女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

カロリー控えめ?オムライス

2010年5月20日 23:43|12 Commentsふたりごはん

ミシェル作、オムライス。(名前はグリ子さんが書きました)

女同士でトレ・ビアンLife-100520

一昨日の夕飯は、卵がたくさんあったのでオムライスにしました。

古いフライパンのテフロンがとれて焦げ付きやすくなってきたので、破らずに卵でごはんを包むのが至難の業になってきたのですが…
今回はまあまあうまくいったかな。

中身のごはんですが、鶏もも肉と、タマネギ、そしてケチャップではなくカレー粉を使うのが私流。(これで少しカロリーを落とせるはず!)
とろけるチーズをはさんでもおいしいですよね。

半熟卵が苦手なグリ子さんのは少し固めに焼いたつもりですが「おいしい!」と喜んで食べてくれました。

この週末はグリ子さんがいないので、しばらくひとりごはんです。

頑張って食べま~す

2010年5月20日 23:43|12 Commentsふたりごはん

Comments

12 Responses to “カロリー控えめ?オムライス”

  1. 夢み星
    5月 21st, 2010 @ 12:18 AM

    美味しそうですね!2人でオムライスとか、憧れます。
    オムレツの卵って、どうしても均等に焼けなくて、結局いつも焦げないようにスクランブルエッグにしてしまいます(ToT)
    何かコツがあったら、是非教えて下さい。

  2. エコ
    5月 21st, 2010 @ 12:23 AM

    昨夜、うちのメニューもオムライスでしたょd(#^-^#)
    子供達の大好物であり、私の数少ない得意料理(?)なんですが、カレー粉入れるなんて初めて聞きました!!(@_@)
    オムライスがカレー味って……想像出来ないので次回挑戦してみまぁ~す♪(^O^)/

  3. なおたんのビアン暮らし
    5月 21st, 2010 @ 12:39 AM

    オムライスの膨らみが、とても食欲を増進させますね。
    微笑みが溢れる、食事風景をおっそわけしていただき、ありがとうございます

  4. 想夜
    5月 21st, 2010 @ 12:40 AM

    とても美味しそうですね。ケチャップで名前を書くのって、メイド喫茶のようで萌えました(笑

  5. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 12:52 AM

    >夢み星さん
    コツ…う~ん何でしょうね。
    高温で一気にガッと焼くと外はきれいに焼けて中はトロトロになるって言いますよね。
    私は焦げないフライパン欲しいです~。

  6. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 12:53 AM

    >エコさん
    カレー粉、パウダータイプのを風味づけにふるんですけど、これが卵となかなか合うんですよ。
    ぜひお試しください♪

  7. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 12:54 AM

    >なおたんのビアン暮らしさん
    おいしいオムライスは食べてると幸せ気分倍増しますよね~。自分でつくるのも良いけど、某老舗食堂のオムライスをまた食べにいきたいです。

  8. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 12:56 AM

    >想夜さん
    ははは。メイド喫茶ってそういえば名前書いてくれるんでしたっけ。それは思いつきませんでした。
    うちはいつも名前書いてますよ~(笑)

  9. ももきち
    5月 21st, 2010 @ 5:47 PM

    毎晩お二人でこんな仲よしディナーできるなんて、本当にうらやましいです(:_;) 私たちは週に一度彼女の家でみんなでご飯ですが、二人の愛娘と四人そりゃもうワイワイガヤガヤ!それはそれで物凄く楽しいのですが、平日は同じ事務所で仕事しながら、夕方彼女を見送るのは切ないです。

  10. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 7:54 PM

    >ももきちさん
    ワイワイも楽しそうだけど、たしかにふたりきりのごはんもしたいですよね、オンタイムとは別に(^_-) 私もたまにひとりでごはん食べてると、一緒に食べる相手がいるのは幸せだなと思います。

  11. blue-power
    6月 3rd, 2010 @ 1:07 PM

    私はよくふわとろオムライス作ります(^^ゞ
    卵にはチーズを入れたり、トマトを入れたり♪ライスの方にはウィンナーだったり、ミックスベジタブル、ベーコンなど(^.^)
    今日はレトルトのハヤシライス頂きました(笑)

  12. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 8:07 PM

    >blue-powerさん
    オムライス大好きです。やっぱりふわふわがいいですよね~。あれは食べてるだけで満面の笑みになります。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR