女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.一番お金をかけているのは?(for ビアン)

2010年12月13日 21:27|11 Commentsアンケート

アンケートが随分ほったらかしになっていましたが、やっと入れ替えました。
第82回目のアンケートは294名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は、ビアンの皆さんが一番お金をかけているもの(こと)を聞いてみました。結果は以下のとおり。

一番お金をかけているのは…「外食、お酒」でした。
ほー。皆さん月々どのくらい使っているんでしょうね。
お酒は飲みに行くのかな、それとも家で飲むのでしょうか。

うちもたぶんグリ子さんは食費の割合が大きいんですが、お酒はほとんど飲まなくなりましたねぇ。
たまに外で飲む以外は。(飲まなくなったらめっきり弱くなったので…)

次に多かったのは「旅行」。
旅行は皆さん年間にどれくらい行くのでしょうか。
私も年に1度は海外へ旅するのが夢…ですが、せいぜい国内の近場でなんとかって感じでしょうか。旅行はお金と休みが必要ですよね。(そこそこビンボー旅行でも楽しめますけど)

3番目は「ファッション、美容」。
以前メイクについてアンケートをした時に、ノーメイク派の人が結構多かったんですけど、洋服や美容院代ってことかな??

4番目は「勉強、習い事」。
何か資格取得やスキルアップのための勉強とか、ダンスや外国語会話などの習い事とか…?
皆さんがんばってるんですね〜。

5番目は「本,音楽、DVD」。
そして、6番目以降は「家、インテリア」「その他の趣味」「車、バイク」という結果でした。「その他の趣味」はどんな趣味なんでしょうね。

私はわりと多趣味で、モノを集めるのも好きなんですが、本格的にやるとお金がかかるしモノも増えるので、今は「集める」趣味はやっておらず。
一番お金を使っているのは…趣味と実益を兼ねること、でしょうか。
その点、グリ子さんはほんっと趣味などにお金使わないですね。(食べ物が趣味?)

さて、次のお題は「恋人へのプレゼントの選び方は?」です。
クリスマスも近づいていることだし。皆さんは好きな人へのプレゼントってどんなふうに選びますか?

・相手に何が欲しいか聞く
・聞かなくともリクエストされる
・好きなものをリサーチしておく
・良かれと思うものを独断で選ぶ
・自分が欲しいものをあげる
・友達や店員にアドバイスもらう

この中からどれかにご投票下さい。どなたでも回答していただいてOKです。

ブログを引越してからアンケートを携帯にも対応させたかったのですが、今のところまだうまくいかず。
携帯の方はしばらく結果を楽しみにお待ち下さいませ。

もう12月中旬なのね〜
人気ブログランキング にほんブログ村

2010年12月13日 21:27|11 Commentsアンケート

Comments

11 Responses to “Q.一番お金をかけているのは?(for ビアン)”

  1. koko
    12月 13th, 2010 @ 10:56 PM

    初めて今回投票させていただきました。
    私は断然「食費」ですね;;美味しいものを食べるのが趣味なので。お酒は毎日の家酒が欠かせないため、意外とかかってしまいます(辞めたら弱くなるのかしら?)

  2. sayo
    12月 14th, 2010 @ 12:58 PM

    初コメです♪~いつも楽しく拝見させて頂いています。
    わたしは特に分類するとすれば彼女とのデート代!ということにしたいですね(笑)食事や旅行に限らず、映画やコンサートなど彼女と楽しむための出費がいちばん多いので。
    貯金や節約もそこに使うことを意識すると俄然燃えますね☆

  3. らんぷ
    12月 14th, 2010 @ 1:03 PM

    ワタシは趣味でウェイトトレーニングしてるので、そのウェアとかグッズなどかなあ。
    ま、アウトレットも良く行くので、ファッション系でしょーね(^-^)

    後は、ここ一年半ほど彼女と離れて暮らしてるので、高速代とかガソリン代(ToT)
    ETC割引終わっちゃったら死ぬっつーの(-_-#)

  4. ミシェル
    12月 14th, 2010 @ 6:23 PM

    >kokoさん
    家でお酒飲む習慣があるとたしかに結構かかるんですよね(^^)
    うちはあんまり飲まなくなってから、必ずストックしていたビール代とふたりで飲むワイン代の分が減りましたよ〜。

  5. ミシェル
    12月 14th, 2010 @ 6:30 PM

    >sayoさん
    うんうん、やっぱりカップルさんはデート代ですかね♪ ふたりの楽しみのための貯金も楽しいですよね。
    けどデート代については、私もグリ子さんも舞台や美術展など好きなので、都会に住んでいたらもっと出費が増えそう!ってよく思います。

  6. ミシェル
    12月 14th, 2010 @ 6:33 PM

    >らんぷさん
    ああたしかに!遠距離恋愛だと交通費がかかりますよね。旅行にはそういうのも含まれているかも。
    ウェイトトレーニングってグリ子さんがジムでやっているようなものかなぁ。鍛えてるんですね!

  7. らんぷ
    12月 14th, 2010 @ 7:16 PM

    はい!鍛えてます!(^o^)
    ワタシのトレーニングは、周りのメンズがビビるくらいですので……想像がつくかしら(笑)

    例えば、ミシェルさんをお姫様抱っこしたグリ子さんごと、お姫様抱っこ出来ますよ( ̄―+ ̄)

  8. ミシェル
    12月 15th, 2010 @ 1:01 PM

    >らんぷさん
    えっ、私をお姫様抱っこしたグリ子さんごと、お姫様抱っこ!?それはすごい…。トレーニング拝見したいです(笑)

  9. らんぷ
    12月 15th, 2010 @ 1:46 PM

    それでは!
    いつかお会いしましょうね(*^o^*)

    話が脱線してしまい、申し訳ございませんでした(笑)

  10. Eldoonevol
    12月 16th, 2010 @ 7:52 AM

    先日ブログをみつけて、たくさん読ませていただきました。読んでいると、わたしも今つきあっている人(もうすぐつきあって1年)をもっともっと大事にして、ずっと仲よくしていきたいな~という気持ちになりました。

    これからブログ楽しみにしつつ、かげながら応援しています。

    Spindleも登録してみました。おもしろいアプリですね。

  11. ミシェル
    12月 18th, 2010 @ 1:56 AM

    >Eldoonevolさん
    たくさん読んでくださってありがとうございます。またいつでもコメントしてくださいね。
    Spindleでもお話しできてうれしかったです(^-^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR