女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ビアンアプリ計画 その7 ネット会議

2010年7月21日 16:24|8 Commentsビアンアプリ計画

その6はこちら

毎週末、G2さんとSkypeにてSpindle会議をおこなっていますが、前回は、これまで私が直接やりとりをしてきた方の他にもう1名エンジニアリング総司令部(?)の方にも加わっていただいて、3カ所をネットでつないで会議をおこないました。

この新しく加わっていただいた方はとってもゲイフレンドリーなノンケさんなのだそうで、お子さんもいらっしゃると聞いていたのですが、当日ネットがつながってお顔が表示されたと思ったら…

女同士でトレ・ビアンLife-100721

ご本人の前にマルコメくんのようなふたりの男の子の頭が画面いっぱいに迫ってきてびっくりするやら可笑しいやら。
グリ子さんが喜んで遊んでいました。

さて、現在ビアンアプリ「Spindle」はデモアプリの詰めの段階に入っております。
SpindleはG2アプリをベースにつくられていますが、女性向けでコンセプトも異なるため、多少仕様を変える必要があって。

たとえばプロフィール欄で、ゲイ男性が体型などで細かく好みが分かれているのに対し、ビアン版はもう少し別の項目を充実させた方が良いのでは…とか。
すでに私とグリ子さんのiPhoneには開発中のデモアプリを入れてあり、皆で日々修正・検討しています。

今回デモアプリのモニターに、40名以上の様々な年代、地域の方がご参加くださることになったので、次の段階ではアプリを触ってみてもらいながら、ご意見をいただく予定です。

先日はG2アプリがGay Life JapanのiPhoneアプリ特集で取り上げられました。Spindleともに初の国産ゲイ/ビアンアプリ。
皆さんお楽しみに~。

その8へ続く

Spindle応援お願いします♪

2010年7月21日 16:24|8 Commentsビアンアプリ計画

Comments

8 Responses to “ビアンアプリ計画 その7 ネット会議”

  1. Tomy
    7月 21st, 2010 @ 4:55 PM

    こういった企画を実行しちゃうミシェルさんたち、本当に凄いです。
    影ながら応援しております。

  2. ゆうま
    7月 21st, 2010 @ 11:16 PM

    わかります!私もやったことがあるのですがカメラの位置って難しいですよね(≧▽≦)
    もしかしたらグリ子さんパンツみられているかもしれませんよーーーー笑
    いいのできるといいですね☆☆

  3. konan
    7月 22nd, 2010 @ 6:49 AM

    着々に進行中ですね。
    完成したら、ぜひとも使ってみたい!!
    でも携帯はDOCOMOなんだけど、やっぱりiphoneじゃないとダメなのかな。

  4. ミシェル
    7月 22nd, 2010 @ 11:09 AM

    >Tomyさん
    いつもありがとうございます。
    これも皆さんの支援あってこそ。リリース後、使ってもらえるアプリにしていきたいです。

  5. ミシェル
    7月 22nd, 2010 @ 11:12 AM

    >ゆうまさん
    ははは。たぶん、こちらの移り具合も画面に出てるから大丈夫のはず。男の子たちのつむじが見えててかわいかったです。

  6. ミシェル
    7月 22nd, 2010 @ 11:14 AM

    >konanさん
    今回のアプリはGPSを使っているところがミソなので…携帯は難しいのかなぁ。でもiPhoneだけにとどまらず色々展開していきたいとは話しているんですよ~。

  7. 美也
    7月 22nd, 2010 @ 1:05 PM

    完成したらわたしもiPhoneデビューかな?
    携帯もGPS機能ついてるのも多いので
    そっちもできたら嬉しいですが、
    まずは今作のリリースが本当に楽しみです♪

  8. ミシェル
    7月 23rd, 2010 @ 11:58 AM

    >美也さん
    たしかに携帯もGPSついてましたね…(^^; 開発環境違うだろうし、iPhoneアプリをそのまま携帯にってわけにはいかないのでしょうけど。
    まだ携帯ユーザーの方が多いですもんね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR