女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.他人にふたりの関係を聞かれたら?

2010年9月4日 23:45|8 Commentsアンケート

第76回目のアンケートは246名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は、お店や旅先などで普段いつも関わるわけではない相手に、同性パートナーとの関係を聞かれたら何と答えますか?という質問。
結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100904

「友達だと言う」が圧倒的に多かったですね。
やっぱり一番無難ということでしょうか。けどさらに「何のお友達?」とつっこまれた時は、皆さんどう答えているんでしょう?

うちなんかはふたりの年齢差もあるので、友達と言うと何の友達か不思議に思われることが多いみたいです。
逆に相手から「姉妹?親戚?」と聞かれることも…。(たまに親子?もあるけど、それは失礼だと思うらしい)
歳の差カップルさんがどうなのか、特に気になる所です。

「カムアウトしちゃう」という人は12%。
あんまり日常関わりがない相手だからこそ、かえって本当のこと言っちゃっても平気っていうのはあるかもしれませんね。
「カップルなんです」ってさらりと言えたら一番良いですよね。

あ、ペアでアクセサリーを買う時とか、記念写真を撮る時などに、お店の人に「恋人同士」だと言ったけれども、表情ひとつ変えずに対応してくれた…とかいう話は聞きますね。
あと緊急事態に咄嗟に「家族です」と言ったけど、それで通ったのでホッとした…とか。

言ったら変な顔されたっていうのはあんまり聞かないんですけど、言ってみた皆さんはどうだったんでしょうか?

遠からず近過ぎずな感じで「いとこ」とか言う場合もあるみたいですね。あと、仕事のパートナーだったりする場合は普通に「仕事関係」って言うのかな。

私とグリ子さんは行きつけのお店など、わりとセットになって行くことが多いので、お店の人には一体どういう関係だと思われているのかな~なんて思ったりします。(またあのふたりが来た…みたいな)

さて、次のお題は「好きな人は自分と似てる?」です。
自分と似たタイプを好きになる人もいれば、自分にないものを持つ人に惹かれる人もいるでしょう。
好きな人に近づこうとすれば何かしら共通点を見いだそうとしがちですが、つきあってみたら全く正反対だったなんてことも…?

・出会った頃から似た者同士
・だんだん似てきたかも
・似てない部分が多い
・共通点が見当たらない

見た目、性格、雰囲気…何でも良いんですけど。
シングル、カップル、同性愛者、異性愛者にかかわらず、これかなと思うものにご投票下さい。

先日Twitterでぼそっとつぶやいたんですが、このところ記事の更新頻度がまちまちなので、アンケートの実施も週1回から2週間に1回くらいにペースを落とそうかと思っています。
というわけで、集計まで気長にお待ち下さいませ~。

携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年9月4日 23:45|8 Commentsアンケート

Comments

8 Responses to “Q.他人にふたりの関係を聞かれたら?”

  1. miyachi
    9月 4th, 2010 @ 10:11 PM

    入院した時はいとこと言っていました
    親戚だと遠いしいとこくらいだと似てなくても近い関係かなぁと思って^^
    今は通院している病院では後見人ということになっています。一緒にすんでるので近所の人はどう見てるんかな まぁ問題なく暮らせればいいです ただ手続き上だったりがなぁ
    公証人役場の件も考えてはいるのですが。。。

  2. まみ
    9月 4th, 2010 @ 10:54 PM

    いつも楽しく拝見してます。
    愛媛在住の大学生です。
    ところで、ミシェルさんとぐりこさんのTwitterのアカウントは何ですか?
    是非フォローしたいです(^O^)

  3. ミシェル
    9月 5th, 2010 @ 9:43 AM

    >miyachiさん
    どちらかが入院したりして、いつも通うとなると、やっぱり周りも気にしそうですよね。
    私も外で聞かれて差し支えない場合は家族とか親戚とか言ったほうがいいのかもって思ったりします。

  4. ミシェル
    9月 5th, 2010 @ 9:45 AM

    >まみさん
    ありがとうございます。アカウントはtresbianです。携帯から見ていただいてる場合は記事だけ見てもわからないですもんね。文末にでも追加するようにします!

  5. れい
    9月 5th, 2010 @ 10:03 PM

    うちはやっぱり親子に間違われたこともあります(`Δ´)ぷんぷん
    普段は趣味友達ということになってますが(実際そうだったので)、やっぱりちょっと不思議っぽいみたいです(^▽^;)

  6. ミシェル
    9月 6th, 2010 @ 9:47 PM

    >れいさん
    親子はあんまりだよ~と思うんですが、年齢差的にありえなくもないんですよね(^^; 世の中若いママさんも多いしなぁ…

  7. ラブビアン
    9月 17th, 2010 @ 5:39 AM

    初コメントです。
    よろしくお願いします。
    私もやっぱり友達って言うのが無難かなって思います。
    多少の年齢差なら、不思議がられることもないし。。

  8. ミシェル
    9月 17th, 2010 @ 10:20 PM

    >ラブビアンさん
    はじめまして。そうですね~、友達っていうのがとりあえずいろんな場面で無難なのでしょうね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR