女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

おうちで居酒屋風!串焼き

2010年7月22日 23:29|19 Commentsふたりごはん

グリ子さん作、串焼き。

女同士でトレ・ビアンLife-100722

たまにふたりで近所の焼き鳥屋に行くのですが、そこの串焼きがおいしくて、家でもつくりたいね、なんて言っていたら、グリ子さんが先日こんなおかずをつくってくれました。

肉はすべて豚バラ肉で。アスパラとチーズを巻いたもの、じゃがいもを巻いたもの、にんじんをまいたもの、プチトマトを巻いたもの。

これらを串で刺すとこんなふうに彩り良く居酒屋風になりました。
味付けは塩こしょうでシンプルだけど、おいしかったですよ!

最近はみょうがなどを乗せて、よく豆腐も食べています。
冷や奴がおいしい季節ですよね。

この週末はそれぞれ実家に帰るのでしばらく離ればなれですが、実はふたりにとってちょっと重大なイベントが待っているのです。
その模様はまた後日にでも。

良い週末を♪

2010年7月22日 23:29|19 Commentsふたりごはん

Comments

19 Responses to “おうちで居酒屋風!串焼き”

  1. ビッケ
    7月 23rd, 2010 @ 12:01 AM

    串焼き…
    夜中なのに、食べたくなっちゃいました。笑
    みょうがを食べると、物忘れが激しくなるというので、ご注意を~☆

  2. ゆうま
    7月 23rd, 2010 @ 12:07 AM

    おいしそーーー(@ ̄ρ ̄@ こんな時間に見てしまった!危険だ!ぜひ私にも作ってくださいグリ子さんっっ
    ミニトマトのやつっておいしいですか?トマトのあったかいのは想像つくけど、ミニだとなぜか想像がつかない笑
    TOPみたのですがビアンってフランス語で「good」の意味なんですね☆初めて知りました。なんかいいですね(・∀・)

  3. peco
    7月 23rd, 2010 @ 12:08 AM

    わぁ☆
    見た目も味も美味しそぉo(^-^)o
    具材を変えても
    楽しめていいおかずですよねー
    かける調味料が
    いろいろでも変化があるし♪

  4. 美也
    7月 23rd, 2010 @ 8:09 AM

    美味しそうですね~♪
    彩りもとってもきれい(*^▽^*)
    あぁ~飲みたくなりますねぇ♪

  5. かに
    7月 23rd, 2010 @ 10:06 AM

    おいしそう!!
    朝からビールが飲みたくなる写真で( ´艸`)

  6. ミシェル
    7月 23rd, 2010 @ 11:59 AM

    >ビッケさん
    えっ、物忘れ激しくなるんですが?それはマズい。これ以上激しくなったら…(^^;

  7. ミシェル
    7月 23rd, 2010 @ 12:08 PM

    >ゆうまさん
    トマトは少し冷めるまで熱かったですけどおいしかったですよ。
    そう、ビアンは「good」なんです。正確にはwellかな。私の中では昔からビアンと聞けばフランス語の「トレビアン」でした。

  8. ミシェル
    7月 23rd, 2010 @ 12:08 PM

    >pecoさん
    そうですね。色々バリエーションがつくれそうですよね。私は今度はしその葉を巻いてみたいなと思っています♪

  9. ミシェル
    7月 23rd, 2010 @ 12:09 PM

    >美也さん
    見た目きれいだとなんか食べるのもうれしくなりますよね~(^-^)

  10. ミシェル
    7月 23rd, 2010 @ 12:10 PM

    >かにさん
    塩味なのでたしかにビールとか合いそう!
    おつまみに良いと思います。

  11. こぎく
    7月 23rd, 2010 @ 3:50 PM

    いつも楽しく読ませて頂いてます。お二人の関係がいいですね?
    美味しそうーー♪豚バラ肉、人参巻きやりますー私も。親近感(笑)チーズを巻いて、トンカツみたいにも。節約料理だけど、いけますよね(^^)
    お二人のちょっと重大なイベント…気になります。なんだろう。私までドキドキしちゃいます♪

  12. キャサリン(ブログ休載&ニュータイトル考え中)
    7月 23rd, 2010 @ 9:14 PM

    見た目もなかなか綺麗だし、味付けもシンプルで素材が活かされてますね(*⌒▽⌒*)お酒が進むし、お弁当のおかずにもなりそう(^~^)

  13. ☆とめぽ☆
    7月 23rd, 2010 @ 11:33 PM

    暑いので、冷蔵庫で冷やしたビールでも飲もうかと思っていたところにこの画像見てしまいました。
    た、食べたい・・・
    グリコさんのような同棲相手ほしぃ~~ >o<

  14. blue-power
    7月 24th, 2010 @ 9:38 PM

    毎日暑いですね~(*_*)
    私は近距離恋愛にハニーと突入してから(^.^)1カ月近くになりました♪
    美味しいもの見つけるのが楽しみです\(^o^)/

  15. ゆうま
    7月 24th, 2010 @ 11:49 PM

    あ え トレビアンからビアンって言葉きてるのですか???( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    知らなかった。。。。。∑(゚Д゚)
    いまさらながら知りました。笑 

  16. ミシェル
    7月 25th, 2010 @ 10:35 AM

    >こぎくさん
    簡単でおいしいから良いですよね。私はししとう巻くのも好きです☆

  17. ミシェル
    7月 25th, 2010 @ 10:39 AM

    >キャサリン(ブログ休載&ニュータイトル考え中)さん
    あ、お弁当にもいいかもしれませんね(^^)
    グリ子さんだったらきれいなお弁当つくりそう。ほんとは私がつくってあげたらいいんだけど…(–;

  18. ミシェル
    7月 25th, 2010 @ 10:41 AM

    >☆とめぽ☆さん
    ビールに合いそうでした(^^)
    私はビールがあんまり飲めないから、飲めるともっと楽しめるのかな~。

  19. ミシェル
    7月 25th, 2010 @ 10:43 AM

    >blue-powerさん
    一緒においしいもの探し、いいですよね。
    食欲も落ちやすい時期ですけど、ちゃんと食べて乗り切っていきたいですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR