女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

プールの思い出

2010年8月1日 15:36|28 Comments女子トーク・雑記

暑い日が続いておりますが、皆さんプールや海水浴は行きましたか?

私も「プール行きたいよう。」とグリ子さんに言うのですが、芋の子洗うように子どもがいるんだからとか、オジサンたちと一緒の水に浸かるのがヤダとかぐだぐだ言って、連れて行ってくれません。
「水着姿が見たい」とも言ってくれません。(カワイイ水着持ってるのにー)

女同士でトレ・ビアンLife-100801

でも私、子どもの頃はプールが大嫌いでした。
小さい頃から水が怖くて、シャンプーするのも大泣きしていた記憶が。

水泳の授業もやっぱり嫌いで、列に並んで次々に泳がされるのが私にとっては拷問のようでした。
泳げずに水に顔をつけて歩いて10mも進むことができず、途中でもがいて立ち上がるあの屈辱。悪ガキ男子にはからかわれるし…。

でもね、そんな私も泳げるようになったんですよ。
あれは小学校4年生の時、夏休みのプール開放の時でした。
午後の日差しに水面がキラキラしているのを見ていたら、なんだかやれそうな気がして…思いついたのです。

この頃、「だるま浮き」ができるまでには到達していた私。
その状態から手足を前後に伸ばしてバタ足すれば「泳ぎ」になるんじゃないか!と。
そしてそのもくろみはまんまと成功したわけです。

夏休み明けに、担任の先生に「泳げるようになったよ!」と言った時のあの誇らしさ!(ちょっと変わったプロセスだったけど)

その後不思議と見よう見まねで平泳ぎと犬かきはすぐにできるようになったんですが、クロールはどうしても息継ぎが苦手で。
クロールと言ってもなかなか前に進まずもがいている感じなのでやはり15mくらいが限界で…
それでも、小学校最後の水泳の授業で、奇跡的に25m達成できた時の感動は忘れられません。

さて、先日須磨ビーチでビアン140人ほどが集まってBBQパーティーというステキすぎるイベントが開催されたそうで。

すっっっごく行きたかったんですが、行けずにしょんぼりする私に、優しいグリ子さんが「私とビーチBBQやろうよ」と言おうとして、誤って

ビーチクBBQやろうよ」

と言ってくれたのでした。

それもステキ(?)

2010年8月1日 15:36|28 Comments女子トーク・雑記

Comments

28 Responses to “プールの思い出”

  1. ビッケ
    8月 1st, 2010 @ 4:03 PM

    そんなすてきなBBQ…!!笑
    須磨のBBQは、すごかったらしいですねー。
    行きたかったです!
    いつかああいう集まりが、恒例になり、規模ももっと大きくなり、アメリカのダイナ・ショア・ウィークエンドのようになったら、すてきですよね☆

  2. mumu
    8月 1st, 2010 @ 4:14 PM

    私がプール嫌いを克服した経緯が、ミシェルさんと同じだったのでびっくりしました!!
    私は、プールに入る前のシャワーが怖くて怖くて、シャワーから出ようとすると先生に無理やり押し戻されるし、よく泣いてたんですが、
    夏休みの開放プールで、暑い日差しの中でキラキラしてるシャワーの水を見ていたら、意外と気持ちいいぞ!!と思えて、克服できたんです。
    やっぱり、プールは暑~い真夏に行くとその良さが分かりますね^^

  3. じろうだい
    8月 1st, 2010 @ 4:47 PM

    水泳の授業の屈辱、わかりますよ~
    私は中学生になるまで泳げませんでしたから。
    同級生によくからかわれていました。
    私の場合は『陸』で仕返ししてましたけど・・・^^;

  4. miyachi
    8月 1st, 2010 @ 4:50 PM

    ぺタどうもです!ところで 須磨ってやっぱりメッカだけあるのですねぇ こちらは海近いんですがそんなBBQパーティーあったら参加したいですねぇ。びーちくパ~ティなら観る専門でいいな

  5. ナナ
    8月 1st, 2010 @ 6:13 PM

    ビーチクBBQ(笑)
    めっちゃ笑いました(笑)
    その時は是非私も参加させて下さい( ̄∀ ̄)

  6. あひる
    8月 1st, 2010 @ 8:54 PM

    グリ子さん、最高な言いまつがい♪ ビーチクBBQがあるなら行ってみたいです( ´∀`)

  7. ももきち
    8月 1st, 2010 @ 9:35 PM

    私たちはこの時期、気が向いた休日にを子供たち連れて、ビーチか山の中の清流で簡単ランチBBQすることが多いです。
    白砂青松のビーチも、河鹿の鳴く川辺も車で20分ですから(^^ゞ マットや椅子、バーナーや食器をポイポイとランクルに放り込んで、近所のスーパーでちゃちゃっと買い出しして。
    いいですよ~休日のブランチを自然の中で食すのは。こんなときは子供たちの存在に心から感謝します(^.^)

  8. konan
    8月 1st, 2010 @ 10:46 PM

    公認おめでとうございます。
    ブログを読んでいる私もウキウキしてきました。

  9. のりゆき
    8月 1st, 2010 @ 10:51 PM

    須磨は遠いスマ~と言う彼女を横に
    とっても素敵なBBQ(ビーチクBBQ)行ってみたいです≧(´▽`)≦
    そして彼女も私も見たい!とBBQとは違う目的の発言をいたしております。

  10. 通りすがりの親父ライダー
    8月 2nd, 2010 @ 7:29 AM

    人が多い所は基本的に嫌ですが、最近は子供がプールに行きたがるので、朝一番に行って、多くなったら即上がります(笑)
    その後は公園、TSUTAYA等を転々とするので、移動のバイクも含めて子供はお気に入りの休日の様です(;^_^A

  11. みっち
    8月 2nd, 2010 @ 9:26 AM

    女性率の高い…っていうと,ホテルの会員制プールみたいな豪華なところより(そういうところは年齢層が高いか,坊ちゃん嬢ちゃん連れのええとこのお人しかいないようなところよりも,プール開きのニュースで見る『大磯ロングビーチ』『としまえん』といった女子大生で溢れる?イベントの時の方が目標を達成できそうですね。
    私も顔を水につけるのが嫌いなので,ミシェルさんの気持ちががっつりわかります。ちなみに私は大人になるまで泳げませんでしたが。
    BBQは海より山派です。海は…砂からと鉄板からの暑さで髪にも肌にも気力にもダメージが。
    そしてぐ,グリ子さん!!
    なんという言い間違い!むしろそれ,行きたい!ってなっちゃいそうなビーチっす。

  12. あたる
    8月 2nd, 2010 @ 6:09 PM

    こう暑いと水浴びをしたくなりますよね(^^:)
    私も今年こそは水着になる!と意気込んでいますが実現するかどうかは微妙な所です(苦笑)
    ビーチクBBQ(笑)
    グリ子さんおもしろすぎます。(笑)

  13. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:44 PM

    >ビッケさん
    ちょうど私たちもLwordを見ていて、ビアンクルーズとかあったら行きたいねって言ってたところでした。ああいうイベント、また開催してほしいですね。

  14. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:45 PM

    >mumuさん
    夏の水面のキラキラには不思議な力があるのか(笑)やっぱり恐怖感をとることがまず必要なんでしょうね。

  15. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:47 PM

    >じろうだいさん
    そうそう、他で頑張ればいいのだ!と私も思ってましたけど(^^; スタミナもなく、背も低く、それなりに活躍できたのは跳び箱マット運動とかかな~。

  16. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:50 PM

    >miyachiさん
    えっ、須磨ってメッカなんですか?(知らなかった)
    ビアンのビーチイベント、初めて聞いたんですけど、ナイスな企画ですよね~。

  17. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:55 PM

    >ナナさん
    はははは。どんなBBQなんでしょうね( ̄▽ ̄*)
    私も大笑いしました。

  18. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:56 PM

    >あひるさん
    参加希望者続出ですね(笑)言いまつがいコンテストがあったら応募しよう…(^^)

  19. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 6:59 PM

    >ももきちさん
    結構エロい…って今さら何をおっしゃいますやら(笑)
    家族でランチBBQ楽しそうですね~。私もビアンキャンプとかやってみたいな。山は虫怖いけど(^^;

  20. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 7:01 PM

    >konanさん
    ありがとうです(^^)b
    今、ウキウキしてますけど、引越の頃にはまたバタバタするんだろうなあ(^^;

  21. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 7:03 PM

    >のりゆきさん
    須磨、行きたかったですけどね~。ほんとに残念でしたがビーチクBBQ発言で元気出ました( ̄▽ ̄*)

  22. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 7:04 PM

    >通りすがりの親父ライダーさん
    楽しそうですね~。最近は日差しも強いから、プールも真昼は黒こげになりそうですよね。

  23. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 7:09 PM

    >みっちさん
    プールもある程度は子供用と大人用、深さとかで分かれてたりしますよねぇ。
    顔を水に付けるのも潜るのもほんと嫌いでした。
    前世で溺死したんじゃないかと言われましたよ(–;

  24. ミシェル
    8月 2nd, 2010 @ 7:14 PM

    >あたるさん
    水着ってめったに着ないから、たまには着たいですよねぇ。気に入って買ったけどちょっと私には大きい水着、グリ子さんに着せてみたいのだけどな~。

  25. まぁぼ
    8月 3rd, 2010 @ 2:15 PM

    とても楽しそうなBBQですね~。でも、ビーチクBBQの方が興味があります(笑)
    私も水泳の授業が嫌いでした。数年前、スクールに通ってトレーニングしたのですが、緊張して力が抜けずに苦労しました…

  26. ミシェル
    8月 4th, 2010 @ 9:45 AM

    >まぁぼさん
    スクールに通うとコツってつかめるのでしょうか。いざというとき泳げたほうがいいのだろうけど、プールでなんでこんなに大変な思いをしなくちゃいけないんだろうといつも思ってました(^^;

  27. machibi
    8月 4th, 2010 @ 11:57 PM

    めちゃめちゃ笑える、ビーチクBBQ。美味しいのかわからないけど(笑)
    私もオンナだらけのプールパーティーは夢です。
    今回も本当はプールパーティーをしたかったのですが、日本では衛生面の関係で非常に難しいようで(プールの周りで飲食ができない。。。)、
    ビーチパーティーとなりました。でも予想以上に皆さん集まって盛り上がってくれましたので、恒例の行事にしていきたいと考えています。
    ぜひ、ミシェルさん&グリ子さんも次回は来てくださいね!

  28. ミシェル
    8月 5th, 2010 @ 9:20 AM

    >machibiさん
    近々ゲイのビーチイベントやプールパーティーがあるみたいで…ビアンもぜひ盛り上げて行きたいですね。そんな行事を主催するmachibiさんはスゴイ!またの機会にはぜひ行きたいです!

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR