女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.スマートフォン使ってる?(for LGBT)

2010年6月21日 23:24|4 Commentsアンケート

第66回目のアンケートは231名の方から投票していただきました。
ありがとうございました。
今回はiPhone、Android搭載のスマートフォンをどれくらいの人が使っているのか(欲しいのか)ビアン、バイ、ゲイ、トランスの皆さんに聞いてみました。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100621

「iPhone欲しい」と答えた方がダントツでしたね。
ちょうど、iPhone4Gが話題になっているのもあるでしょうし。
ビアンアプリに期待してiPhone買います!と仰ってくださる方もいるようだし(?)

でも一方で「使う予定はない」と答えた方も29%おられました。
こういうのは興味ない人はないと思うんですよね…。別に普通の携帯でも不自由してないし…とか。
私の身近ではスマートフォン派はまだほとんどいないんですよね。

私も最初にiPhoneが出た時は飛びつかなかった方です。
でもスマートフォンの面白さは使ってみて実感する所もあったり。
私自身の需要にマッチしてたってことなんでしょうけどね。

「iPhone使ってる」と答えた方は22%。すごく多いってほどでもなかったですが、今後欲しいと答えた方と合わせると、かなりiPhoneが人気であることはうかがえますね。

今回は少数でしたが「Android使ってる」は3%、「Android欲しい」は2%。
スマートフォン市場の統計などを見ると、このところiPhoneが売れ行きダントツというわけでもないようなので、そこを考えるとLGBTにおけるiPhoneのシェアはやはり高いということがわかりました。(今回の投票の限りでは)

さて、次のお題は「一番よく使うSNSは?」です。
特にメジャーだと思われる、mixi、Facebook、Twitterの3つを挙げてみました。それ以外のものも含め、ビアン(バイ)の皆さんが最も頻繁に利用しているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を聞いてみたいと思います。

それぞれをうまく使い分けていてどれが一番か決めかねる方は「どれも同じくらい」で。
ご投票お願いします。
携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年6月21日 23:24|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.スマートフォン使ってる?(for LGBT)”

  1. ayumi
    6月 23rd, 2010 @ 8:14 PM

    iPhoneほしいですね!
    いろんなアプリ使ってみたいです!!
    でも、きっと、宝の持ち腐れになるかと…笑

  2. yumi
    6月 23rd, 2010 @ 9:24 PM

    いつも楽しく拝見してます(=⌒▽⌒=)
    コメントさせていただくのは初めてなので、
    ドキドキしてます(^_^;)
    ビアンアプリを開発されているとの記事を
    拝見してから、まったく興味のなかった
    i phoneが欲しくてたまらなくなりました!
    アプリの完成を心待ちにしております。
    アプリ名もかわいいですね♪
    お二人のカップルは私の理想です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    お体に気をつけてがんばってください。
    失礼しました。

  3. ミシェル
    6月 24th, 2010 @ 1:25 PM

    >ayumiさん
    とうとうiPhone4も出ましたね。
    使ってみるうちに色々自分なりの使い方ができるようになってくるみたいですよ~。

  4. ミシェル
    6月 24th, 2010 @ 1:27 PM

    >yumiさん
    ありがとうございます(^-^)
    どんなものになるのか、どんなふうに使われるのか、私たちも楽しみです。
    またいつでもお気軽にコメント下さい。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR