女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

引越後に心配なこと

2010年9月28日 18:07|24 Comments女ふたりの日々と旅

先週、無事引越が終わりました。

午前中からちょこちょこ自分たちで細かい荷物は運びましたが、当日のお昼過ぎに業者さんが来て、作業はあっという間に完了。
男性ふたりと女性の作業員さんもひとり来ました。(女性は初めて!)

前と同じマンションの上の階で間取りは同じですが、ロフトがある分天井が高くて、同じ位置に家具を設置してもまるで違う部屋のよう。

翌日からグリ子さんは仕事や出張でほとんど留守だったので、週末は私ひとりで猛烈に片付けをしました。
一日で段ボールはすべて開けてしまい、引越当日にできなかった分はほぼ整いました。箱詰めは苦労するのに荷解きは何と速いことか。
でも明日はグリ子さんの荷物がやってくるので、部屋づくりはまだ続きます。

冷蔵庫を空にするべく、残り物料理で頑張ってきたので、引越の日の夜は以前から行きたかったイタリアンレストランでお祝いディナーをしました。

さて、同じマンション内で引越したとなると、エレベーターに乗った時についつい前に住んでいた階を押しそうになるのです。

グリ子さんは以前にも隣の部屋のインターホンを押してしまったことがあるようなので(その時家主は留守だったらしい)、心配です。

何が心配って、インターホンはカメラ付きなんですが、その画面に向かって、その日の収穫物をちらつかせたり、画面いっぱいに顔を映したり…ちょっとしたパフォーマンスをやってみせたりする彼女なので、もしも部屋を間違えて通報されたりしたら…。

女同士でトレ・ビアンLife-100928

最近は酔っぱらって帰ってくることも少ないので、部屋の番号を間違えることはまずないと思いますが、慣れや思い込みは時としてコワイですものねぇ。

虫を捕まえてみせなくてよろしい

2010年9月28日 18:07|24 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

24 Responses to “引越後に心配なこと”

  1. 心紅
    9月 28th, 2010 @ 6:39 PM

    お疲れさまです!
    部屋のお引っ越しだったのですね!
    グリ子さん、らしいですね!カニ→(笑)

  2. miyachi
    9月 28th, 2010 @ 6:56 PM

    ☆おお~!
    引っ越しでしたか~
    おめでとうございます
    (ノ^^)八(^^ )ノ(*^o^)乂(^-^*)(^O^)/

  3. maliy
    9月 28th, 2010 @ 7:12 PM

    お疲れ様です☆
    えー間違えてうちに来てくださいо(ж>▽<)y ☆
    大!歓迎ですo(〃^▽^〃)o
    酔っぱらって帰ってくるグリ子さんみたいなぁ(≧▽≦)

  4. きよきよ
    9月 28th, 2010 @ 7:37 PM

    引っ越しと正式同居、おめでとうございます♪
    大変だけど、新しい生活は楽しくてワクワクですよね!

  5. きーぼ
    9月 28th, 2010 @ 8:15 PM

    グリ子さん、おもしろすぎー!!
    いつも眺めてるだけでしたが、
    ついコメントしてしまいました。。。
    楽しくていいですねぇ(笑)
    間違えてカニ見せられたらなんのこっちゃですけどね。
    引っ越しお疲れ様でした。

  6. がっきん
    9月 28th, 2010 @ 8:17 PM

    面白いですね。
    戦利品を見せてくれるんですか?
    で、そういうのを家に持って入る??

  7. じろうだい
    9月 29th, 2010 @ 12:04 AM

    カメラの前でパフォーマンスですか~
    もし、我が家も同じ構造なら私もやっちゃうでしょうね。
    ちなみに今は帰宅して部屋に入ったら・・・「ただいま!」と同時にガッツポーズをしたり、
    ヒーローの変身アクションをしたりしています^^;

  8. あかねこ
    9月 29th, 2010 @ 2:04 AM

    さてはグリコさんは猫ですね?
    無事お引っ越し正式同居おめでとうございます♪
    うち、階段しかないんだけど、疲れてた時間違えて下の階の同じ位置の部屋に鍵突っ込んで回らないからがちゃがちゃしてるうちに気が付きました(^^ゞ。
    家の人留守かどうかわかんないけどでてこなかったから逃げました!(出てきたら謝ろうと思ってましたょ、ぇえ)

  9. ayumi
    9月 29th, 2010 @ 3:47 PM

    お引っ越し、お疲れ様です!
    無事に終わって、よかったです♪
    にしても、ちょっとしたパフォーマンス、面白すぎます(笑)

  10. ラルゴ
    9月 29th, 2010 @ 5:19 PM

    いいですね。
    新生活?
    ちなみにラルゴもインターホンに向かってパフォーマンスするの、好きです。

  11. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:35 AM

    >心紅さん
    カニをつかまえてくるとは思いませんでした…(–;

  12. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:37 AM

    >miyachiさん
    昨日は彼女の荷物が来ました。これでほんとの2人暮らしです(^-^)

  13. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:38 AM

    >maliyさん
    あっはっは。ふたりでウケました。間違えてきてほしいという発想に。いろんなもの持ってきますよ、彼女。

  14. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:45 AM

    >きよきよさん
    大きくは環境変わらないので、今回は比較的ラクでしたよ。親がいつ偵察に来たいと言うかな…というのはありますが(^^;

  15. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:47 AM

    >きーぼさん
    ほんとに部屋間違えたら大変です…。
    カニ、私が喜ぶと思ったらしいんですけどねー(–;

  16. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:48 AM

    >がっきんさん
    カニも「持ってかえって良い??」って言われたんですけど、「持ってきてどーすんの!?」ってことで外に放してきたみたいです。

  17. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:49 AM

    >じろうだいさん
    ははは。同じような感じですかね。
    そういえば私の父も玄関の向こうに隠れたりしてたな(笑)

  18. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:56 AM

    >あかねこさん
    彼女、猫なんだと思います。頬にヒゲがはえてきたと言ってましたし。
    別の部屋でがちゃがちゃ…彼女もやったらしいです(^^;

  19. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:56 AM

    >ayumiさん
    何かとネタのつきない彼女でございます(^-^;

  20. ミシェル
    9月 30th, 2010 @ 10:58 AM

    >ラルゴさん
    たまにエレベーターでもパフォーマンス(悪ふざけ?)やってます(^^; カメラあるのに。

  21. まいこ
    10月 1st, 2010 @ 2:54 PM

    はじめてコメントさせていただきます!
    前からブログは拝見させていただいてました(-^〇^-)
    楽しませてもらってます☆
    毎日更新楽しみに待ってます!
    お引っ越しお疲れさまでしたo(^-^)o

  22. しまお
    10月 1st, 2010 @ 5:17 PM

    お久しぶりです。
    今更になってしまって、なんだか出遅れた感が凄いのですが、二人暮らしおめでとうございます☆
    環境が変わると不安なことも多いかもしれませんが、陰ながらお二人のお幸せをお祈り申し上げます(^-^)
    季節の変わり目なのでお体に気をつけて~☆

  23. ミシェル
    10月 1st, 2010 @ 6:55 PM

    >まいこさん
    このところ毎日更新とはいかなくなっていますが、ボチボチ続けていきますので、また読みにきてください☆

  24. ミシェル
    10月 1st, 2010 @ 6:58 PM

    >しまおさん
    ありがとうございます。どうも仕事しながら部屋の片付けがしたくなってしまいます(^-^;
    もう10月ですね~。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR