女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.タバコ吸う?(for ビアン)

2010年6月5日 13:40|15 Commentsアンケート

第64回目のアンケートは299名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。
今回はビアンの皆さんにタバコの喫煙について聞いてみました。
結果は以下のとおり

女同士でトレ・ビアンLife-100605

「吸ったことがない」が46%。

えーと…あたりまえのことですが、タバコは未成年は吸えないので「吸ったことがない」とは言っても未成年の投票は今回はないものと考えます。(未成年は入れちゃダメとか言わなかったけど)

「吸う」人は25%、「吸っていたがやめた」人も同じく25%。「現在禁煙中」の人が4%。
これらを合計すると、タバコを吸ったことのある人のほうが多いってことになりますね。

ノンケ女子と比較していないので一概にビアンの喫煙率が高いとは言えませんが、クラブとかバーとかそういう場所での喫煙率が高いかもと考えると、喫煙者が多く見えるかもしれません。

でも今現在吸っていない人の数値で見ると、4分の3の人が吸ってないということなので、思ったより喫煙者は多くないかも?

最近はタバコ税の値上がりや公共の場所の禁煙化、または健康上の理由などで禁煙したいという人が多いように思います。

吸いたい人、やめられない人、煙で具合が悪くなる人、妊婦さん…といろんな人がいるわけですが、それを表明しづらい場面も多々。
分煙化がちゃんとされればいいなと私は思います。

さて、次のお題は「あなたのお仕事は?(専門職編)」です。
前回のアンケートで専門職の人がとても多く、もっと細かく知りたいという声があったので(私も知りたいし)第2弾をやることにしました。

医療・福祉/教育・保育/クリエイティブ・マスコミ/建築・インテリア/フード関連/ファッション・美容/法律・行政・不動産・税金/語学・国際関連/エンジニア(IT・機械)/その他

ということで分類に悩みましたが、今回はこれで聞いてみたいと思います。専門職のビアン、バイ、ゲイ、トランスの皆さん、ご投票ください。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年6月5日 13:40|15 Commentsアンケート

Comments

15 Responses to “Q.タバコ吸う?(for ビアン)”

  1. ayumi
    6月 5th, 2010 @ 4:11 PM

    意外と吸わないんですね!
    みなみに、喫煙者です(つД`)
    あ、それから職業ですが、音楽教室の先生は、どこに入りますか?(=∀=;)

  2. ももきち
    6月 5th, 2010 @ 4:24 PM

    最近本当に肩身が狭いです(-_-;) たくさん税金払いながら後ろめたい気持ちで、自分の体痛めつけながら白い目で見られ、やめればいいのにと思いつつ・・・やめられません(-_-;) ところで、この場をお借りして関係者の方がもしいたらお聞きしたいのですが、日本たばこ産業の社員の喫煙率ってどうなんでしょ???オフィス全面禁煙なんて・・・まさかしてませんよね(^_^メ)

  3. ミシェル
    6月 5th, 2010 @ 4:38 PM

    >ayumiさん
    音楽教室の先生は教育でお願いします♪(^^)

  4. ミシェル
    6月 5th, 2010 @ 4:43 PM

    >ももきちさん
    喫煙者しんどいだろうなとは思います。でも私は喘息出ると線香の煙すらダメなので、やっぱり分煙はありがたい…。
    今はオフィスも喫煙所設けてるとこ増えてるんではないですかね?

  5. ももきち
    6月 5th, 2010 @ 4:53 PM

    >ミシェルさん
    そ!喫煙者にとっても分煙が一番ありがたいです。高齢者と子供のいるところ、あと周りの人が食事中だと喫煙可でもとても吸う勇気ないですから。でも、神奈川県の砂浜全面禁煙というのはいかなことにも・・・もはや迫害に近い(-_-;) 神奈川県の砂浜なんか行くもんか(-_-メ)

  6. ミシェル
    6月 5th, 2010 @ 5:00 PM

    >ももきちさん
    ここまでくると、どれだけの人が好きで吸ってるんだろうと思いますもんね(^^;
    分煙が最も平和的(?)対処なんでしょうね。

  7. ゆり
    6月 5th, 2010 @ 7:27 PM

    私は今美容専門学校です
    将来は美容師です
    昔の彼女も美容師さんでした

  8. kimi
    6月 6th, 2010 @ 4:37 PM

    こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
    チェーンスモーカーでしたが、年明けから禁煙中です。。。
    半年経ってかなり楽にはなりましたが、未だ吸いたい気持ちがなくなりません。
    特にお酒飲んでるとき!
    かつての喫煙仲間からの誘惑が…!!(;^_^A

  9. とおりすがり
    6月 6th, 2010 @ 5:30 PM

    >日本たばこ産業の社員の喫煙率ってどうなんでしょ???オフィス全面禁煙なんて・・・まさかしてませんよね(^_^メ)
    5年ほど前の話ですが、オフィス全面喫煙可でした。
    吸えないのはエレベータの中のみ。エレベータの前にも灰皿ありです。
    採用面接でも灰皿が出てくるとか。(吸わないと、落ちる・・?笑)
    ちなみにそのときの社長はタバコ吸わない人でした。。^^;

  10. ももきち
    6月 6th, 2010 @ 7:04 PM

    >とおりすがりさん
    長年ずっと知りたかったことに回答して頂いて本当嬉しいです\(^0^)/!ひとさまのブログの中であれですが、心から御礼申し上げますm(__)m

  11. ミシェル
    6月 7th, 2010 @ 9:44 PM

    >ゆりさん
    美容師さんですか~。担当美容師さんがビアンだと「彼氏は?」とか聞かれなくて良さそう…(^-^;

  12. ミシェル
    6月 7th, 2010 @ 9:45 PM

    >kimiさん
    喫煙仲間の誘惑はきつそうですね~。
    でも半年続いてるってすごい。頑張ってくださ~い(^^)/

  13. ミシェル
    6月 7th, 2010 @ 9:47 PM

    >とおりすがりさん
    情報ありがとうございます。日本たばこ産業の社長さんが吸わない人だったって意外というかなんというか…(^^;

  14. blue-power
    6月 10th, 2010 @ 1:01 PM

    間違いありません(笑)
    日本は値上がりしたとはいえ…安いと思います(-.-)
    アメリカじゃ一箱1000円近くしますもん(^.^)
    ヨーロッパでもかなり高い。
    幾ら値上がりしょうが…吸う人は吸うのだから(^_^;)
    そんな私は喫煙&禁煙を繰返し…現在は非喫煙者(笑)もうタバコは必要性ないです(^^ゞ

  15. ミシェル
    6月 10th, 2010 @ 11:54 PM

    >blue-powerさん
    すごい。もう必要ないと言えるくらいキッパリやめたのですね~。タバコ代貯金してたらいくらになったか数えてた人がいて、たしかに大きい…と思いました(^-^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR