女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.あなたのお住まいの地域は?

2010年7月25日 13:59|4 Commentsアンケート

第71回目のアンケートは409名の方から投票していただきました。
初の400人超!どうもありがとうございました。
今回は、LGBTの皆さんにお住まいの地域を聞いてみました。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100725

私が使っているアクセス解析によると、東京(特に中心部)、大阪、名古屋、福岡、北海道辺りからのアクセスが多いようですが、今回の結果も同様でした。

首都圏と近畿だけで半数以上。
人口の差もあるから、どうしても都心部に集中するのでしょうけどね。

数年前のデータですが、国内のLGBT人口は約274万人、20~59歳の人口比では4.0%に相当するとのこと。(ゲイジャパンニュースより)
じゃあこの中の3%というと、単純に計算して8万2千2百人。
グラフで見ると5位以下が特に少なく見えますが、最も少ない地域でもそれなりの人数はいることになります。

私たちが住んでいる小さな街でもオフ会には数十人は集まりますし、街を歩いていても掲示板でもちらほら見かけますし。
読者さんからのメールも地方の方からが多い気がします。

というわけで、たしかに住んでいる場所によっては全然いない…と感じることもあるでしょうけど、実はつながらないだけで、ふたをあければたくさんいるのかもしれません。

しかしまぁ、首都圏にこれだけ集まっているとは…。

さて、次のお題ですが「あなたのセクシュアリティは?」です。
ずーっと前にも聞いたことがあるんですが、あれから随分時間もたっているし、今回はもう少し細かく分けて聞いてみようと思います。

ビアン、ゲイ、バイ、FtM、MtF、ノンケ(ストレート)の女性、男性、わからない、その他(インターセックスとかAセクとか)この中から該当するものにご投票下さい。

携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年7月25日 13:59|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.あなたのお住まいの地域は?”

  1. ♀さくら
    7月 25th, 2010 @ 3:30 PM

    結構多いんですね~!
    意外です。
    でも、いわれてみれば、関東や関西のビアンぐるっぽはあるのに、九州はなかったので、この間作ったのですが、思ってたより早いペースで参加者の方が増えています。
    つながろうと思うから、つながるんですよね。
    九州は少ないと思ってたので、なんだか嬉しいです!
    これからもつながりを作っていけるように頑張りたいです。

  2. 未来
    7月 25th, 2010 @ 3:38 PM

    私は東京出身で関西在住歴のある埼玉人なので、親しみを感じる方がとても多いです(^-^)

  3. ミシェル
    7月 28th, 2010 @ 5:53 PM

    >♀さくらさん
    九州も全体で見るとわりと規模が大きいイメージがあります。つながろうと思うからつながる…ほんとにそのとおりですよね(^^)/

  4. ミシェル
    7月 28th, 2010 @ 5:54 PM

    >未来さん
    大都市圏に行こうと思えばすぐ行ける距離ってやっぱりいいですよね。関東関西って大きいんだなと改めて思いました。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR