女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんの新しいおもちゃ

2010年6月2日 13:51|16 Commentsグリ子さん観察日記

去年末頃から、グリ子さんと一緒にiPhoneを買おうという計画があったのですが、つい先日ようやくおそろいになれました。

私は2月にはiPhoneに切り替えていたのですが、彼女は前の携帯のポイントの件やら何やらで二の足を踏んでいたのです。

買って帰って色々設定をして、とりあえずいくつかアプリを入れてあげました。(アプリって何?とか言ってますけど)
ひとまず昔からの友人たちにアドレス変更のお知らせをしたグリ子さんですが、iPhoneに変えたことについて、散々冷やかしの返事が来たようです。

女同士でトレ・ビアンLife-100602

これまでも私のiPhoneを触ってみたりしていたのですが、チョンと画面に触れれば良いものをどうも強くタップし過ぎる傾向があるようで、おまけにフリック入力(iPhoneなどで使われている日本語入力方式)にもまだ慣れないので、思うように操作がいかないとジタバタしております。

まあでもTwitterなどは慣れればiPhoneのほうが見やすいし、今まではあんまり皆さんとコミュニケーションをとっていなかった彼女も積極的に返信やリツイートの機能を使うようになってきたみたいです。フォローはこちら~

ところで、ソフトバンクの「家族割」が同居している同性カップルにも適用されるとの話はいろんなところで耳にしますが、うちはグリ子さんが住民票を移していないので、残念ながら使えません。

でもタイミングよく「Skype」の通話が3Gでも年内無料とのニュースが入ってきたので、昨晩は練習しようとふたりでSkypeを試してみました。

口座を開いて、通話もチャットも簡単。少し音が遅れるものの(いっこく堂みたいだね、とグリ子さん)十分使えそうです。
これで実家でも深夜に(タダで)話せそうです。
すごい時代になったもんですねぇ。
これから使い慣れたら、たぶん彼女のiPhoneの中は、グルメ関係とか体重管理とかそんな感じのアプリで埋まっていくんじゃないかなと思います。

オススメあったら教えてあげてください

2010年6月2日 13:51|16 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

16 Responses to “グリ子さんの新しいおもちゃ”

  1. コロ
    6月 2nd, 2010 @ 3:29 PM

    iPhoneはアプリがたくさんあって面白いですよね☆
    うちでは、彼女が2台目携帯として使っています。
    私はもっぱらアプリで遊ばせてもらってます(・∀・)
    そんな私のおすすめアプリは「Bejeweled 2」というパズルゲーム(¥350)です。
    同じ色の宝石を消して行くだけの単純なゲームなのですが、結構ハマってしまいます♪
    セーブも出来るので、ちょっとした時間にも遊べます。
    長くなってしまいました(;^_^A
    ご参考まで☆

  2. ゆうき
    6月 2nd, 2010 @ 4:27 PM

    iPhone迷い中です。
    今の携帯に変えてからまだ1年弱。
    でも、周りの友達が使っていて、楽しそうだなーって。
    こてらでも、やっぱり楽しそうですねー☆

  3. ももきち
    6月 2nd, 2010 @ 7:29 PM

    今から5年くらい前、当時は遠距離恋愛だった今のパートナーを、嫁に行った妹と偽って家族指定して新規加入しましたf^_^; 家族関係の証明を求むられることもなく、いとも簡単に。毎晩2時間くらいはざらに話してたあの頃、本当助かりましたm(__)m ちなみに今も契約はそのまま継続中ですf^_^;

  4. しまお
    6月 2nd, 2010 @ 10:30 PM

    いいなぁ~、iphone。自分もスマートフォン欲しいんですけど、なかなかタイミングなくって…(笑)
    ミシェルさんは機会系強そうな勝手なイメージがあるんですが(笑)グリ子さんも、そんなパートナーと一緒に使っていれば使いこなすのも結構早そうですね(´ω`)(笑)
    あと、iphoneって電池の消費が激しいって噂に聞いたんですけど、実際のところ、どうなんでしょうか(・ω・)

  5. ノコ
    6月 3rd, 2010 @ 8:01 AM

    iPhone、面白そうですね~。
    スマートホンに興味はあるのですが、auからも良さそうな機種が出てくれないものかと・・・(>_<)
    今、ガンガンCMやってるiPadも面白そうですよね♪

  6. KURIKO
    6月 3rd, 2010 @ 11:50 AM

    最近ソフトバンクがゲイフレンドリーな会社ということを知り、iPhoneについてぐっと興味がわきました。
    乗り換えは検討中です。

  7. みっち
    6月 3rd, 2010 @ 4:41 PM

    うう~私も欲しい一人です。
    でも家族全員ドコモで縛りなので,何故ドコモから出さない~と嘆いているところです。
    SIMロック解禁してくれ~と思うこのごろ。
    ところで・・・イラスト中の「やらしー」が気になりました!

  8. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 7:26 PM

    >コロさん
    おすすめありがとうです。パズルか~。なんか脳トレとかもあるみたいですよね。グリ子さんの頭の体操に良いかもしれないけど、キー操作がわからずに「めんどくさ~い」とか言う可能性も…(^^;

  9. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 7:27 PM

    >ゆうきさん
    楽しいですよ。特に自分であれこれいじるのが好きなタイプには。PCとの連携がとりやすいのも良いです(^^)

  10. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 7:45 PM

    >ももきちさん
    あははは。でもSoftbankはたしかに何を家族とするかっていう基準がもともとゆるめだとは聞いたことあります。なんにせよゲイフレンドリーなのはありがたいですね。

  11. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 7:59 PM

    >しまおさん
    私は機械に強いと言うか、こういうのが好きなんですよねぇ。はまると思うよって友達にいわれてほんとにはまりました(笑)
    電池の消耗はまあまあ早いかも。1日1回は充電していますよ。

  12. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 8:01 PM

    >ノコさん
    iPadは見てきましたよ~。仕事柄興味はありますが、今はMacとiPhoneで私には十分かなあと思ってます。でも皆があたりまえに使うようになると、気になるものですよね。

  13. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 8:03 PM

    >KURIKOさん
    この前セクマイ系のイベントも後援(協賛?)してたんですよね、ソフトバンク。そういう方向のアプローチは大歓迎ですよね。

  14. ミシェル
    6月 3rd, 2010 @ 8:08 PM

    >みっちさん
    「やらしー」は新しいものをゲットしたグリ子さんへの単なる冷やかしですよ(笑)
    年下の彼女(私)ができた時も「犯罪~」って言われてました。もうそんな歳でもないんですけど(^^;

  15. コメ
    6月 4th, 2010 @ 1:34 AM

    いつも楽しみに拝読してました。今日は久しぶりにお邪魔します(´`)
    数か月前に大好きなパートナーとお別れして、以来ミシェルさんとグリ子さんの仲の良いお二人の
    ブログを読むのがつらくてつらくて、ずっと遠ざけてたんですが、久々こちらの記事を読んでもう…。どちらかの携帯を名義変えして(やっぱりSBユーザーです)家族割を組もう!とお店に行ったこともあったなあ・・・なんて思いだして涙が出てきちゃいました(笑)わたくし事すみません;相変わらずお幸せそうで羨ましい~!私も復活できるように頑張ります(´v`)
    iPhone新型が近々発表されるそうですね!これを機に私もiPhoneユーザーになろうか検討中です♪

  16. ミシェル
    6月 5th, 2010 @ 10:32 AM

    >コメさん
    つらいことがあったのですね。
    家族割、うちもできる日がくるのかな…と思ったりします。家族ですって言ってみたいなぁ。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR