女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんのパーティースタイル

2010年11月19日 0:02|10 Commentsグリ子さん観察日記

先日仲間と食事をした時、「彼女の服装や髪型に積極的に意見を述べるかどうか」という話になりました。

たとえば一緒に服を買いに行った時に「こういうの着たら似合うんじゃない?」などと言ったり、相手が迷っていたら、どっちがいいと思うか意見を言ったりするとか…。

私は自分の買い物も慎重に比較検討するほうだし、人に意見も求めるし、自分の意見もわりと言うほう。
恋人と一緒に買い物に行くのは、お互いのことを知るチャンスだと思うのですよ~。

でもグリ子さんは、デザインの良さとか素材の良さはもちろん気にするようですが、基本的にあれこれ選ぶのがめんどくさいそうで買う時は大抵即決、買う気がない時は必要以上に見ない、そして人のものについてもあんまり細かいことは言いません…。

女同士でトレ・ビアンLife-101118

「~に着て行く服を買おう!」などと言ってもなかなかやる気を見せてくれない、そんなグリ子さんをドレスアップさせるべく、つい先日も一緒に買い物をする機会がありまして。

そう、それは少し前に記事にした、あのTokyo SuperStar Awards GaLaに着て行く服。(今回は前もって言いますが、ふたりで行きま~す!)
ふたりでパーティーに出かける機会など滅多にないし、せっかくだからオシャレして行こうよ、と。(あ、オシャレかどうか知りませんけど)

それでクローゼットからあれこれ引っ張り出して、普段はあまり熱心に見ないファッション誌なども見ていたんですが…私の服装はまぁ良いとして、問題はグリ子さん。

私と付き合い出して以降の彼女は、結婚式でも同窓会でもパンツスーツで出かけることが多く、やっぱりマニッシュなスタイルのほうがキマりそう!
…とは思うものの、そういうファッションのお手本がなかなか見つからないのです。

…やっぱり宝塚男役の衣装みたいな感じ?
『L word』のシェーンみたいなネクタイとか?

散々悩んだ末に、彼女がよく服を買うお店で無事にひととおり決まりましたけどね。(何を選んだかはまだ内緒♪)
カッコイ~です。私も俄然楽しみになってきました。

GaLaのチケットはもう残り少なくなってきているみたいですね。
ゲストもMCも審査員も豪華だし、ビアンもゲイも皆で盛り上げようとしているイベントなので、Mixイベント未体験の方もぜひ会場でお会いしましょ~。

あとは肉体改造…

2010年11月19日 0:02|10 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

10 Responses to “グリ子さんのパーティースタイル”

  1. LETZTEROSE
    11月 19th, 2010 @ 12:16 AM

    ウチの彼氏は服やと自分が着たい服、物やと自分が欲しい物をすすめてくるので一緒に買い物に行ってもタチのくせに全く役に立ちません・・・ウケませんでしたか?

  2. yuki★
    11月 19th, 2010 @ 6:54 AM

    オシャレはしたいけど、着て行く場所がない。女子会でも下手すると「あの人ハリキリ過ぎ」ってなりますし(笑)
    マニッシュでおしゃれは難しいですよね。
    宝塚男役さんのオフ(といっても仕事用ですが)スタイルがたまに女性雑誌のグラビアページに載ります。カッコイイですので機会があればご覧になってみては。
    ちなみに「MISS」という雑誌が今年始めから数カ月おきに特集ページ組んでました。
    東京が近かったらそのイベントに私も行きたいです。(>_<)

  3. ミシェル
    11月 19th, 2010 @ 10:08 AM

    >LETZTEROSEさん
    ははは。欲しいもの買わせて共有する(奪う?)のかな。ジャイアンみたいに(^^)

  4. ミシェル
    11月 19th, 2010 @ 10:11 AM

    >yuki★さん
    なんかテレビでやってましたが「女子会」も大変なんですね。「MISS」はたまに見てましたが特集があったとは…あっ、そういえば美容院で見たかも(^^;
    私たちも東京は遠いですが、また楽しみに行きます♪

  5. KURIKO
    11月 19th, 2010 @ 10:17 AM

    先日結婚式に出席する機会があり、何を着ていくか悩みました。
    あまりマニッシュになりすぎてもコンサバな席では、男装!?となりすぎるし。。
    彼女にも手伝ってもらい、パンツスーツにインナーを女性らしいものにして出席しましたが、自分らしく、素敵で、TPOにも合わせられるようになりたいですね。
    ほんとはネクタイ的な装いの方が今の髪型には合うんだけどな。。
    Tokyo SuperStar Awards GaLa、私たちもチケット買いました。楽しみ☆
    たくさんの人がいらっしゃるでしょうから、同じ会場にいてもわからないでしょうが、もしお会いできたら嬉しいなあと思います
    (お互い顔もわからないですが。。イラストを頼りに??)
    差し支えなければ連絡先お伝えさせて頂きますので、何か方法あればお知らせ下さい。
    お2人もお忙しいと思いますので、お邪魔はしたくありません。が、もしよろしければいつかどこかでお話できたら嬉しいです。
    それでは寒いので風邪などに気をつけてお過ごし下さい☆

  6. ミシェル
    11月 19th, 2010 @ 10:26 AM

    >KURIKOさん
    マニッシュなスタイルだけど男装になりすぎずって難しいですよね。でもそういうの大好きだけど(笑)ビアンの集まりだと皆さんどんな格好なのかなって興味津々です。
    チケット買ったんですね!イラストは…少なくともグリ子さんは似ているようですよ。あとSpindleも持っていきます(^^) ご連絡先は、フォームからメールは可能ですか?

  7. 推摩 一黙@ペタはブログを見てから主義!
    11月 19th, 2010 @ 12:34 PM

    女性同士のカップルでも、お洒落にタンパクな人って居るんですね(しかもタチの方で)。
    グリ子さんってば、ホント男前すぎです。
    世の中の大抵の男は、グリ子さんと同じような反応でしょうがねw
    まあ、聞いてる限りセンスは良さそうですし許してあげて下さいw
    私は、(恋愛感情とかは抜きで)綺麗な女の人より、パリッとカッコイイ女の人に惹かれますね。
    特にズボン姿が似合っていて立ち姿のカッコイイ女性なんかに出会うと思わず(失礼とは知りながらも)見惚れてしまいますもの。
    ……まあ、別に声をかけたりする事も別にしないんであんまり関係ないんですけどねぇ。
    何故か不思議と街角でそういう女の人を見かける事が多いんですよw
    ちなみにそういう女の方を見かけるのはヤッパリオフィス街が多いですね。
    でも、思い出して見ると普通の交差点でも見かける事があるのも多かったので、意外とそういう女の人って多いのかも?
    ちなみに、見かけるのは、いつも違う人だったりしますw
    あと、身長の高さ低さは関係ないですね。
    カッコイイ女の人は背が低くてもヤッパリ違います。
    何ていうか凛としているというか、キリッとしてるっていうか――今日の記事を読んで思い出したのがそんなことでしたw

  8. 55
    11月 19th, 2010 @ 4:54 PM

    いいですね
    参加したいですね
    でも大きなあらたまった集まりは緊張しますねぇ 笑
    何を着ていくか悩みますしね
    同じような方々と仲良くなる機会が地方でも増えたらいいなと思いますね

  9. ミシェル
    11月 19th, 2010 @ 10:23 PM

    >推摩 一黙@ペタはブログを見てから主義!さん
    淡白っていうか…迷うのがめんどくさいらしいです。迷うくらいなら両方買っちゃえ!みたいな(^^; 男性は彼女みたいなタイプが多い…と思いきや、ゲイカップルと話してみると意外とうちと同じパターンだったりして愉快でしたよ。

  10. ミシェル
    11月 19th, 2010 @ 10:25 PM

    >55さん
    そうですね~、緊張はしますね。でも楽しみです♪
    地方からでもじゃんじゃん東京に遊びに行く人もいるけど、地方ももっと盛り上げていきたいなとは思いますね、地方の人間としては(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR