女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ソフトボール部と宴会

2010年9月1日 23:08|16 Comments女ふたりの日々と旅

先日、夏の終わりのお楽しみとして、毎年恒例になっている納涼船にグリ子さんと乗ってきました。

そしたら、仲間のひとりが主催するソフトボールチームにバッタリ!
図々しくも飛び入りで(宴会に)加えてもらうこととなりました。

練習風景を遠目に見たことはあったものの、メンバーと親しく話すのは初めてで、私はちょっと緊張。一方、グリ子さんは非常にフレンドリーに若い子たちの心を掴んでいる様子。

席を入れ替わったりしながらワイワイやっているうちに、ひとりの子が私とグリ子さんの向かいに座りました。
この子、どこかで会ったことがあるような…。

グリ子さんも同じくそう思っていたようですが、なんとその子も私たちに「どこかで会ったことありません?」と。

…ふたりそろって会ったような気がするとなれば、考えられるのは
ビアンイベント。(しかしそう聞くわけにもいかず)
その子はその子で「宝塚とか好きですか?」などと、なんとも微妙な質問を投げかけてきたり。(探り合い?)
こういう時って、どちらかがズバリ言わなければ確認できないものなのか。

結局「う~ん何だろうねぇ…」と目を泳がせながら、その話は終わったのですが…私たちのペアリングには、彼女、気付いたかもしれない(?)

それにしても女子ソフトボールチームというのは、わざわざお互いに確認しなくとも「仲間に違いない」と思ってしまいそうな子がたくさんいるんですね。なんかこう、におうというか…

女同士でトレ・ビアンLife-100901

そして皆カラッと明るく気持ちの良い人たちで、飛び入り参加の私たちに、とても親切に接してくれました。

船が港に戻るまで、花火を見たり、抽選会に賑わったり、しばらく会ってなかった仲間の近況を聞いたりして、楽しく時間を過ごしたのでした。

しかしどこで会ったんだろう…

2010年9月1日 23:08|16 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

16 Responses to “ソフトボール部と宴会”

  1. こぎく
    9月 1st, 2010 @ 11:52 PM

    私の意中の人も、もとソフト部なのです。
    以前から、ビアンさんがソフト部に多いかも?ってミシェルさんが書いてるのをみて、
    ひとり、よっしゃー!っと思った私(^∇^)
    ソフト部ネタうれしいです(笑)ミシェルさん、ありがとう(´∀`)

  2. ある人
    9月 2nd, 2010 @ 1:03 AM

    だれかさんと申します。
    ふざけた名前でごめんなさい(;^_^A
    ペタありがとうございます。
    ソフト部は特にタッちゃんが多いと思います。
    現に私もソフト部出身だから(笑)
    これ絶対です!!(^^)v

  3. rinrin
    9月 2nd, 2010 @ 8:46 AM

    ソフト バレー サッカーなどなど
    体育会系の部活には
    この人?と思う方がけっこういますね
    この前会った選手とマネージャー
    完璧にカップルっぽかったし。。。。
    でも まさか聞けない
    なんか分かる方法あるといいのにといつも思います

  4. キム
    9月 2nd, 2010 @ 10:26 AM

    納涼船いいですねー。
    風情がありますね。
    私もソフト部だったので 記事が何だか嬉しかったです!
    北海道なのですが、観光で来た宮崎県のご夫婦一行と市内のお店で出会い、偶然にも奥さんがソフト部で凄い意気投合し毎年会っています^^
    上野投手も九州ですし活発なんですねー。
    北海道はソフト人口も少ないですからね;-;
    そしてアイフォン購入を考えています。
    その時は、よろしくお願いしマ~ス^-^

  5. みっち
    9月 2nd, 2010 @ 11:26 AM

    納涼船いいですね~。
    そして楽しい船旅(?)となって,宴会よかったですね~。
    私思うのですが,もしかしてこのブログを読んでくださっていたりしたら,例の開発しておられたツールの件等でピンと来て,もしかしてメッセやコメントがあったりして??
    直球で聞けないっていうのは,確かに納得です。
    といっても,ゲイの人でも聞けないと思いますし,ノンケの人でもそれこそ聞けないですよね~。
    私のように単に「スポーツしてる人の男前な態度や振る舞いが素敵だなぁ,運動出来たらこんな人生もあったのかなぁ」と羨ましがってるパターンもあります(笑)

  6. ミシェル
    9月 3rd, 2010 @ 12:08 AM

    >こぎくさん
    前に部活アンケートなどもやりましたけど、どうもソフト部は多いような気がしますよね(^^)

  7. ミシェル
    9月 3rd, 2010 @ 12:16 AM

    >ある人さん
    タッちゃんってタチってことでしょうか?(^^;
    たしかにタチっぽいと言うか、ボーイッシュな感じの人が多いですよね~。

  8. ミシェル
    9月 3rd, 2010 @ 12:17 AM

    >rinrinさん
    ほんとですね。簡単に確かめることはできないけど、お互いそうだとわかれば新たな友情が生まれるかもしれないのに…とも思いますね(笑)

  9. ミシェル
    9月 3rd, 2010 @ 12:19 AM

    >キムさん
    北海道はソフト人口少ないのですか~。なぜかオフ会などでも、私の仲間がソフトやってるっていうのもありますが、「自分もやってた!」っていう人によく出会います。

  10. ミシェル
    9月 3rd, 2010 @ 12:21 AM

    >みっちさん
    いや~、もういつどこで読者に出会うかハラハラしてます(^^;
    ノンケでもボーイッシュな人はいっぱいいますしね。違ったらマズいと思うとやっぱりなかなか聞けないものですよね。

  11. 倫子
    9月 3rd, 2010 @ 12:56 PM

    「宝塚好き」って確かに微妙な質問ですね(^_^;)
    ソフト部ってビアンが多いの分かる気がします
    あと、女子ホッケー部はビアンが多いのでは・・・
    私の友達の元ホッケー部の子が、ホッケー部はビアンが多いと言っていました。

  12. konan
    9月 4th, 2010 @ 7:50 AM

    やっぱり、頭の上に
    “♀(^^)v”
    “♂(^^)v”
    “♀♂(^^)v”
    マークがプカプカ浮かぶといいな。

  13. ミシェル
    9月 4th, 2010 @ 11:14 PM

    >倫子さん
    あ、たしかにホッケー部は多いって聞いたことあるような。海外のホッケー選手に多いんでしたっけ(^^)

  14. ミシェル
    9月 4th, 2010 @ 11:16 PM

    >konanさん
    なんかこう、そうかな?と思った時にたしかめる合言葉でもあるといいかも(笑)

  15. たくちゃん
    11月 28th, 2010 @ 1:53 PM

    自分もソフト部でした(笑)
    うちの寮はほぼカップルでおかしなことになってました。
    辞めて普通に結婚してる人もいるし、そうでない人もいる、、、環境もあるかと思います。

  16. ミシェル
    11月 29th, 2010 @ 6:44 PM

    >たくちゃんさん
    寮の中でカップル!それはモチロン女子寮ですよね?
    すご〜い(^^) そういうのも良い思い出ですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR