女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.恋人へのプレゼントの選び方は?

2010年12月29日 19:10|4 Commentsアンケート

第83回目のアンケートは175名の方から投票していただきました。
どうもありがとうございました。
今回は、恋人へのプレゼントはどんなふうに選んでいますか?という質問。
結果は以下のとおり。

一番多かったのは「相手に何が欲しいか聞く」でした。
皆さん結構合理的なのですね〜。でもたしかに相手のリクエストに応えるのが、確実に相手に喜んでもらえる方法ではありますもんね。
昔、クリスマスシーズンに、店員さんが自分の彼女にプレゼントをしても絶対後で交換するはめになるんです…とぼやいていたのを思い出しました。

次に多かったのは「好きなものをリサーチしておく」。
これはプレゼントはやっぱり秘密で、という場合に、日頃の観察力、記憶力がモノをいいますよね。
あれが欲しいと言ってたな…とか、ああいうのが好きって言ってたな…とか。
私はあんまり相手に直接欲しいものを聞かないので、普段何かヒントを得たときは覚えておくようにしています。

「良かれと思うものを独断で選ぶ」という人も結構いましたね。
これをどうしても身に付けてほしくて…とか、自分が良いと思ったものをあげたい…とか?
普段一緒にいられないから、ひたすら相手の喜ぶ顔を想像して、後は自分のセンスで…というのもあるかも。
けどプレゼントに関して私は「ああ、これは聞いておけば良かった」と思った失敗談も過去にありました…(^^;

「聞かなくともリクエストされる」は5%。おねだり上手なパートナーなのかな。ほか、わずかでしたが「自分が欲しいものをあげる」、「友達や店員にアドバイスもらう」という人もいました。

今年のクリスマスは皆さんプレゼント交換はしたのでしょうか?
私とグリ子さんは示し合わせたわけじゃないのですが、グリ子さんからは手袋、私からはグローブホルダー(彼女がよく手袋をなくすので)を贈り合いました。

さて、次のお題は「お正月はどう過ごす?」です。
もう冬休みの人、帰省中の人、まだお仕事頑張っている人、色々だと思いますが、今回は同性カップルの皆さんを対象に聞いてみたいと思います。
家族や親戚で集まる機会の多いお正月、皆さんはどうしているのでしょうか?

・自分の実家で家族と過ごす
・自分の実家にパートナーを呼ぶ
・パートナーの実家に行く
・パートナーと家でのんびり
・パートナーと旅行に行く
・お正月も仕事

この中からお選び下さいませ。

携帯の方は結果をお楽しみに♪
人気ブログランキング にほんブログ村

2010年12月29日 19:10|4 Commentsアンケート

Comments

4 Responses to “Q.恋人へのプレゼントの選び方は?”

  1. miyachi
    12月 29th, 2010 @ 7:53 PM

    こんばんわ 今年もあと2日となりましたね
    ワタクシの彼女は本職は正月休みなのですが大晦日から3日間深夜~朝まではバイトで家いませんの。ですからアンケートでは彼女仕事でワタクシはパートナーと家でのんびりをポチっとしました。頑張ってくれてる彼女に感謝です
    初詣は一緒に行くので神様にも感謝してまた1年一緒にいれます様にとお願いしま~す あ!1年じゃなくずっといれますようにだね^^お2人もよい年を~

  2. maliy
    12月 29th, 2010 @ 9:11 PM

    クリスマスではないのですが、付き合ってすぐに(というか付き合っているとは私は思わなかった笑)彼の誕生日がきて
    悩みすぎてプレゼント贈れなかったことを思い出しました。 優しい人だったからあげたらきっと何でも喜んでくれたと思うんだけど。
    プレゼントってすっごく悩みます・・・・ 男の人って何あげたら喜ぶんだろっていつも思います。お土産でもなんでもいつも悩んじゃいます。
    女の子にあげるのはわりとすぐ決まるのになぁ~

  3. ミシェル
    12月 30th, 2010 @ 10:29 AM

    >miyachiさん
    投票ありがとうございます。
    うちは今年はバラバラです。お正月も仕事の彼女を置いて帰省するのはつらいのだけど…。
    今年の始めに引いたおみくじは、すごく良いことが書いてあったからそのまま持っていたいけれど、今年ももうわずかですね。
    お互い良い新年を迎えられますように!

  4. ミシェル
    12月 30th, 2010 @ 10:32 AM

    >maliyさん
    たしかに男性へのプレゼントは悩みますね。私も女性へのプレゼントのほうが選びやすいかな…
    とグリ子さんに話していたら、「え?そう?私は男性のほうが選びやすいよ。なんか、わかるもん。」ですって。
    逆に彼女は女性の欲しいものって今ひとつわからないみたいです(^^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR