女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

レギンス VS オーバーニー

2010年7月9日 19:31|26 Comments女子トーク・雑記

先日、グリ子さんと駅の中を歩いていた時のこと、なにげなく行き交う女の子たちを見ていて…

ミ:「やっぱりレギンスよりオーバーニーがかわいく見える。」
グ:「たしかに!!」

…意見が一致しました。

よく聞く話ですけど、女性の間ではレギンスを履くファッションが流行っているにもかかわらず、男性はあまりそれを好ましいと思っていないとかナントカ…。

女性にしてみたら、下半身をあまり露出したくないとか、締まって見えるからカッコイイとか、色々レギンスを履く理由があると思うんですが。

男性の「ミニスカートやショートパンツの下にレギンスを履く意味がわからない!!」という意見も理解できます。

あ、私も履くんですけどね、レギンス。
ミニスカートの時はレギンス合わせることもありますし。
ダンサーやモデルが脚のラインを見せるために履いてるのはカッコイイな~と憧れます。

でもね、歩いてる女の子たちの中にレギンスの子とオーバーニーの子がいたら、オーバーニーを見ちゃうんですよ、これが。(すみませんね、オッサンで)

女同士でトレ・ビアンLife-100709

それにしてもいつからスパッツをレギンスと呼ぶようになったんでしょうねぇ。

2010年7月9日 19:31|26 Comments女子トーク・雑記

Comments

26 Responses to “レギンス VS オーバーニー”

  1. mumu
    7月 9th, 2010 @ 7:47 PM

    太ももの太さが気になる私にとって
    オーバーニ―は夢のまた夢です…(ノ_-。)
    そのかわり、レギンスは楽なのでよく履きますけどね(;^_^A
    そういえば、なぜレギンスというようになったんでしょうか…私は20代ですが、小学生の頃はまだスパッツと言っていた記憶があります。今では「トレンカ」も出現してきましたが、ファッションに疎い私は、どっちもレギンスじゃだめなの?と思ってしまいます。笑

  2. ミシェル
    7月 9th, 2010 @ 8:17 PM

    >mumuさん
    トレンカ!つい最近までその呼び名を知りませんでした…。バレエの練習で履くんですけど。皆全部スパッツって言ってる気がします。

  3. まっきー
    7月 9th, 2010 @ 8:37 PM

    レギンスが主流で女性のストッキング離れがあるとか…
    私もタイツばかりでここ何年かストッキング履いてないかも…精々お通夜ぐらいですかね汗
    流行りのショートパンツもレギンスやトレンカのお陰で抵抗なく履けます!冬ならロングブーツでごまかしちゃいます(笑)

  4. ももきち
    7月 9th, 2010 @ 9:31 PM

    レギンス、いきなりそれだけ言われても何のことだかわからない(^^ゞ 
    でも、可愛く見えるのは絶対オーバーニーですね(-_-)/
    25歳くらいが分かれ目では。そこをラインに、下はオーバーニー、上はレギンス?

  5. あき
    7月 9th, 2010 @ 9:46 PM

    いまだストッキングの時代遅れ女です。
    あたしは黒ストッキング派です!
    レギンスとスパッツは同じなんですね。
    キュロットと同じくらい時代を感じます。

  6. ミシェル
    7月 9th, 2010 @ 9:50 PM

    >まっきーさん
    そういえばストッキングって最近履いてる人見ないような気もしますね。
    ショートパンツにレギンスならば思い切ってオーバーニーを!と思うけれど、やっぱり太もも部分が開くのが問題なのかしらん。

  7. ミシェル
    7月 9th, 2010 @ 9:52 PM

    >ももきちさん
    う~む、どうでしょうかね。わりと若い子もレギンス履いてるけど、たしかにオーバーニーはある程度の年齢になったら抵抗出てくるのかも(^^;

  8. ミシェル
    7月 9th, 2010 @ 10:00 PM

    >あきさん
    キュロット!!何年か前に復活しましたよね、たしか。なんて懐かしい響き。いつ死語になったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

  9. HiRoKo
    7月 9th, 2010 @ 11:21 PM

    確かに男性には人気ないですよねf^_^;私はどっちも履くんですけど。
    うちの旦那さんは私がレギンスを履くとよく『忍者みたいだね』って言います笑

  10. m a n a
    7月 9th, 2010 @ 11:55 PM

    いつも楽しく読ませていただいております。
    オーバーニ-…
    ニーハイのことですね。
    わたしも見ちゃいます!!
    足首見えてんのと、太もも見えてんのだったら、後者の方がいいです。
    (太もも大好きです。笑)
    ただ、自分ははかないですけどね。笑

  11. coca--cola
    7月 10th, 2010 @ 12:17 PM

    それより前。
    いつから、モモヒキがスパッツに変わったんでしょうか…?

  12. カタギリ
    7月 10th, 2010 @ 3:46 PM

    私もレギンスをはくのですが
    ニーハイとスカート若しくはパンツの間の
    “絶対領域“(というらしいです)に思わず目が行きます!!
    目が行っちゃう女性、プチおやぢ…
    ビアンに限らず結構多いと思いますよ(>_<)

  13. ミシェル
    7月 10th, 2010 @ 4:13 PM

    >HiRoKoさん
    忍者(笑)たしかに見えなくもないかも(^-^;
    ついでに日焼け対策で顔も腕も隠したらますます忍者っぽいかも…

  14. ミシェル
    7月 10th, 2010 @ 4:26 PM

    >m a n aさん
    やっぱり太ももですよねー。(って思いっきりオヤジトーク)自分が履くかどうかとどっち見るのが好きかは別なような気がします(笑)

  15. ミシェル
    7月 10th, 2010 @ 4:28 PM

    >coca–colaさん
    えっ、モモヒキ…。あれってスパッツと同じだったのかしら…(^^;

  16. ミシェル
    7月 10th, 2010 @ 4:30 PM

    >カタギリさん
    絶対領域…そう呼ぶらしいですね(笑)
    ビアン女性にはわりと同意が得られるネタかなと思ったんですが、たしかにノンケ女性はどうなのかな~。

  17. ノコ
    7月 10th, 2010 @ 8:18 PM

    わかります!レギンスとオーバーニーならオーバーニーの方が、何故か見ていて楽しいですよね!
    あと、最近ショートパンツ+生足もいいもんだなーと思い始めた私は、かなりオッサン化が進んでいると思います。
    まあ、私はどっちも無理ですけど・・・(年齢的にアウト)

  18. ミシェル
    7月 10th, 2010 @ 8:45 PM

    >ノコさん
    ショートパンツはやはり素足かオーバーニーがいいですよねっ。それにしても今の時期は暑くてショートパンツやミニスカートが涼しいと思うので、その下にレギンスはやはり暑いだろうな~と思っちゃいます(^-^;

  19. クムクム
    7月 11th, 2010 @ 12:30 AM

    えっと、僕は
    ここであえての ロングスカート・ワンピース派です(笑)
    なんかミニより女性的に感じて。
    バイだから?何故か女性の肉体的な魅力とかに感心がないのであんましボディーラインとか見ていないという…ノンケと話が合わない…(汗)

  20. ゆうま
    7月 11th, 2010 @ 4:06 PM

    私もレンギンスわからないんです。かわいくないなぁと思ってしまってA=´、`=)ゞ
    おしゃれだと思うけどかわいくない!笑 トレンカはありえない!
    ワンピの下に履くとしたらスキニーデニム☆
    オーバーニーはかわいいですよねヾ(@°▽°@)ノ
    確かによくずれる!よく直してる気がします私。。。

  21. あかねこ@帰国へろへろ
    7月 12th, 2010 @ 3:08 AM

    男性諸氏の心の声は「ぱんちらが期待できないじゃないか」だと思いますけど。
     実際にパン●が見える見えないはともかく、可能性と夢をつぶすなと・・言う事じゃ?
    だから、ニーハイの場合確かにスカートとソックスの間の"絶対領域"も捨てがたいけど、もしかしたらスカートの中の下着が見える事があるかもしれないっ!っていうわくわく感が良いのでは?
     普通にしてて見える隙間の位置の違いじゃなくて。

  22. みっち
    7月 12th, 2010 @ 2:09 PM

    自分が着用するならレギンスです。理由はあれは冷え対策だから(年か…)!
    見るならオーバーニー。10代の子がキャピキャピと(死語)している様がかわいいから!
    あれは若さの象徴。決してこの年で真似できない(してはならない),もう二度と戻らぬ時間と青春の象徴(999か!)と思えるので,見て「若い子はいいわね・・・」とほほえましく見守るにはやっぱオーバーニー。
    大人の女性には逆に普通のストッキング…いや欲を言えばガーターを。小娘には真似出来ぬ大人の色気がちらり。これに限る!
    …って言っても見る機会なぞないのですが(笑)。勝手なイメージです~

  23. ミシェル
    7月 12th, 2010 @ 7:46 PM

    >クムクムさん
    男性もゲイとかバイの人はまた見方が違うかもしれませんね。でも好みの問題もあるのかな~(^^)

  24. ミシェル
    7月 12th, 2010 @ 7:47 PM

    >ゆうまさん
    トレンカの良さって…足首とかで切れないから、脚が長く見える…とか?バレエの練習用だとそんな気がします。
    オーバーニーは見た目かわいいけど、自分がズレを直してるときはちょっとマヌケな感じ(笑)

  25. ミシェル
    7月 12th, 2010 @ 7:49 PM

    >あかねこ@帰国へろへろさん
    チラリズムですかね~。布地のない部分が上か下かということにさらに上がどうこうっていう期待があるのかわかりませんけど、たしかに下心な感じはありますかね(笑)

  26. ミシェル
    7月 12th, 2010 @ 7:51 PM

    >みっちさん
    たしかにオーバーニーは若い子のアイテムかも。
    けどガーター!!これはたしかにオトナのアイテムに違いないですね(^^)b見えませんけど…

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR