなんて、人生が倍楽しそうですが
    私には到底出来ません。。。(笑)
    ニャァー(‐^▽^‐)

  13. ☆luca☆
    5月 11th, 2010 @ 6:24 PM

    ネコさん同士ですか・・(^^;
    いざそうなってみないと、
    わからないんですね
    うちは「タチ」と「リバタチ」の組み合わせ~
    彼女は始めネコなんだけど
    興奮すると襲ってきます・・・・(^▽^;)
    その時は、ネコになるしかないですよね・・
    愛してるので、受け入れてあげられますよ
    そのうち・・
    「ちょっと!今度は私よ!!」なんてなりますが、
    相性はいいみたいです(^^)

  14. ももきち
    5月 11th, 2010 @ 8:39 PM

    今回のテーマにはパートナーが嬉々として食いつきました(^_^;) 「私も○○ちゃん(私のこと)タイプだったらどうした?」って・・・ん~~~多分今の関係にはなれなかったと思います。私は100%攻めの一手だなあ。両方できる人ってすごいと思います。ちなみにお二人は役割明確ですか?順当に考えてグリ子さんが攻める側かと・・・(^^ゞ立ち入った質問ごめんなさい。

  15. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:12 PM

    >なおたんさん
    いや~ありがとうございます(・・。)ゞ

  16. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:13 PM

    >みゅうさん
    コメントにグリ子さんがすんごいウケてました。
    なんか目に浮かぶようです(笑)

  17. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:14 PM

    >れえがさん
    うちはどうかな~と皆さんこれ見て考えるのかしら~(笑)

  18. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:15 PM

    >美月(みづき)さん
    どういう愛し方をしたいか、どういう愛され方をしたいか…なるほど、たしかにそこが相性につながるんでしょうね(^^)

  19. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:16 PM

    >華威(カイ)さん
    リバだと言ってても案外つきあってみないとわからないものですよね。それこそ相手によるのかも…?(^^)

  20. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:18 PM

    >想夜さん
    攻め食い!初めて聞きました、その言葉。
    極端に考えるとたしかにおたがい受け身よりもアクティブなほうが楽しいかも…何事も(?)

  21. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:20 PM

    >sayaさん
    タチ狙い!それもすごい。征服欲みたいな感じなのかなぁ。タチもネコに変えちゃうとは…恐れ入ります!(笑)

  22. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:22 PM

    >カタギリさん
    どっちかしか無理って人もいるんですよね~。あんまり私の周りではどっちって話しないから、どうなんだろうとは思うけど…たしかにリバ多いのかな?

  23. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:24 PM

    >☆luca☆さん
    今度は私よ!!って取り合うんですね。まさにタチの戦い(?)激しそうだ~(^^)

  24. ミシェル
    5月 11th, 2010 @ 11:27 PM

    >ももきちさん
    皆こういう話題に食いつきが良いのだなと改めて思いました(笑)
    うちは一応ふたりともリバと言ってますが。まぁ大体ご想像通りかな~?(/_ _*

  25. LETZTEROSE
    5月 12th, 2010 @ 12:19 AM

    よろしくお願いします。
    で、
    ドコにでもあるんですねぇ、そういうハナシって。自分のときのこと思い出して、苦笑いしてます。

  26. ミシェル
    5月 12th, 2010 @ 3:47 PM

    >LETZTEROSEさん
    ということは、似たような体験がおありで?(^^)
    こういう話はあちらこちらにあるんでしょうね、ほんとに。

  27. LETZTEROSE
    5月 12th, 2010 @ 10:05 PM

    >ミシェルさん
    ええ、それはもうイロイロ経験いたしております。
    ワタクシの経験からいたしますと『リバというやつにリバ無し』が尻、いえ、結論でございます(^_^;)
    ホントにリバって人にどんだけ泣かされたことやら。

  28. 亜子
    5月 12th, 2010 @ 11:28 PM

    くすくすと楽しいblogですね
    幸せそうで何よりです
    安心しました~
    変なコメントですみません
    これからも幸せでいてください☆

  29. ミシェル
    5月 13th, 2010 @ 10:29 AM

    >LETZTEROSEさん
    そうでしたか。意外と厄介なリバ(^-^;
    つきあう前に言ってたことって、実際そうなってみないとわからない…ということなんでしょうかねぇ。

  30. ミシェル
    5月 13th, 2010 @ 10:31 AM

    >亜子さん
    コメントありがとうございます。
    よかったらまたどうぞ☆

  31. konan
    5月 13th, 2010 @ 12:29 PM

    (o^o^o)
    確かにありえる話ですね。
    皆どうやって
    やり方を知っているのか?
    最初はわからず
    『愛撫辞典』How to本をAmazonしたことがありました。
    (今は大丈夫だもん)

  32. ミシェル
    5月 13th, 2010 @ 5:00 PM

    >konanさん
    ははは…そんな本があるんですね。一番のHow toはパートナーに聞くのが正解でしょうけどね(b^-゜)

  33. あき
    5月 19th, 2010 @ 11:36 PM

    同じセクだったら大変ですよね☆笑
    私はリバタチ同士なので、毎回取っ組み合いです!!!笑
    意外とそれも楽しかったりしますが☆笑

  34. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 12:43 AM

    >あきさん
    取っ組み合い!それもすごい!でも楽しいのはいいですね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR