女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

顔出し二丁目デビュー 前編

2010年12月18日 1:48|6 CommentsLGBTルポタージュ

いつもはお忍びだった東京旅行、今回はできるだけたくさんの人に会おう!と、顔出し覚悟で行った私たち。
東京へ着いたその日の夜、まず新宿二丁目再デビュー(?)を果たしました。

Spindleのリーフレットを置いていただいているお店へ挨拶してまわろうと思っていたところ、Spindleのテストに参加してくれた方たち数名が事前に会おうと言ってくださったので、小さなSpindleオフ会が実現しました。

まずは鉄板女酒場「どろぶね」というお店に集合。
ここでアルバイトをしているKさんが、Spindleのテスト参加、リーフレットの設置などに協力してくださった上に、お店を案内して「もんじゃ」も焼いてくださいました。

もんじゃ焼きをあまり食べたことがなかった私とグリ子さんは感激!
お好み焼きもいただいたし、お酒もたくさん種類がありましたよ。飲めなくても普通にご飯を食べに行けます。
よくオフ会などにも使われるお店だそうで、たしかにアットホームな会にピッタリの空間でした。
女ばかりの運動会やクルージングパーティーなども開催しているとか!

さて、初対面だったKさん、お店の外で待ち合わせた時に、通りを挟んで向こうから歩いてくる私たちを見て、「イラストのまんまのふたりが来た!」と思ったそうで(笑)
その後もお会いした方達は皆、イラストと似てますねと言ってくださいました。
まぁ、パンツ一丁とか普段の生活丸出しなので、もう今更何も隠し立てすることなどないのですが、がっかりされなかったのならとりあえず良かった…。

一応ホンモノである証拠(?)としてお会いした方に差し上げようと、ミシェル&グリ子の名刺をつくって持っていったんですが、お渡ししたら結構喜んでもらえたのでこれはつくって正解でした。
たまたま隣の席にいらした方が当ブログの読者さんだったり(話しかけてくださった)、そんな素敵な出会いもありました。

どろぶねで食事が済んだ後、次は「LAGOON」というビアンバーに向かいました。
ここは素敵なビアンカップルさんが経営しているお店。
一杯だけでもと思ったのですが、すでに満席だったので、ドアを開けてくださったオーナーさんにお礼だけ言って失礼することに。

この日は女性限定クラブパーティー「Diamond Cutter」があって、二丁目のビアン人口が多かったようです。
その会場「Club Arch」のマンスリーペーパーにSpindleのことを載せていただいたので、ここにも挨拶を…と思っていたところ、ちょうどのタイミングで別のSpindleテスターのTさんが「Spindleで二丁目にいると知ったので、良かったら来ませんか?」と誘ってくださいました。

というわけで急遽、東京で初めてのビアンイベント体験をすることとなりました。

後編へつづく

人気ブログランキング にほんブログ村

2010年12月18日 1:48|6 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

6 Responses to “顔出し二丁目デビュー 前編”


  1. 12月 18th, 2010 @ 6:52 PM

    ミッシェルさんのイラスト好きです。ただ、今のサイトはイラストが拡大出来ないから、残念です。


  2. 12月 18th, 2010 @ 8:53 PM

    初めまして。ビアンの方が運営しているブログを初めて見て、同じ同性愛者としてお二人が楽しそうで充実している生活を送っている事にとても嬉しさを覚えます。
    しかし、私はビアンの将来に言葉では言い表せない、少し不安を覚えてしまっています。
    しわしわのおばあちゃんになっても、女二人で生活できるのか、お金の事とか、仕事の事とか…
    出来れば、お二人の将来設計を教えて頂ければ幸いです。

    関係ない話を長々としてしまい申し訳ございません。
    これからも応援してます。末永くお幸せに!

  3. ミシェル
    12月 18th, 2010 @ 9:13 PM

    >陸さん
    あれ?と思って携帯版を見たら、たしかにここしばらくの記事の画像が拡大できなくなってました。画像にリンクをつけていなかったからみたいなので、修正しておきました。見られるようになったと思います。気付かなくってごめんなさいね。ご指摘ありがとうございました(^^)

  4. ミシェル
    12月 18th, 2010 @ 9:18 PM

    >澪さん
    はじめまして。将来のことは私も色々不安ですよ〜。何もわからず、自分の想いや日常を綴っていろんな人と情報交換できたらと思って始めたブログです。
    でも楽しく毎日を送っているビアンカップルは私たち以外にもたくさんいるので、これからもっと安心して過ごしていける世の中になることを祈りつつ、私も何か小さなことでもできたらいいなと思っています(^-^)

  5. 魅音
    12月 19th, 2010 @ 11:31 AM

    こんにちは☆引っ越し前に何度かコメントさせて頂いてた魅音です(^^ゞ

    2丁目デビューおめでとうございます(*^▽^)/私はまだまだ先になりそうな…(笑)

    友達が東京でカフェを経営してて、かなり前になりますがビアン限定イベントをハロウィンにやってて…アプリの宣伝すれば良かったと少々後悔してます orz

    大阪にも2丁目みたいなトコがあればと思うんですが、あっても小さなエリアしかないんでそこは遅れてるなぁと思ったりします(´・ω・)

    でも2人に会えた方々が羨ましいです(*´艸`*)

  6. ミシェル
    12月 21st, 2010 @ 12:34 AM

    >魅音さん
    大阪もたくさんバーがあるみたいですが、やっぱり東京の大きさは違うんでしょうか。
    でも今度は関西にも行ってみたいです(^^) 色々イベントなどもやっていてエネルギッシュですよね。
    東京のカフェ、どこなのか気になります〜。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR