女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ビアンアプリ計画 その4 ゲイ+ビアン

2010年6月15日 19:47|16 Commentsビアンアプリ計画

その3はこちら

先日、G2さんとまたSkype会議をおこないました。

前回こちらは私とグリ子さん、あちらはG2さん1名でしたが、今度は同居中の相方さんにもご登場いただきました。

「相方を紹介します。パンツ一丁ですけど。」とG2さん。
会議の前に私がアップした前回の記事を早速見てくださったそうで…(なんて粋な方たち!)

女同士でトレ・ビアンLife-100615

私はまだゲイ男性とのリアルな交流経験が少ないのですが、G2さんも同じくビアン事情はあまりご存知ないとのことで、今回は姉御グリ子さんが、アラサー3人(G2さんたちと私)に色々語ってくれました。

彼女の話によれば、たとえば私たちの地元では、昔はゲイとビアンが集まって交流する場はもっとあったんだそうで。

以前、アンケートでゲイとビアンの交流について聞いたところ「交流する機会がない」と答えた方が大半でしたが、今のようにインターネットなどがなかった時代にも、そうしたつながりがあった(むしろ今より?)ということがちょっと驚きでした。

そんな世代間の違い、ゲイとビアンのカルチャーの違い、それぞれパートナー探しではどんなことを重視する傾向があるのか…というようなことまで、アプリにどう反映させていくのかを交えながら、話し合いました。

コミュニティとしては違いも多いのかもしれないけれど、個人単位では抱える悩みなど共通する部分もたくさんあるはず。

うちのブログを見てくださっているゲイ男性たちの声からも感じてきたことですが、今回こうしてG2さんが声をかけてくださったことで、ゲイとビアンで協力し合うこともきっと大きな力になる、と改めて思えたのでした。
(今回のアプリの主目的はビアンコミュニティの活性化ですけどね!)

さて、会議終了後、議事録とともに宿題がたくさんやってきました。
アプリ名の決定、アイコンや起動画面、サービスサイトの準備など…

アプリをつくるのって、プログラミングなど開発も大変だと思いますが、リリースまでの準備やリリースしてからのサポート・改善なども色々大変なんですねぇ。

現在、私の方ではアイコンなどのデザインを進行中。
G2さんのOKが出たら、近いうちにアプリ名も公表できるかもしれません。

その5へ続く

えいえいおー!

2010年6月15日 19:47|16 Commentsビアンアプリ計画

Comments

16 Responses to “ビアンアプリ計画 その4 ゲイ+ビアン”

  1. machibi
    6月 15th, 2010 @ 8:41 PM

    こんばんは。
    ビアンアプリ、めちゃくちゃいい案ですね!できあがりが超楽しみです。ビアン業界がもっと活性化されますように!
    私も何か協力できることがあれば、いつでも声かけてください☆プログラム系は全くわかりませんが・・・。

  2. あひる
    6月 15th, 2010 @ 8:48 PM

    着々と、っていう感じでいいですね(^w^)
    ゲイとビアンの交流は私ももっともっとあった方が良いと思います(o^∀^o)男の考え方、女の考え方が入り混じると衝突もありますが、面白いこと感心すること、たくさんあってそれこそ自分の世界が広がりますよね

  3. wols
    6月 15th, 2010 @ 11:34 PM

    どんどん互いのコミュニケーションガ深まっていいですね!
    人の数だけ心はあるから、それをできる限り掬い取れたらいいな~って思っています。

  4. ayumi
    6月 16th, 2010 @ 8:33 AM

    お~着々と進んでるって感じですね!
    本当、楽しみです♪
    応援してます!えいえいおー(≧∀≦)ノ

  5. ミシェル
    6月 16th, 2010 @ 9:52 AM

    >machibiさん
    ありがとうございます!心強いです。そう遠くない日にリリースできると思うので、ぜひ皆さんに教えてあげてください。皆で使ってさらに良いものにしていきたいですね。

  6. ミシェル
    6月 16th, 2010 @ 9:55 AM

    >あひるさん
    そうですよね(^-^)恋愛だけでなく、いろんな活動に視野を広げると、男女の交流がプラスになることって色々あると思うのです。

  7. ミシェル
    6月 16th, 2010 @ 9:59 AM

    >wolsさん
    そうですね。ブログもそうですが、誰にとっても良いというのはなかなか難しい課題だけれど、できるだけ多くの人に受け入れられるものにしていきたいです。

  8. ミシェル
    6月 16th, 2010 @ 10:03 AM

    >ayumiさん
    進んでますよ~(^∇^)
    G2さんもご多忙中頑張ってくださってます。皆さんの声がとても励みになります♪

  9. リャンコ
    6月 16th, 2010 @ 9:25 PM

    コンバンハ。
    この素晴らしい計画にワタシが参加する第一歩は「スマートフォンを手に入れること」です♪
    今まであまり興味はありませんでしたが、購入検討してみようと思います~。
    日々の生活+新計画でお忙しいでしょうが、無理しすぎない範囲で頑張って下さいね。
    チームG2の皆さんにも同じ気持ちをお伝えしたいですー☆


  10. 6月 16th, 2010 @ 11:02 PM

    いつも楽しく拝見させて頂いてます
    初めてのコメなんで
    緊張します
    ただ一言
    アプリ楽しみにしてます!
    です
    失礼しました(笑)

  11. 美月(みづき)
    6月 17th, 2010 @ 6:38 AM

    ビアンさんのアプリだけど‥
    ゲイの方達とも交流が出来てって
    そんな扉がどんどん開かれて
    お互いの存在を認めながら‥
    最終的には‥
    世の中も変わっていければいいですね(*^^)v
    頑張ってるミシェルさんとグリコさんたちに
    エールを送らせてくださいね(=^・^=)☆

  12. HiRoKo
    6月 17th, 2010 @ 10:08 PM

    初コメ失礼します。
    ミシェルさんの手料理がおしゃれでとても好きです。
    チーズとパンなどを使ってマネしてますo(^-^)o

  13. ミシェル
    6月 17th, 2010 @ 10:24 PM

    >リャンコさん
    ありがとうございます。これを機に購入を考えるという方が結構いらして責任重大(^-^;
    でもG2さんも見てくださってると思います。私も打ち合わせの度にお伝えするようにしていますよ~

  14. ミシェル
    6月 17th, 2010 @ 10:25 PM

    >苺さん
    うれしいです♪楽しみにしているという皆さんの声が何よりの励み。またいつでもコメントしてくださいね。

  15. ミシェル
    6月 17th, 2010 @ 10:27 PM

    >美月(みづき)さん
    今までゲイカップルさんとの交流の機会は私たちもほとんどなかったので、本当にいろんな意味で楽しいし勉強になります(^^)

  16. ミシェル
    6月 17th, 2010 @ 10:28 PM

    >HiRoKoさん
    ありがとうございます♪でもオシャレなのは、グリ子さんの盛り付けが上手なおかげかも~(^-^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR