女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

暑い日はサラダとデザート

2010年9月10日 20:14|36 Commentsふたりごはん

冷蔵庫にあるものでグリ子さんがつくってくれたサラダと野菜炒め。

女同士でトレ・ビアンLife-サラダ

暑いとどうにも食欲が落ちてしまって、献立を考えるのまで億劫になってしまったり…しません?

そんな時、「もう山盛りのサラダとフルーツがあればいいのだ!」と思う私に「そうだ!野菜があればいいのだ!」と賛同してくれるグリ子さんはとてもありがたいです。(本当に野菜だけでいいらしい)

しかも冷蔵庫にあるものだけで、こんなにきれいに盛りつけてくれたので、私もおいしく食べることができました。(結局つくってもらった)
野菜炒めのほうは、カボチャ、ニンジン、タマネギ、ウィンナー。

そしてこちらは、彼女が用意してくれたデザート。

女同士でトレ・ビアンLife-ワッフル

近所で買ってきたワッフルに、この前摘んできたブルーベリーとアイスクリームを添えて。
ブルーベリーはあんまり生のまま保存がきかないので、もう残りは冷凍してあるのですが、これはそのまま食べた最後の分。
ああ、今思い出しても…ほんとにおいしかったです。

今日からしばらくグリ子さんは留守なんですが、私のために一昨日からコツコツとおかずを用意してくれて。
なんかもう、お留守番のペットのような私…。
一応、こんな私もちょこちょこ料理していたはずなんですが(ホントよ)写真がなくて、何つくったのかも思い出せず。

グリ子さんのごはん(肉団子のトマト煮込みと、カプレーゼ)をありがたく噛み締めながら、週末を過ごします。

トマトづくし!

2010年9月10日 20:14|36 Commentsふたりごはん

Comments

36 Responses to “暑い日はサラダとデザート”

  1. H!M∪
    9月 10th, 2010 @ 8:22 PM

    美味しそうですね!!
    アボガドがすごく食べたくなりました!!

  2. miyachi
    9月 10th, 2010 @ 8:38 PM

    ゴーヤー発見!
    もうそろそろ夏も終わるよ

  3. mimi
    9月 10th, 2010 @ 8:43 PM

    グリ子さん、優しいですね!
    料理も美味しそうだし…(*^_^*)
    愛情いっぱいですね♪

  4. marimo
    9月 10th, 2010 @ 8:45 PM

    ゴーヤとアボカドとキュウリとトマト!
    ワタシの好きなものばっかり。すんごい美味しそうなサラダですね~ じゅる
    野菜だけでいいっていうグリ子さん。
    わかりますよ!(笑
    ビールにボリュームあるサラダって合いますもんね!
    楽しい週末を~ ♪

  5. しぁ.
    9月 10th, 2010 @ 8:53 PM

    ぺたありがとうございます('∀'●)いつもBlogみてますっ
    とても美味しそうですね!
    あの良かったら仲良くして下さい…!←

  6. ようか
    9月 10th, 2010 @ 9:04 PM

    本当に野菜がたっぷり食べられるのて
    とっても贅沢ですよね
    どんなお肉やお魚よりも
    野菜たっぷりは一番のご馳走です!
    o(^-^)o

  7. ミズ
    9月 10th, 2010 @ 9:20 PM

    美味しそう♪(´ε` )
    そして綺麗( ´ ▽ ` )ノ
    ベジタリアンな献立良いですね(^з^)-☆
    私もそんな日賛成です!

  8. 蜜柑
    9月 10th, 2010 @ 9:45 PM

    ぐり子さんの思いやりも…素敵ですo(^-^)o
    ぐり子さんへの感謝の気持ちも忘れずに 食してあるミッシェルさんも素敵ですね♪♪♪
    思わずコメントしてしまいました(^。^)
    またきます
    蜜柑ヨリ☆☆☆

  9. モノ
    9月 10th, 2010 @ 10:06 PM

    彩りも綺麗で素敵ですね♪
    栄養も愛情も満点で元気出そう~
    私もいつか彼女にしてあげたいです☆

  10. mm
    9月 10th, 2010 @ 10:11 PM

    いつも楽しく拝見させて頂いております!m(__)m
    またしてもトマト入りですが、アラビアータというパスタもお勧めですよ!ちょっとピリッとしているので、暑い日にも食欲が出ますー。
    よろしければ、お試しください(^O^)/

  11. あきたん
    9月 10th, 2010 @ 10:17 PM

    こういう、おふくろの味まで庶民的じゃなくてちょっと洒落てるのに
    手作りの暖かみのあるお料理っていいですよねぇ。
    グリ子さんのお料理って、素材にとってもこだわっている
    気がするのと、細部まで手を抜かないのがすごいなと
    思います。私は面倒くさがりなので、ワッフルは買ってきたら
    そのままでしか食べないというか・・・。
    ほんのちょっとの手間なんだけど、その一手間に愛情が
    感じられるのがグリ子さんのお料理の特徴ですよね、
    ホントすごいです。

  12. ayumi
    9月 10th, 2010 @ 11:42 PM

    あれ?ここはお店?笑
    行ってみたいな、カフェ グリ子さん(笑)
    まだ暑い日が続きますが、体にきをつけてくださいね!

  13. Tomy@ゲイの精神科医
    9月 10th, 2010 @ 11:59 PM

    素朴だけど愛情が凄く伝わってきます。いいですねえ~。

  14. CAKE
    9月 11th, 2010 @ 1:37 AM

    ペタを返してくださってありがとうございます!じつは私、ミシェルさんに初めてペタをするよりずっと以前からこちらのブログを読ませていただいています。
    私自身はここでいう(?)ノンケなのですが高校時代に同性が好き、どちらも好きって子たち(もう疎遠になってしまったけれど)がいたのでなんとなく気になって読み始めたのがきっかけでした。
    今日は美味しそうなごはんにつられてコメントを…。いいなぁ(*・∀・)ゴクリ
    グリコさんお料理上手で素敵ですね!
    これからも読ませていただきます☆

  15. じろうだい
    9月 11th, 2010 @ 11:48 AM

    おかずをちゃんと用意してでかけるなんて、なんて素敵なんでしょうね♪
    久しぶりの料理画像のアップ、いつもながら彩りが鮮やかで美味しそうですね~(^^)/

  16. maliy
    9月 11th, 2010 @ 6:04 PM

    ヘルシーでいいですね☆
    野菜が苦手な私としてはとってもうらやましいです。。。。
    サラダは好きなんですけどね。
    うちは今年の夏もっぱら、うどんでした。
    今年は暑いから食欲も減りますよねぇ。
    そろそろ昼間涼しくなってほしいもんです。。。。
    ひからびてしまう。
    いっぱい食べて体力つけないとですよねっ!

  17. つよし
    9月 11th, 2010 @ 10:00 PM

    これは美味しそうです
     食欲低下なんてウソのよう
     食がすすみますね(=⌒▽⌒=)

  18. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:29 PM

    >H!M∪さん
    コメントありがとうございます。今回の記事へのコメントの返信はグリ子がさせていただきます。
    ではでは、H!MUさん
    アボガド、今回はいつものより2倍くらいする高いのを使ったのですが、大正解でした!レモンを絞って色を保つとよりおいしそうになりますよ。

  19. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:31 PM

    >marimoさん
    野菜にビール!ですよね~。揚げ物よりも絶対こっちがあうと私も思うのです。

  20. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:35 PM

    >miyachiさん
    ゴーヤも最近苦味が減ってきたような・・・種類で違うのでしょうか?

  21. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:37 PM

    >mimiさん
    優しいのかなあ。自己満足の気もするのですが、ミシェルも喜んでいるのでよしとしましょう!

  22. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:41 PM

    >しぁ.さん
    いつもありがとうございます。美味しさもおすそ分けできたらいいのに。こちらこそよろしくお願いします!

  23. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:42 PM

    >ようかさん
    肉を食べるとその肉を育てるのに必要な野菜も消費することになるらしく・・・。いっそのこと野菜を食べてしまえばいいのかなあと思っています。エコだー!

  24. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:44 PM

    >ミズさん
    給食も野菜デーを作ればいいのに。一緒に作りませんか?日本野菜の日。

  25. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:46 PM

    >蜜柑さん
    そうなんです!いつも全力で感謝してくれて、綺麗に残さず食べてくれます。食べ終わった後が本当に美しい。いいところに気づいてくださいました。

  26. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:48 PM

    >モノさん
    私もミシェルに出会うまでは彼女ができたら、といつも思っていました。モノさん、ぜひしてあげてくださいね!

  27. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:51 PM

    >mmさん
    いつもありがとうございます。アラビアータ!ミシェルの得意なソースです。美味しいですよね!思い出させて下さってありがとうございます。暑い日に試して見ます。

  28. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:53 PM

    >あきたんさん
    あ、ありがとうございます!美味しい素材を少しの工夫でさらに美味しく食べることができるのなら、手間は惜しみません。すごく食いしん坊なのだと思います・・・

  29. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:54 PM

    >ayumiさん
    ナイスネーミング!カフェグレコに負けないようなカフェにしますっ!(張り合うのか?)

  30. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:55 PM

    >Tomy@ゲイの精神科医さん
    いつもありがとうございます。心の安定剤にもなるのかなあ、と勝手に思っています。

  31. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 10:57 PM

    >CAKEさん
    ブログを読んでくださってありがとうございます。セクシャリティにかかわらず、食いしん坊万歳!です。また遊びに来てくださいね!

  32. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 11:00 PM

    >じろうだいさん
    今日帰ってきたのですが、おなかをすかせてぴーぴー言ってました。かわいそうで長期出張はできません・・・

  33. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 11:02 PM

    >maliyさん
    野菜も少し工夫すると食べやすいですよ。きり方を変えたり、マリネしてみたり。刻んでハンバーグに混ぜ込むとか!チャレンジしてみてください!

  34. ミシェル
    9月 13th, 2010 @ 11:03 PM

    >つよしさん
    食べたくない時は食べれるものを食べれるだけ。無理しないでも栄養は十分です。つよしさんも好きなものだけの日を作ってみては?

  35. HiRoKo
    9月 14th, 2010 @ 2:10 AM

    もちつもたれずの関係、素敵です。私の理想です。
    うちも野菜が食べたくなってきた~☆

  36. ミシェル
    9月 14th, 2010 @ 8:53 AM

    >HiRoKoさん
    野菜を食べよう推進委員みたい(笑)旬の野菜は食べると元気になれますね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR