女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.好きな人は自分と似てる?

2010年9月19日 23:49|2 Commentsアンケート

第77回目のアンケートは276名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は、シングル、カップル、同性愛者、異性愛者にかかわらず、好きな人の見た目、性格、雰囲気などは自分と似ていると思いますか?という質問。結果は以下のとおり。

女同士でトレ・ビアンLife-100919

結構分かれましたね。一番多かったのは「似てない部分が多い」。
全然共通点がないわけではないけれど、自分にはないものを持っていたり、ふたりで補完し合ってひとつになれる…みたいな相手がイイということでしょうかね。

でも「だんだん似てきたかも」という人も結構いましたね。
よく「夫婦は似る」なんて言いますけど、長く一緒に過ごしているとモノの考え方や仕草、表情まで似てきたりしますよね。
これは同性カップルについても言えることみたいです。
好きな人に近づこうと思うために、だんだん相手に似た感じになっていくシングルさんもいるのかも?

「出会った頃から似た者同士」という人たちも同じくらいいました。
人間は好意を抱く相手に対しては何かしら共通点を見いだそうとするものだ…みたいな話を聞いたことがあるんですが(だからシンクロニシティなども起こると)、やっぱり似ていると安心、うれしい…というのはあるのかも。

一方で「共通点が見当たらない」という人もいましたね~。
カップルの場合、それでもうまくいく秘訣ってあるのでしょうか。

何をもって「似ている」とするかっていうのは人それぞれでしょうけど。
うちも見方によっては、グリ子さんと私はお互いに居心地良いと感じるのは、ふたりの感覚が似ているからとも言えるだろうし。
だけどそれぞれの得意分野や行動パターンに正反対の部分もあって、そのおかげでうまく補完し合えているなと感じることも多いです。

何にせよ、相手は自分を映す鏡…という気がします。

さて、次のお題は「ビアン/ゲイの自覚はいつから?」です。
あなたが「同性が好き・興味がある」と自覚したのはいつ頃でしょうか?

幼少時~小学生の頃/思春期くらいから/20歳前後から/20代半ば以降から/まだわからない
この中からどれかにご投票下さい。

携帯の方は結果をお楽しみに♪

2010年9月19日 23:49|2 Commentsアンケート

Comments

2 Responses to “Q.好きな人は自分と似てる?”

  1. くま(目の下)
    9月 20th, 2010 @ 7:27 AM

    いつも、ロムっています、面白い話題をありがとう。
    >シンクロニシティ
    知らなくてWikiで見ました・・。面白いですね!!確かにそういう事、あるかも!デスネ

  2. ミシェル
    9月 21st, 2010 @ 3:21 PM

    >くま(目の下)さん
    行動などがだんだんシンクロしてくるというやつです。似たようなことしていたり、同じ時に同じこと言ったり…っていうのは結構ありますよね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR