女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ペテン師グリ子さん

2010年5月21日 19:33|30 Commentsグリ子さん観察日記

先日グリ子さんに「オンボロの”オン”って何なんだろうね?」と聞いた時のこと。

グリ子さんが、「それは”ボロ”じゃ失礼だから”御”を付けてオンボロって言うんだよ~。」と真顔で答えたので、「そうか、御曹司の御と同じなのか…」とつい納得してしまった私。(ハイ、今笑ったのだ~れ?)

その様子に「フフッ…信じてるのぉ?」とグリ子さんがニヤリ。

女同士でトレ・ビアンLife-100521

今、彼女はお母さんと旅行中なのですが、飛行機で乗り合わせた飛行機初体験の子どもが寝ようとした時に、

乗客の半分以上が寝たら猿が運転替わるんだから見張っとかなきゃ!と言ったそうです。(「またいい加減なこと言って」とお母さんに怒られたらしい)

昔、ビアン友達と飛行機に乗った時も、「離陸したら気圧の関係で身体が締め付けられるから、シートベルトすると同時にブラジャーのホック外さなきゃ!」と言ったそうで。

さらに、それならフロントホックのほうが良いのかと真剣に悩む友達に「後ろでも手伝えるようにスチュワーデスがいるんだよ。」と言ったそうです…。
友達は「スッチーにブラ外してもらう」とうれしそうにしていたとか。(ほんとか?)

猿と言えば、以前一緒にゆりかもめに乗った時も、運転手の姿がないと話していたら、グリ子さんが「猿が運転してるんだよ」と。(彼女は私がちょっと信じたと主張)

…なんというか、もっともらしく言うのがうまいんですよねぇ。
まぁ信じるほうもどうかって話もありますけどね。

最近は「また間違った知識を植え付けようとしてるでしょう…。」と私も少し警戒するようになりました。

オオカミ少年になるぞっ

2010年5月21日 19:33|30 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

30 Responses to “ペテン師グリ子さん”


  1. 5月 21st, 2010 @ 7:44 PM

    めっちゃ面白いです(笑)
    私もグリ子さんに騙されたい(笑)

  2. ゆうま
    5月 21st, 2010 @ 7:48 PM

    題名に笑ってしまいましたー( ´艸`)
    私も昔は人をだましたりするのがめっちゃうまかったんですが
    最近はよくだまされます。なぜだろ。。。
    もっともらしく言うっていうのはよくわかります!
    だますこつですよね。笑

  3. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 7:55 PM

    >薫さん
    騙されたい!?ああ、またグリ子さんが喜びそう(^-^;

  4. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 7:57 PM

    >ゆうまさん
    彼女はあれでいて、自分は結構人を疑わないというか、悪い人に騙されそうな危なっかしさがあるんですよね~(-_-;

  5. ゆうま
    5月 21st, 2010 @ 8:22 PM

    素直なんですねグリ子さん☆
    素直な人ってそういう人も寄せ付けちゃうんですよね(・・;)
    でもきっとミシェルさんがいたら大丈夫です!

  6. かに
    5月 21st, 2010 @ 9:07 PM

    かわいい嘘じゃないですか♪
    猿が運転するなんてどうやって思いつくんでしょ(*^▽^*)

  7. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 10:27 PM

    >ゆうまさん
    私も相手がしっかりしてない時はしっかりするので、まあ大丈夫かも?(笑)

  8. ミシェル
    5月 21st, 2010 @ 10:28 PM

    >かにさん
    猿ネタ多いんですよねぇ。私のことも時々サルって言うんです~(-3-)

  9. しぽりん
    5月 21st, 2010 @ 10:39 PM

    ノンケですが、毎日楽しく見ています。ミシェルさんとグリ子さんをなんとなく想像してると、楽しそうで、最近では、なんとなく女性の指先に目がいくようになってしまいました(笑)
    いい加減なことをそれらしく言えるグリ子さんの演技力、すごいですね♪素人の生活にも演技力が必要だと思うことシバシバですが、グリ子さんは主演女優並みそう。
    これからも楽しみにしてます★

  10. しまお
    5月 21st, 2010 @ 11:00 PM

    遊ばれて…るんじゃなくて、愛情表現なんでしょうね(´ω`)(笑)
    でも、ほんと、お二人のほんわかした感じが伝わってくるエピソードですね♪

  11. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 12:19 AM

    >しぽりんさん
    あはは、女性の指先が気になりますか(^^)
    演技力か~。たしかにグリ子さんはポーカーフェイスも人を煙にまくのも得意だから、芸能向きかもしれません(笑)

  12. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 12:21 AM

    >しまおさん
    う~む、愛情表現でしょうか(笑)
    ふくれている私を見るのが楽しいらしいです(–; まあ私も人をおちょくるのは好きなんですけど…

  13. ゆき
    5月 22nd, 2010 @ 12:34 AM

    猿が運転変わるってすごいウソですね(笑)
    うちのだんなも もっともらしいこと言うのだけはうまいです!何度だまされたことか・・・。
    なんであんなにさらっと言えるんですかね~(;^_^A

  14. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 12:40 AM

    >ゆきさん
    ねぇ、ほんとに…(^^;
    私の父もそういうタイプで、子どもの頃からよくからかわれていたのを思い出します。
    にもかかわらず大人になっても騙され続ける私は一体(笑)

  15. 黒月
    5月 22nd, 2010 @ 1:42 AM

    いつも楽しませてもらってます(´∪`*)私もよく真剣に嘘言って騙していたら、言うこと全部が嘘に聞こえてきたと友人に言われちゃいました;ちなみに私はお猿じゃなくて『ちっさいオッサン』をよく使います(´∀`)猿のが可愛いな…(笑)

  16. エコ
    5月 22nd, 2010 @ 9:46 AM

    グリ子さん、面白い!(≧~≦))ププッ
    でも、もしかして本当にいつか猿の運転手に会えるかも……ハッ!私も騙されてる(笑)

  17. じろうだい
    5月 22nd, 2010 @ 11:34 AM

    私もグリ子さんと同じような冗談?をよく言います^^;
    子供達に「ホントかウソかよく判らないようなことは言わないで!」と注意されます^^;

  18. ニコニコ☆
    5月 22nd, 2010 @ 12:14 PM

    数日前にこちらにお邪魔して以来、
    過去の記事から読ませて頂き、
    (かなり出遅れ…くやしい~><;)
    時間を忘れるくらい 楽しませて頂いています。
    ほーんとに 素敵なおふたり☆
    ミッシェルさんの素直さ カワユイ
    騙され易い方ですか? うふ 
    だとしても 
    グリコさんが守ってくれているから
    大丈夫ですね!
    ずっとお幸せに♪ またお邪魔いたします。

  19. Marie
    5月 22nd, 2010 @ 12:26 PM

    >乗客の半分以上が寝たら猿が運転替わるんだから見張っとかなきゃ!
    不覚にもここで吹いちゃいましたw
    オンボロの説明ももっともらしくて納得しかけちゃいました^_^;本当はどうなんでしょうね~

  20. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 2:28 PM

    >黒月さん
    小さいオッサン!私も使います。よく私の肩に乗ってますよ~(笑)

  21. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 2:29 PM

    >エコさん
    まあ結構遊び心のあるジョークが多いので、笑えるんですけどね~(^-^;

  22. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 2:32 PM

    >じろうだいさん
    ははは。私も冗談言うの好きなわりに、他人の冗談が通じないほうなので、わかります~(^^;

  23. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 2:33 PM

    >ニコニコ☆さん
    過去記事も読んでいただいてるんですね~(^-^)
    ありがとうございます。
    グリ子さんよりは慎重なつもりなんだけどな~。(- -)

  24. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 2:37 PM

    >Marieさん
    どうなんでしょうね~。彼女はテキトウに言ったみたいですけど、調べたら本当に「御ボロ」という説もなくはなさそうですよ…。

  25. あずきCO
    5月 22nd, 2010 @ 10:36 PM

    私も結構、だまされる方です(笑)
    子供のころ、
    『富士山は東京にあるんだよ』と言われ、中学まで疑わず、
    先日飲み会では、『都内っていうのは、23区だけのことを言うんだよ』と上司に言われ、まわりの人も上司の冗談に乗っかり、私に力説してくるもの私はてっきり信じてしまい、
    友達に『都内って、東京23区内のこと言うんだね』と披露したら、
    散々バカにされました。
    ここまで来ると、無知・馬鹿という言葉が自分には相応しいのだなと思えてしまいます(笑)

  26. ミシェル
    5月 22nd, 2010 @ 11:48 PM

    >あずきCOさん
    私もどうでもいいこと知ってるわりに結構世間知らずみたいで、なんかわかります(^-^;
    「ほんとぅ?」とよくグリ子さんにマネされます。

  27. blue-power
    5月 23rd, 2010 @ 3:22 PM

    『カフェオレのオレは誰?』みたいな感じ(笑)
    先日、アデージョに
    『キリマンジャロは山ジャロ』とメールしたらスルーされました(笑)

  28. ミシェル
    5月 23rd, 2010 @ 5:16 PM

    >blue-powerさん
    ええ?blue-powerさんも意外とオヤジギャグ…もとい、冗談がお好きなんですねぇ(^^)

  29. みっち
    5月 24th, 2010 @ 9:27 AM

    御ボロwww今私が吹いたカフェオレ返してくだされ…
    うまいですね~グリ子さん!
    猿が運転替わる,かなり面白いです。
    過去に修学旅行で,飛行機初体験の友人に「日本の飛行機だから靴を脱いで入るんだよ」とか「離陸のときにはキーンって耳がならないように,息を止めて乗るんだよ。機内放送が入ったら息をしてもいい」だの騙しあっていたことを思い出して懐かしくなりました。
    でも,スッチーにブラをはずしてもらう。これはドキドキ!!ノンケだけどあのお姉さんたちがと思うとなんだか嬉しいかも。いい香りしそうだし!

  30. ミシェル
    5月 25th, 2010 @ 12:06 AM

    >みっちさん
    ははは、吹いたカフェオレ、口移しで返すって言ってます(笑)
    ブラはずし、「苦しいからお願いします」って言ったらしてもらえるかなあ…( ̄▽ ̄*)←バカ

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR