女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

生ハムをオトナ買い

2010年6月17日 23:45|20 Commentsふたりごはん

生ハムメロンとアスパラとエリンギのグリル焼き

女同士でトレ・ビアンLife-100617

時々ふたりで食料調達に行くお店に、最近ハモンセラーノが信じられない(安い)値段で置いてあるのを発見して、早速買い占める勢いで大量買いした私たち。

生ハムと言えば、私はしっとり系のより乾き系のが好きなんですけど、たまにイタリアやスペイン産のそういうハムが置いてあるので、見つけると買うのです。…って前にも書いたかな。

それにしても今回のは当たりでした。切れ端とかじゃないんですよ、すっごくきれいでおっきいんです!!(大興奮)

で、それをグリ子さんがメロンを巻いて素敵に盛りつけてくれました。
メロンと言ってもうそんこメロンですが、昔は自宅で生ハムメロンなんて食べることがなかったので感激!

アスパラは、ふたりでよく行くイタリアンのお店で食べたのがとてもおいしかったので、マネしてみました。
塩焼きなんですが、アスパラがこんなにおいしかったとは!!…って感じでした。

明日はグリ子さんと出会ってからちょうど2年目。
週末は小旅行に出かけます。

ステキな週末になりますように♪

2010年6月17日 23:45|20 Commentsふたりごはん

Comments

20 Responses to “生ハムをオトナ買い”

  1. れいこぶら
    6月 18th, 2010 @ 12:02 AM

    2周年の前祝いとして誰かが準備してくれたのかもしれませんね(^_-)
    梅雨なのであいにくの空模様かもしれませんが、素敵な虹があらわれるといいですね(・∀・)ノ


  2. 6月 18th, 2010 @ 12:34 AM

    いつもお二人とも素敵すぎます(′;ω;`)
    おいしいものたっくさん食べて楽しい楽しい週末を!私のパートナーは男性(私は女性)ですが、ミシェルさんとグリ子さんみたいな関係を保てるように頑張ります!
    ふぅ、私たちも入籍まであと数週間…

  3. たぬきち☆
    6月 18th, 2010 @ 1:32 AM

    おめでとうございます(*゜ー゜ノノ゛☆
    つい先日、自分達の○年目記念日をお互いに年数を忘れてしまい大笑いしました(-_-;)(笑)
    あの…自分は昔の人間なもので…生ハムは大好きですが…生ハムメロンに挑戦したことありません(~o~)
    美味ですか(・・?)
    食べてみたいな(*^ー^*)

  4. エコ
    6月 18th, 2010 @ 7:59 AM

    時々出てくる食卓の画像、ももきちと感心しながら拝見してます(#^-^#)
    お二人とも美食家だし、よく(食材や料理)知ってるし、美人だし……
    2周年記念旅行の記事、楽しみ待ってますね(#^-^#)/

  5. moon
    6月 18th, 2010 @ 9:15 AM

    おうちでもちゃんと食事を楽しむという生活って素晴らしいと思います。
    そういうひとつひとつが人生を豊かにするんだろうな~。
    小旅行楽しんできて下さいね(^∇^)/

  6. ももきち
    6月 18th, 2010 @ 10:15 AM

    IT関連の記事にはイマイチ乗りが悪いのに、アナログのしかも食べ物関連の記事には二人して喰い付くエコと私(^^ゞ
    いいなあ、毎晩こんな風に二人の食卓を囲めるなんて。8年目を驀進中の我々にはいまだ遥かな夢ですね・・・

  7. HiRoKo
    6月 18th, 2010 @ 10:25 AM

    という感じです(^O^)
    グリ子さんの盛り付けとミシェルさんの手料理☆☆素敵です。
    ミシェルさんのblogを見てからというもの、うちの食卓にはモッツァレラチーズとトマトがよく出るようになりました笑
    チーズがあまり得意でない旦那さんがモッツァレラなら食べれるので。
    あと盛り付け、かなり参考にさせて頂いてます(^O^)/

  8. ayumi
    6月 18th, 2010 @ 12:50 PM

    ご飯、めちゃめちゃ美味しそうですね!!
    週末の旅行、楽しんできてくださ~い(≧∀≦)

  9. コロ
    6月 18th, 2010 @ 1:37 PM

    いつもながら、感動するほどキレイな盛り付け&美味しそうです(´▽`)
    2周年おめでとうございます♪
    旅行楽しんできて下さい(*^ー^)ノ

  10. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:43 PM

    >れいこぶらさん
    ああ、虹か~( ̄▽ ̄*)いいですね、見れたら。
    明日はせめて小振りだと良いんですが…

  11. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:45 PM

    >薫さん
    入籍!わ~おめでとうございます!!
    どうかステキな家庭を築いてくださいね(ノ^^)八(^^ )ノ

  12. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:45 PM

    >たぬきち☆さん
    生ハムとメロン、好きじゃない人もいるかもしれないけど、私はすごく合うと思います。美味です!

  13. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:47 PM

    >エコさん
    グリ子さんはたしかに美食家だけど、私はどうかな…(^^; 2周年記念旅行、また書きます~。

  14. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:48 PM

    >moonさん
    楽しんできます♪彼女のおかげで食べる楽しみが増えました(^^)v

  15. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:52 PM

    >ももきちさん
    いやあ、8年の歴史はすごいですよ。私たちもずっとこうして一緒の食卓を囲んでいけると良いんですけどね~。

  16. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:53 PM

    >HiRoKoさん
    うれしいです~。うちのご飯記事を待っててくださってるとは。
    モッツァレラはトマトとよく合うし、クセがなくて食べやすいですよね♪

  17. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:54 PM

    >ayumiさん
    楽しんできま~す(≧∀≦) これから荷造りです。

  18. ミシェル
    6月 18th, 2010 @ 10:57 PM

    >コロさん
    ありがとうございます。2周年、まだ2年だけど、やっと…って感じもします。

  19. blue-power
    6月 27th, 2010 @ 6:57 AM

    肉はほぼ食さない私も…生ハム、ササミの刺身、馬刺、鹿の刺身etc火を遠さない肉なら好きなんですよね♪
    誰が考えたのか生ハムメロンや生ハムマンゴー(^.^)美味です。
    さて、私は♪
    今日引越です(笑)漸くアデージョの近い地域に引越できます(^^ゞ
    近距離恋愛を謳歌しなくては(^∀^)>

  20. ミシェル
    6月 27th, 2010 @ 3:20 PM

    >blue-powerさん
    生ハムパパイヤも好きです♪
    お引っ越しなんですね。彼女さんと距離が近づくとのことで、良かったですね(^-^)b

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR